« 今日の姫乃農園 | トップページ | たけのこ掘り開始 »

2012年4月21日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング 松前漬もどき編

だいぶ、喉よくなって来たぶひ〜pig

コンタックの風邪薬効くなあshine

う…む、1980円だっただけのことはある

今宵の料理restaurant

風邪引いてるんですぐできるもの

1335018569279.jpg

すまぬ、器に盛るの面倒で、大量に作ったまんまの写真

調子悪いと手抜きしたくなるの…coldsweats01

左から…

松前漬もどき、新ゴボウと牛肉のしぐれ煮、ポテトサラダ、ちしゃなま酢

どれも、食卓によく上る?ものばかり〜〜

1335018580097.jpg

これ、松前漬もどきのアップ

昆布をいれたら、松前漬になるよね

スルメと人参だけを漬け汁につけてるの

スルメを先に酒につけて、ダシを十分に引きだしますよ〜

そこに塩もみをかるくした人参千切りを投入

味付けは適当bearing

醤油とみりんを加えて漬けおく

なあんか、雑誌で見たのよ…美味しそうだったので…思い出してなあんとなくで作ってみた

明日あたりが美味しいかな

これに、大根と豆腐の味噌汁…以上

今宵の献立でござる…shine

明日は何と言っても筍だな

ふふふ…楽しみ

その前に掘り当てねばwobbly

|

« 今日の姫乃農園 | トップページ | たけのこ掘り開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃ちゃんヽ(´▽`)/

喉の具合良くなって、えがった・えがった♪
”筍掘り”楽しんできてねぇ~~。

投稿: ぶっちゃん | 2012年4月22日 (日) 09時59分

おはよ~sun
ヘルシーで良しheart04
筍 豊作だったらいいのにね!!
今朝は寒いけど そっちはどうかな?
風邪ぶり返さないようにねww
行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2012年4月22日 (日) 08時14分

コンタックの風邪薬、よく効くんですねeye
私はいつも安いのばっかり買ってるからあんまり効かないのかな?(笑)

体調悪くてもちゃんとお料理。すごいですねshine
とても美味しそうですhappy01

今日の筍堀、お天気が心配ですねsweat01
風邪が悪化しないように、気をつけて楽しんでくださいねーhappy01

投稿: しのぶ | 2012年4月22日 (日) 05時40分

筍掘り楽しそうですが、くれぐれも風邪を悪化させないように楽しんできてくださいねrock
大きな竹の子期待していますよgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月22日 (日) 05時30分

雨のたけのこ掘り、かっぱ着るんでしょうか…
風邪悪化させないようにしてくださいね~
でも雨が降れば、にょきにょきいっぱいだと思いますよ~
楽しそう♪がんばってきてくださーいhappy01

投稿: たけこ | 2012年4月22日 (日) 01時27分

こんばんは~happy01
松前漬けいいかんじですね
まねっこしちゃおうbleah
明日は天気どうなのかな?
いっぱい採れるといいですね
とりあえずドリンクでも飲んで
早めにお休みくださいgood

投稿: ころすけ | 2012年4月21日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44973019

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング 松前漬もどき編:

« 今日の姫乃農園 | トップページ | たけのこ掘り開始 »