« タイ飯 ジャスミンタイ | トップページ | 豆乳が…ぶつぶつ »

2012年3月24日 (土)

姫乃農園いよいよ!

せっかく暖かくなって来たのに…

今日は残念な曇り空

1332560814329.jpg

姫乃、朝からお出かけです…

今日は姫乃農園の師匠と契約の手続きを

1年間の畑利用料を納めて参りましたscissors

4月からいよいよ始まりますよ〜

姫乃も野菜作り4年目に突入dash

わくわくしますhappy01

今の畑はこんな感じ

1332560822826.jpg

いい土ですね…

そして、共同区画には、春キャベツが…

1332560827505.jpg

いつ、もらえんのかなあ〜heart01

そして、姫乃農園を楽しみにしてるみなさ〜んpaper

春夏野菜の計画です!

1332560831079.jpg

こんな野菜を作りますよ〜

読めるかな?

トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ししとう、いんげん、モロッコいんげん、枝豆、ねぎ、玉ねぎ、キャベツです…

へへへ、狙ってるeye

遊びに来てね、待ってまあすconfident

|

« タイ飯 ジャスミンタイ | トップページ | 豆乳が…ぶつぶつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始まりますねnote
共同区画の春キャベツ・・・すっごく美味しそうlovely
我が家はまだまだ・・・
今日も雪なので今年の作付は5月の連休明けになるかも・・・ですsweat01

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月25日 (日) 07時50分

姫乃ちゃん、私、めっちゃ楽しみにしてます♪
次男も行けたら、行きたいと言ってたので…(((^^;)

投稿: ゆー | 2012年3月24日 (土) 22時36分

狙ってる狙ってるbleah
でもこんだけみんなが狙ってたら、姫乃さんの分がなくなるんじゃない?sweat01

投稿: つぶあん | 2012年3月24日 (土) 21時57分

w(゚o゚)wたくさん作るのですねsign01
私は土いじりがダメなのでcoldsweats01
食べる方、専門でお願いしますdelicious

投稿: kiki | 2012年3月24日 (土) 21時07分

ことしこそは
姫農園
行くですよ!!(`・ω・´)v
 
青じそドレッシング
持って行くです(・ω・)

投稿: お天気ねずみ | 2012年3月24日 (土) 20時48分

おお、すんばらすい~~
うちのじいじは、ししとうがなくて、
ニンニクとオクラを+って感じかな~~
アリババは、夏でもニンジンやらほうれん草まで作るつわものぶひよ~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年3月24日 (土) 20時37分

姫ちゃん こんばんこhappy01

お!!
いよいよ開始scissorsですね
すご〜く 広くて立派な畑ですね〜〜〜〜

トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ししとう、いんげん、モロッコいんげん、枝豆、ねぎ、玉ねぎ、キャベツ

収穫祭が楽しみ〜〜〜
さーって 何時行こーかな〜wink

投稿: うず | 2012年3月24日 (土) 20時08分

いよいよ始動ですねnote
トマトにきゅうりにいんげん大好きshine
これから楽しみですねーhappy01

春キャベツ、美味しいですよねhappy01
私、野菜の中でキャベツが一番好きかもheart04

投稿: しのぶ | 2012年3月24日 (土) 18時54分

姫ちゃま、こんばんは!happy01
おお~~
姫ちゃま農園、始動だね!!happy02
私は、モロッコいんげんが好きだニャ~~この土じゃ、立派な野菜がそだつね!!bud
うんうん
さぁ、いつ行こうかな??happy01

投稿: びっくりまま | 2012年3月24日 (土) 18時31分

またまた新鮮野菜にありつけるね〜〜♪
ダイエットの強い味方じゃわ〜(^o^ゞ
春きゃべつのスープ♪ きゃべつと豚肉の煮込み♪ ロールキャベツ♪ヨダレが…

投稿: 音姫 | 2012年3月24日 (土) 18時30分

おぉ!
イイ色の土だわねー!
栄養一杯含んでそうだわ。。。
うみゃー野菜ができそうじゃ!
トマトもあるわね、、
自分の畑のトマトでトマト飯、、、
さぞ、うまかろう( ̄ー ̄)ニヤリ
キャベツ、もうちょっとかな??
春キャベツは柔らかで甘いよねー❤

投稿: mako | 2012年3月24日 (土) 17時06分

共同で農作業されるということですか?
個人が好きな時に入っての農作業もあると思いますが・・・
共同での農作業もお有りのようですね♪
これからが楽しみですね♪
色々な野菜の作付happy01

投稿: すみれ | 2012年3月24日 (土) 16時19分

すごーい姫乃さん、いっぱい作るんですね~
私、農家(兼業ですが)の娘でありながら
野菜作り苦手です
なにせ虫が大嫌いなので(ミミズとかが恐怖です)
だから、農家じゃないところに嫁に行きましたcoldsweats01

投稿: まち | 2012年3月24日 (土) 15時50分

かのたんね、きゃべちゅと枝豆と~とーもろこししゃんが好きかもなの~~shine

…こらこら…かのたん、だめでしょ(^_^;)

失礼しました~宅のむちゅこが戯言をbleah
それにしても、いい畑ですね~~

投稿: くーろん | 2012年3月24日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44614133

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃農園いよいよ! :

« タイ飯 ジャスミンタイ | トップページ | 豆乳が…ぶつぶつ »