« 味見! | トップページ | 利便性に隠されたリスク »

2012年3月 4日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング

ぼ〜っとしても時間は同じように過ぎて行く…

だから、もったいない気がついついしてしまうthink

今週もあっという間に終っちゃったsign01

明日から、また一週間が始まるのだ…

こんな繰り返しで、また一年が

あ〜〜時間よ、スローダウンbearing

やっぱりさあ、明確な目標を立てなくちゃ

簡単なことでいいのよね

例えばさ、一週間に一冊本を読む…とか

3ヶ月で何かできるようになる…とか

積み重ねれば、凄い力になるshine

なあんて考えつつ…料理の時間となりました

1330852360028.jpg

野菜のトマトスープ〜〜pig

1330852368557.jpg

煮物〜〜pig

がんもどき、タケノコ、大根、干し椎茸です…

そして、カレーが食べたくて

1330852371266.jpg

カレーピラフ〜〜pig & 菜の花のおひたし

なあんか、和洋折衷でヘンテコリンな夕飯

そして、体重計測

お約束通り、週末200g増coldsweats01

なんでだあ…

毎回、不思議でならぬ〜〜

よって、トータル1.5kgと停滞down

少し、暖かくなれば状況は変わるのか〜?

でも、今やらんとますます代謝は落ちる一方、痩せにくい体になるからね

諦めずに継続は力なり〜〜punch

信じるものは、救われる〜〜shine

頑張りますsign03

|

« 味見! | トップページ | 利便性に隠されたリスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

煮物が美味しそう~~~heart01
我が家も春から秋にかけての煮物の材料を今から作ろうと思っていますsun

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月 5日 (月) 10時25分

本当に時間って過ぎるのが早いから、びっくりしますねwobbly
色々やりたいことあるのに、いつの間にか夜になってる気がしますcoldsweats01
最近は雨が多いので特に何もできず・・・shock

投稿: ミッサリー | 2012年3月 5日 (月) 06時50分

普段忙しく飛び回ってる姫乃さんだから、
ぼ~っとしてる時間がもったいなく感じてしまうんだね~。confident
私なんて、ふと気付くと、
はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)、今、どのくらいの時間ぼ~っとしてたっsign02
って、よくあるけどね。coldsweats01
本当にしっかりした目標が必要だわ。私にも。
それと、昨日はうれしい結婚記念日の記事に、コメントありがとう~heart04
本当に本当にうれしかったです~weep

投稿: つぶあん | 2012年3月 4日 (日) 22時50分

数日ご無沙汰してましたcoldsweats01
週末クッキング、楽しみにしてたよ!
今週も手の込んだお料理で美味しそう!
具だくさんのトマトスープがいいなlovely

投稿: ゆうこ | 2012年3月 4日 (日) 22時45分

手近なところで明確な目標をたてて実践する。
その積み重ねが人の生を作るのね。
わかっちゃいるけどなかなか実行できない。
代謝が落ちて痩せにくい体質になっているエミーユでした。
含蓄の多い姫乃さんのブログだなぁ(゚Д゚)

投稿: エミーユ | 2012年3月 4日 (日) 22時35分

姫ちゃま、こんばんは!happy01
私も今日はぼ~~~っと過ごしちゃった。。
こままちゃんとの旅の写真をまとめたりしてたら、いつの間に夜。。night
あ~~あ
私的には、姫ちゃんみたいな充実した人生が羨ましいよ~happy01

投稿: びっくりまま | 2012年3月 4日 (日) 20時49分

姫乃さんの週末クッキング大好きですnote
いつも美味しそうで、ホントお料理上手ですよねーhappy01
煮物いいですねshineがんも大好きhappy01

週末は体重が増えちゃいますよね・・・。
実は私もsweat01雛祭りで食べ過ぎました(笑)

投稿: しのぶ | 2012年3月 4日 (日) 19時59分

えっ こり1回分の食事だよね
paperが混んでるな~
すごいな~煮物とっても 美味しそう
手際いいんだね 姫乃さんheart04
トマトスープの具材はなんだろう、、
美味しそうでヘルシー健康によさそうだわ

投稿: あさひ | 2012年3月 4日 (日) 19時43分

そ~だね~
お休みの時間はアッという間にすぎてしまうもんね~。
目標をもってやることが大事だけどなかなか根性が必要だよね。
一瞬の断面を楽しく過すことを考えて行動すればストレスもなく継続できるかもね?
僕は、やっと▲4kgの世界に突入しましたよ! なんだか痩せることが目的ではなくなり走る喜びのほうが大きくなっちゃったみたい。

投稿: stage402 | 2012年3月 4日 (日) 18時52分

時は金なり…
じ〜っとしてると勿体ない気もするけど じ〜っとしてたい今日この頃(__)

トマトの野菜スープ…巷でブームの脂肪燃焼トマト料理(笑)
ヘルシーで良し♪
煮物…これもヘルシーで良し♪
カレーピラフ…ん〜〜?
菜の花のお浸し…旬ですね〜♪

これだけ食べたら ちょっと食べ過ぎでないかい!?

カレーピラフとトマトの野菜スープだけで十分でしょう〜

煮物と菜の花のお浸しには 焼き魚かな?

まだ 1日1個のデザートも食べるんでしょ(笑)

投稿: 音姫 | 2012年3月 4日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44364361

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング:

« 味見! | トップページ | 利便性に隠されたリスク »