« 姫乃の週末クッキ〜ング ランチ野沢菜編 | トップページ | マントラを唱う »

2012年3月11日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング 粗食編

あの日から今日で丸一年

あの日、姫乃は神奈川県のゴルフ場におりましたthink

震度5強、地面が揺れるのを初めて強烈に感じました

でも、帰りの車のナビでみた光景は想像を絶するもので今も瞼に焼き付いています

あのまる裸になった土地で、被災された人達は忍耐強く規律をまもり思いやる心を忘れなかった…

全国から善意の気持ちは、物資や寄付金、ボランティアとなって被災地に寄せられました

日本人のDNAに刻み込まれた誇るべき資質を見た気がします

一方、政治の体たらくで、復興そのものは遅々として進まず、原発問題も未だ解決されぬままです

あの日から一年となる今日、改めて被災地の一日も早い復興を願い、これからも自分なりに出来ることで支援したいと思います

さて、昨晩のご飯と行きましょうrestaurant

40分で完成、これぞ手抜き料理up

1331416072022.jpg

福岡出張土産で買ったホットもやしソースで、もやしとささみと、カイワレ混ぜ混ぜしただけサラダ

このソースいける〜〜pig

1331416075442.jpg

大根と玉ねぎの味噌汁

具の中で大根が一番好きpig

1331416076918.jpg

そして、きんきの干物

焼くだけだもんね〜〜pig

こういう感じで、毎日粗食してたら痩せるんだろうなあ〜confident

それなりに、美味しゅうございましたよgood

今日も心穏やかにのんびり過ごしたいと思いますnote

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング ランチ野沢菜編 | トップページ | マントラを唱う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちゃ

1年。。。早かったような もう、1年。。。
1年前のニュース 鮮明に覚えてる,ショックと驚きで
しばらくなにも出来なかったよ
TVつけるのが怖かったな。。。


姫ちゃん 手抜きじゃないわよ〜〜
ちゃーんとした 姫ちゃん特製「きんき定食」だよ^^

偶然にも
昨日はうずんトコも 金目鯛の煮付け&大根のお味噌汁
だったんだよ〜happy01

投稿: うず | 2012年3月11日 (日) 17時00分

もう1年という思いの方が強いですね
地震国に住んでいる私達。。自分の出来る支援を
続けて行きたいと思いますし続けなくてはと・・・confident

我が家はお味噌汁が欠かせません♪
夫が大のお味噌汁大好きなもので
家庭菜園で採れた野菜が活躍重宝して
いますよhappy01

投稿: すみれ | 2012年3月11日 (日) 16時00分

ああ~~
姫ちゃんが、ラストスパートかけとる~~
春物のパステルカラーの服、イマのわたいは
指をくわえてみてるだけ~~
パステルカラーはより、太ってみえそうだもん(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年3月11日 (日) 14時03分

姫乃さん~こんにちは!
あれから一年になりましたね…
あの日、みとははなとおうちの中におりまして
尋常ではない揺れに、はなを抱えて玄関を開けたとたん
そこから動けずにただただ、揺れるがままにおりました。
あちらこちらから物が落ちる音がして
とうとう東海沖地震が来たかと覚悟しました。
リーの水槽も水が溢れて、二階は水浸し…
片付けたりしている間にまた強い揺れが…
テレビの映像は、もう映画を観ているのではないかという衝撃的な映像で
現実だと受け入れることができないものでした。
わたしたちに何ができるか…といつも問いつづけた一年でもありました。

姫乃さんのごはん~粗食じゃあないですよ~!
大ごちそうですっnote
バランスよく食べて、健康的にダイエットしましょshine

投稿: みと | 2012年3月11日 (日) 13時54分

干物・・・焼くだけなのにすごく美味しいんですよね~delicious
我が家もみんな大好きなのだwink

投稿: ミッサリー | 2012年3月11日 (日) 13時19分

姫ちゃま、こんちhappy01
あれから1年
我が家もあの日は火事になりかけて。。
大変だったなぁsweat01
もっと大変な思いをしている人たちがイッパイいるのは分っているけれど、ついつい自分中心になっているように思う。。catface
震災直後の募金額と現在では、その差がすごいんだって
記憶の風化
怖いねぇbearing

投稿: びっくりまま | 2012年3月11日 (日) 12時22分

姫乃ちゃん~
手抜きじゃないから~
あ~今度、恥ずかしいけど、
これぞ手抜きってのを、公開するよ(笑)(;^_^A

投稿: ゆー | 2012年3月11日 (日) 10時04分

おはよ〜(^o^)/
いいぞ〜粗食生活♪
平日はお付き合いで大変だからね〜〜
休日は粗食に限るよん(^3^)

今日からジムでしょう♪
いい汗かいて来て\(^^)/

あれから1年…
1日も早い復興を切に願います(__)

投稿: 音姫 | 2012年3月11日 (日) 08時14分

あれから1年ですね。
時間が経つのが 早いのか 遅いのか
少しでも災害地の方のお役に立てるように
私も、自分に出来ることをしていけたらと思います。

姫乃さんの「週末クッキ〜ング」
いつも美味しそうですnote
ちょっと手抜きしちゃいがちなところ!?
も ちゃんと作っていて 尊敬しちゃいます°+(*´∀`)b°+°

投稿: kikyou | 2012年3月11日 (日) 07時42分

1年が経ちましたね・・・。本当に衝撃でした。
ニュースで見た光景・・・想像を絶するものでした。
被災地の1日も早い復興を願い、
自分にできること、やっていきたいと思います。
少しでもお役に立てたらって思いますconfident

さて、姫乃さんの夕食、私好みですーnote
ヘルシーで体に優しそうでいいですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年3月11日 (日) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44447411

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング 粗食編:

« 姫乃の週末クッキ〜ング ランチ野沢菜編 | トップページ | マントラを唱う »