« ボス帰国す… | トップページ | お花もそろそろ… »

2012年4月10日 (火)

ふっくら♡

このポカポカ陽気に誘われて…

ベランダのぶどうがeye

ぶどうの芽が…eyeeye…遂にup

1334008024920.jpg

ふっくらしてきた〜heart

わかりにくいかもだけど…

毎日、チェックしてるから…わかるのよhappy01

ようやく、目覚めたかsign03

うれし〜いshine

次はどうなるんだ…?緑の葉っぱがでてくんのかな〜

何分、全てが初めてのことだから、ドキドキするheart02

さて、今宵、一品だけ作ったよup

1334008032269.jpg

椎茸に海老とイカのすり身をのせて、焼きましたpig

玉ねぎも入って、卵が少し入ってるから黄色なの〜

味は塩、酒、胡椒、コクをだすために〜

マヨネーズ入れたもんねnote

つなぎは、そう片栗粉

本来、これ揚げるんだけどダイエット中なので、焼くことに変更

それでも、うまうまだったわよ〜pigcatface

椎茸自体、カロリーゼロだしねscissors

体重、まだ2.5kg減をウロウロしてるけど、頑張ってますよんhappy01

|

« ボス帰国す… | トップページ | お花もそろそろ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶどうっ!ぶどうっ!
秋にはベランダにぶどうがブラリ~ンsign02
楽しみだぁねぇ~。shine

しかし相変わらずウマそうですねぇ。
お弁当のおかずに入れたいので
冷凍して送っていただきたいっhappy02

投稿: くらふぇ | 2012年4月10日 (火) 11時22分

えらいぶひ~~
わたいは、遂に禁断の4キロプラスへ
かぎりなく近づいておる~~やばし(-_-;)
誰もわたいにお菓子、くれるでない~~て気持ちですら~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年4月10日 (火) 10時19分

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
2.5キロ 頑張っていますね~~~°+(*´∀`)b°+°
とぉーーーっても おいしそう~lovely
ベランダのぶどうも待ち遠しいですねhappy02

投稿: kikyou | 2012年4月10日 (火) 09時34分

わ~おheart04
わくわくするね~happy02
先が楽しみだ~bud
椎茸、こんがり良い色lovely
夫の一番好きな食べ物が椎茸なの。
すり身を作るのが手間かかりそ。sweat01

投稿: つぶあん | 2012年4月10日 (火) 09時32分

おお~~ブドウが目覚めてきましたかrock
実がなると良いな~~~note

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月10日 (火) 09時22分

ぶどうの芽ってこうなってるのね・・
ゆうこ初めて見たよeye
海老とイカのすり身焼きとっても
美味しそう・・・lovely
確かに揚げても美味しそうだけど
ヘルシーに焼いても美味しさが伝わって
くる味付けだわ~~~lovely

投稿: ゆうこ | 2012年4月10日 (火) 08時27分

ぶどうちゃん、芽が出てきたね(^-^)v
凄い~
これからもっと気温が上がったら…
ウフフ、楽しみだね~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2012年4月10日 (火) 08時06分

おっは〜(^o^)/
久しぶりの登場でござる…( ´∀`)
九州に韓国…出張なのね〜〜
ぶどうも ふっくら膨らんで〜春ですね〜eye
椎茸も旨そうじゃ〜(^3^)/
私も気合い入れて頑張るよん♪
行ってらっしゃい〜〜(^o^)/

投稿: 音姫 | 2012年4月10日 (火) 07時28分

すごいー、ぶどうの芽、ふっくらしてきたんですねeye
これから楽しみですね~note

椎茸、美味しそうshine私もマネさせてもらいますhappy01
ダイエット、頑張ってますね。
私も体型維持のために頑張りますhappy01

投稿: しのぶ | 2012年4月10日 (火) 07時16分

毎日見ていれば、成育が分かりますよね~wink
あたしも、そろそろトマトとかやってみようかなぁ~happy02

投稿: ミッサリー | 2012年4月10日 (火) 07時15分

姫ちゃま、おは~~happy01
ぶどうちゃん
とうとう指導開始!heart04
こういうのって、うれしい発見だね
大きく育てよ~~
しいたけも、美味しそうじゃ~delicious
朝からお腹がスク。。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年4月10日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44822098

この記事へのトラックバック一覧です: ふっくら♡:

« ボス帰国す… | トップページ | お花もそろそろ… »