« 旅立ちの春 | トップページ | ウェルカムバック! »

2012年3月31日 (土)

家ごもり…

ようやく、風がおさまりました…

しかし、嵐というか台風のようでした…typhoon

ベランダのぶどうを風が当たらない所へ退避させ

午前中、雨が降る前に買い物に行き

後は、家ごもり…

もうね…まったり

本読んだり、冬物の服整理したり…ひたすらココログったり、あとは、ゴロゴロ…

でわかったのよね…あまりまったりすると

料理もどうでもいいやと思ってくる

唯一、週末しかしないのにcoldsweats01

今日、料理と言えるものはこれだけ

1333205228321.jpg

大根餅pig

イカ入れるんだけど無いんで、冷凍エビ刻んで入れた〜pig

あとは、メインの大根、大根おろしね、刻んだネギに片栗粉、白玉粉、調味料入れてフライパンで焼くだけよ〜

もっちもち、うみゃ〜〜〜shine

ついでに、お菓子はこれ

1333205233532.jpg

カントリーマム、イチゴ味heart

3割り引きだったのよね〜

明日はお天気だそうです…が、ちょい寒?

久しぶりにレイハンギュルさんに会いますよconfident

楽しみですねnote

|

« 旅立ちの春 | トップページ | ウェルカムバック! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちゃhappy01

大根餅 おいちーよね
うずも、スキ&スキlovely

今日はちーと、寒いよねwobbly

カントリーマーム「いちご味」heart04
美味しそうnote
チョコ味は定番で美味しいよね
ちびっとだけ レンチンで温めると 美味しいヨン
あ、うずはチョコ味だけしか したコトないけどwink

投稿: うず | 2012年4月 1日 (日) 17時32分

姫ちゃま、こんち~~happy01
確かに、昨日の天気じゃ、家にこもっちゃうよね。。
アチコチ飛ばされたものを回収
まいったよ。。bearing
今日はイイ天気!
お出かけ日和だね!sun
私は、花粉に負けて、本日も家にこもっておりまする。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年4月 1日 (日) 15時18分

こんにちは!

昨日は、本当に荒れた天気でしたね。。。

仕事でしたが、電車は遅れるわ、風で傘は役立たず。
家に帰るのに一苦労でした(^^;;

こんな時は家でまったりに限ります。
でも、まったりしすぎると、
食事作る気がなくなる、、、わかるわあ(笑)
でもちゃんと作るから偉いね!

大根もち、家でも作れるんだ~
美味しそうねえ。大根冷蔵庫にあったなあ。
作ってみようかな。

投稿: みぽりん | 2012年4月 1日 (日) 11時26分

大根もち大好きで、中華屋さんに行くと
よくたのむんだけど、あれって、白玉粉使ってるんだね(*゚▽゚)ノ
はじめて知りました(((^^;)
私にも家で作れるかな…

投稿: ゆー | 2012年4月 1日 (日) 09時58分

お菓子・・・1個だけですよねupsign02coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年4月 1日 (日) 08時24分

だいこんもち
やべぇえぇえ~っ(shineωshine)
 
何枚でも食べられちゃいそうで
怖いですよ(・ω・)
 
ケッコー簡単に作れそうな
感じだすね。
  
今日のお昼に・・・・
 
と思いながらエンゼルパイ
今、2枚目に手を出した所だぬ(。-ω-。)

投稿: ね | 2012年4月 1日 (日) 08時14分

大根餠 ホンに旨そうじゃ〜〜♪
たまには まった〜りもいいじゃん(^3^)/
今日は レイハンギュルさんとお勉強♪
楽しいひとときを〜(^o^)/

投稿: 音姫 | 2012年4月 1日 (日) 07時35分

こちらも昨日は大荒れのお天気でしたよrain

こんな日はおうちでまったりが1番ですよねhappy01
まったりしすぎてお料理どうでもよくなっちゃう気持ちわかります(笑)
でも大根餅、すごく美味しそうですねlovely

投稿: しのぶ | 2012年4月 1日 (日) 07時08分

昨日は相当強い風だったようですね。
こちらは一日雨。そして夕方から雪に変わり、今朝外を見たらうっすら積雪。
どうせ解ける雪なのに・・
カントリーマーム好きです!が、苺味はダメだ~
何故か苺味の物を食べると即効お腹がゴロゴロピューwobbly

投稿: のらデジ | 2012年4月 1日 (日) 04時47分

嵐の後、夜は寒かった~sad
こういう天気の日は引きこもってゴソゴソしたり、マッタリするのが一番!
大根入ってないのに大根餅とはこれ如何に?
好物なので作ってみようと思うに、分量が解からないよ?
Kwsk-Please!

投稿: Luana | 2012年4月 1日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44706254

この記事へのトラックバック一覧です: 家ごもり…:

« 旅立ちの春 | トップページ | ウェルカムバック! »