« これで万全! | トップページ | 食欲の春? »

2012年3月25日 (日)

最近の心に残る一冊: ひとりで生きる

今日はお天気だったからか、とっても夕焼けが綺麗でしたね…confident

1332686662450.jpg

でも、明日はまた、冷え込むそうです…

せっかく本格的な春到来と思ったのに…sweat01

さて、今宵、カレーが食べたくて…

カレースープでござるrestaurant

1332686672933.jpg

ブロッコリー、煮過ぎたね〜despair 色が…

そして、さやえんどう…春ですsign03

1332686679168.jpg

桜海老と一緒に…生姜、お醤油で味付けただけ

甘くてうみゃ〜〜〜pig

さて、最近いい本だなあと思った一冊

1332686684849.jpg

日本画家 堀文子さんの言葉の数々が綴られてます…

ほんの少し載せますね

1332686687657.jpg

そして、

1332686690530.jpg

読めるかなあ〜

「自分の生来もっている本能をもっと、大事にしなければいけません、駄目だと思っている自分の短所は自慢してもいい自分の大切な長所なのですから。」

興味のある方、オススメです〜

勇気づけられる生きた言葉に触れることができますよsign01

|

« これで万全! | トップページ | 食欲の春? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堀文子さん…くーろんの好きな画家さんです^^v
絵の遍歴がすごい…だいぶ模索してこられたと推測していますart
90歳近くなって(越えて?)ブルーポピーを見にヒマラヤに行くなんて…並大抵のバイタリティでは出来ないですよね~shine

うん!今、すごく、くーろんに必要なメッセージな気がします(^◇^)
早速探して読んでみたいです~book

投稿: くーろん | 2012年3月26日 (月) 17時35分

長所、短所ひっくるめて自分ですもんね
とても考えさせられましたよ♪
読んでみたい本ですconfident

投稿: すみれ | 2012年3月26日 (月) 17時01分

私はどちらかというと、『古い水を捨てなければ…』の文章のほうに反応してしまった。
捨てたり壊したり…、いらないって分かっていても出来ないほうなもんで。coldsweats01
でも失った無駄は、心の肥やしになるのだね。confident

投稿: つぶあん | 2012年3月26日 (月) 16時44分

姫ちゃんは、長所だらけじゃわ~~
わたいの長所は身長だけだけどね~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年3月26日 (月) 09時50分

おはよう^^
相変わらず、ちゃんとご飯作って食べてて
感心しますよgood
う~ん、心に響く言葉をありがとうheart02

投稿: くまモンママ | 2012年3月26日 (月) 08時41分

私の短所…ん〜無いなぁ〜〜
私って 完璧な女だから…どっひゃ〜〜(笑)
朝から元気でいいでしょ♪
さぁ!! 今週もガンバだよ〜(^o^)/

投稿: 音姫 | 2012年3月26日 (月) 08時18分

短所も長所に・・・think
ん~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年3月26日 (月) 06時58分

落ち込んだ心に染み渡る言葉ですね。
早々に拝読させていただきますね。

いつもありがとう!

投稿: stage402 | 2012年3月26日 (月) 05時52分

姫ちゃま、こんばんは!happy01
ホントに今日の夕日はきれいだったね
私も見たよ!
スープ、美味しそうhappy02
ブロッコリー大好きだよ。。
うみゃ~~
短所が長所。。
勇気湧いちゃうね!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年3月25日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44633193

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の心に残る一冊: ひとりで生きる:

« これで万全! | トップページ | 食欲の春? »