« 暇だと困るぶひ〜 | トップページ | くまモンパンだあ! »

2012年3月21日 (水)

今宵のスープは…

しばらく、スープをメインの食事構成にすると決めました…

何事も地道な努力なのだ

昨晩は、これeye

1332280775133.jpg

鳥肉だんごのスープshine

180kcal…note

普通に昆布だしのスープを作って、鳥肉だんごを入れて、白菜とエノキを投入

柔らかくなったら出来上がりnote

至って簡単でござる

これなら、お代わりしたって大したこと無し

安心してドカ食いできるぶひ〜〜pig

念のため、ドカ食いはしておりませんけどね

昨日、びっくりしたよ

カラスを飼ってる?御宅発見sign02

1332280779095.jpg

50cmぐらいの至近距離で撮影

なあんと、ラスクを召し上がっておりました…catface

贅沢なことで…

目が、白目がくるくる動いて、ちょっと不気味

やっぱり、可愛いとは言えぬ鳥です

お食事風景を眺めておりましたが、全く臆せずラスクをボリボリ食べておりました

ほんと、びっくりしたなもう…

|

« 暇だと困るぶひ〜 | トップページ | くまモンパンだあ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラスって飼えるん?
賢いって聞くけど…やっぱりヤダね(-.-)
休日 しっかりスープダイエット(^3^)/
成功を祈る(笑)

投稿: 音姫 | 2012年3月21日 (水) 14時01分

ヘルシーで美味しそうなだんごスープup
これに食べるラー油たらしても
2度美味しいかも~~happy01

投稿: ゆうこ | 2012年3月21日 (水) 12時35分

姫ちゃん こんちゃヽ(´▽`)/

スープD作戦 うずも、、、見習おう
お菓子&パン ばっかり作ってる場合ではないよねcoldsweats01

きのこ&白菜のスープに
しそ! ひと手間かかってる〜scissors
美味しそーだ〜〜〜o(*^▽^*)o

か、カラスって飼えるの?
人に攻撃するばかりでなく 慣れるのかな〜

投稿: うず | 2012年3月21日 (水) 12時18分

白菜とエノキならいっぱい食べても大丈夫だね~。up
カラスって賢いから、こっちのほうがバカにされてる気がしてしまうんだよね。(ノ_-。)

投稿: つぶあん | 2012年3月21日 (水) 11時44分

か、カラス飼ってるなんてcoldsweats02
私も、カラスは苦手~
でも飼い慣らすと可愛いのかな?
ラスクですか~
う~ん、野生のカラスととは、違うのね(*^m^)

投稿: ゆー | 2012年3月21日 (水) 11時22分

おはよ~。sun

鶏だんごに昆布ダシでいいのか。
いっつも鶏ガラスープにしてた。chick
昆布ダシのがあさっりしてるよね。
またやってみよ。happy02
D作戦、続行中やね。
継続は力なり!good

投稿: くらふぇ | 2012年3月21日 (水) 10時40分

姫ちゃんこんにゃち^^

カラスもしゃべるんだってね~
しゃべったらカァイイよねsmile

今日の鳥肉だんごのスープもおいしそやね~( ´艸`)
前回の姫ちゃんお勧めトマト飯もやってみよと思って
トマト、冷蔵庫にスタンばっております^^ノ

投稿: みゅー | 2012年3月21日 (水) 10時09分

ラスクを食べるカラス・・・・・えぇ~~~sign03
飼われているのcoldsweats02
スープ作戦・・・成功しますようにrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月21日 (水) 09時58分

えー、カラスって飼えるんですかsign02
これはびっくりですよねcoldsweats02

鶏だんごのスープ、美味しそうshine
ヘルシーで栄養たっぷりnote
これなら安心ですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年3月21日 (水) 07時24分

地道な努力・・・頑張ってますねgood
カラスは・・・ちょっとねぇ~って感じですねwink

投稿: ミッサリー | 2012年3月21日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44573290

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵のスープは…:

« 暇だと困るぶひ〜 | トップページ | くまモンパンだあ! »