« タッチでBuy | トップページ | 餃子は、餃子でも… »

2012年4月 7日 (土)

姫乃農園は種まきの季節

さあて、皆様、春ですtulip

春〜〜confident

姫乃農園に種まきの季節がやってきましたsign03

農園仲間集合

1333786104110.jpg

左端が師匠ですup

まずは、共同区画に植えた春キャベツ

1333786108103.jpg

こんなんになってます…

まだ、もう少しですねeye

そして、師匠がハウスで育ててるイチゴ

1333786113611.jpg

ちょっと…食わせろ〜〜sign03

とは、師匠には言えません、ひたすら待つのみ

本日は、マルチを作り

1333786126682.jpg

こんな種まきました

1333786141691.jpg


1333786145828.jpg

わかりますか〜なんの種でしょsign02

上は、モロッコいんげん、下は普通のいんげんです

おっと〜間違えた!逆だあ

その他にも、枝豆、トウモロコシを蒔きましたよ〜〜note

種を蒔いた後は、蒔いた種が鳥達に食べられないよう、ネットをかけましたよ〜

ちょっと寒かったのですが、2時間、これぞ労働です…

芽が出るの楽しみですねheart

姫乃農園を狙ってるあなた〜〜♪( ´θ`)ノ

楽しみにしててね〜〜〜shine

|

« タッチでBuy | トップページ | 餃子は、餃子でも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりましたねrock
我が家はまだまだですが畑を見てると羨ましくなりますnote
我が畑ももう少しだと思うのですが・・・
今朝はお天気ですが-5℃以下でしたよhappy02
まだまだ寒いですwobbly

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月 8日 (日) 07時32分

はいはい~~~paper
ここに狙ってるの約1名!
いやっ娘っちも狙ってるので2名
収穫お手伝い狙ってますぅbleah

投稿: ゆうこ | 2012年4月 8日 (日) 00時33分

は~~いpaper
狙ってる私です~うhappy02
狙ってる人が多すぎて、足りなくなりそうsign02
モロッコいんげん、大好き~heart04
枝豆にとうもろこし、豆好きにはたまりませんな~。smile

投稿: つぶあん | 2012年4月 7日 (土) 23時51分

姫ちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

種まき お疲れさまでした〜〜
いよいよ「活動開始」ですねwink

ふふふ うずも、狙って良いかしら〜
あ、↑ままちゃん 一緒に姫ちゃん農園に 
遊びに行かな〜い( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2012年4月 7日 (土) 21時40分

姫ぁ
こんヴぁんわ
 
ねずみも今年初めて
ゴーヤとおくらの種
撒いたです(・ω・)
 
んで今日
ゴーヤの芽が出ました(^ω^)
 
なのなので
今年のライバル
自動的に
姫ちゅわん農園に
なるですよ(`・ω・´)v
 
今日お父上が
スダチの木
買ってきたんで
 
ねずみ農園も
侮れないですよぁ~
 
 
にしししw

 
土いじり
楽しいだすぁ(^ω^) 

投稿: お天気ねずみ | 2012年4月 7日 (土) 21時22分

姫乃ちゃん、お疲れ様です~
芽が出てくるのが本当楽しみ~(*^▽^)/★*☆♪
今度は次男も行きたいらしいです♪

投稿: ゆー | 2012年4月 7日 (土) 20時43分

いよいよ始まったのですねhappy01
今年も美味しい野菜がたくさんできるのですねshine

イチゴ、とっても美味しそうhappy01

投稿: しのぶ | 2012年4月 7日 (土) 18時45分

姫ちゃま、こんち~~happy01
お疲れちゃん!!
いよいよ本格始動だねheart04
種まきって、楽しいよね!
よ~~し、今年こそ行くぞ~~heart02
姫ちゃん農園dash

投稿: びっくりまま | 2012年4月 7日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44790765

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃農園は種まきの季節:

« タッチでBuy | トップページ | 餃子は、餃子でも… »