« 朝も早うから… | トップページ | ぷるんぷるん »

2012年3月30日 (金)

サクラ蕎麦

夜の肌寒さも和らいできましたね…confident

寒さ苦手な姫乃には、嬉しい限りですgood

本日、東京駅の前を通りました

現在、3階建ての昔の姿に復元工事の駅舎

この6月にはその姿が完成ですshine

工事の覆いも取れてましたよ〜

1333034297205.jpg

ライトアップもされるそうですから、楽しみですup

そして、本日こんなの見つけました

そう、タイトルのサクラ蕎麦

1333034305229.jpg

島根県産です

サクラもチラホラ咲き出して…そう、来週後半、その翌週ぐらいには見頃となるのでしょうかnote

蕎麦がほんのりピンクなのわかりますかsign02

1333034307553.jpg

パッケージには、桜の葉使用となってるのですが…

ピンクですcherryblossom

美味しそうですよねcatface

早速、今週末、桜の開花より一足先にいただきましょうrestaurant

ふふふ…お花見はどこにしようかな〜eyebeer

|

« 朝も早うから… | トップページ | ぷるんぷるん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんこhappy01

サクラ色のお蕎麦  春ですね〜〜〜cherryblossom
この、サクラ蕎麦を食べながら 桜、見たいわ〜

投稿: うず | 2012年3月30日 (金) 20時54分

わ~heart04
桜そば、春らしくておいしそう~~lovely
桜の香り、するのかな~?
ウドやたらの芽の天ぷらのせていただきたいわ~cherryblossom

投稿: つぶあん | 2012年3月30日 (金) 12時03分

ひめちゃま、こんち~~happy01
ちょっくらお出かけしてきました。。
今度は桜
お花見にお出かけしたいなぁcherryblossom
このお蕎麦
見た目のキレイさshine
いいね~~
女子好み!!
うん、春やね~~cherryblossom

投稿: びっくりまま | 2012年3月30日 (金) 10時51分

春ですね~
桜蕎麦綺麗な色だねnote
私も来週中華街リベンジ&お花見しようとおもってます♪

投稿: ゆー | 2012年3月30日 (金) 08時54分

むか~し、島根の遠い、血筋も遠い親戚に
遊びに行ったときに、そばが出たぶひ~~
(#^.^#)
思い出したぶひ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年3月30日 (金) 08時21分

和歌山は南部の梅が有名やから 梅そばはよく見るけど 桜そばは珍しいeye
吉野に行けばあるかも…
花見は 姫ちゃんのお庭で〜(^o^)/

投稿: 音姫 | 2012年3月30日 (金) 08時21分

さくら蕎麦、ピンク色がかわいいですねぇ~heart
そうめんでは色着いたの見ますけど
ゆでたら、色鮮やかになるのかなぁ~
春を感じますねnote

投稿: たけこ | 2012年3月30日 (金) 07時40分

さくら蕎麦・・・初めて見ましたよnote
感想お願いしますよscissors
お花見・・・我が地域では各家庭で結構桜の木が植わっています(我が家でも2本の大山桜があります)
桜の名所に行こうとすれば車なので(電車の本数がないのですよsweat01)パパさんは飲めないし・・・
なので我が家の庭でお花見になりそうですhappy02
でも夜桜はすっごく寒いので夕方からちょっとだけになりそうですbeer

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月30日 (金) 07時17分

○○そば・・・普通に手に入るのだと、茶そばがあるかな~confident
後は産地そばかなwink
戸隠そばとかsweat01
桜そば・・・期間限定なのでしょうねthink
どんな味なのかしら~んsign02

投稿: ミッサリー | 2012年3月30日 (金) 06時53分

我が街春日部には、藤そばがありますよ~。
あ、違った、藤うどんだった。
あれ?近所の蕎麦屋でやってるけどな???

投稿: chibiaya | 2012年3月30日 (金) 06時07分

ピンクのお蕎麦、綺麗ですねhappy01
食べるのが楽しみですね。

お花見かぁ・・・楽しくていいですよねhappy01
うちは毎年、実家の神社の境内でお花見してますnote

投稿: しのぶ | 2012年3月30日 (金) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44682811

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ蕎麦:

« 朝も早うから… | トップページ | ぷるんぷるん »