« 姫乃の週末クッキーング 実験開始 | トップページ | 雨の鎌倉チェック »

2012年3月18日 (日)

トマト飯 実験結果発表

え〜480円で買いましたトマト

1332018701817.jpg

甘いフルーツトマト、品種の名前忘れましたが、これ1050円もするのよ

480円で充分でしょup

姫乃、基本玄米でして、今回は玄米と白米2:1にしましたよ

鶏ガラスープのもとは、ちょっと多めに…

そして、トマトまんま投入

1332018705849.jpg

水少なめで、いつも通り炊きますよ〜

おお〜っeye

湯気が出ていい香りしてきました〜happy01

おっ、お焦げの香り、この辺で火を止めて蒸らします…

さあて…そろそろ

おやややや〜sweat01

トマトが〜〜沈没〜〜sweat02

1332018709055.jpg

小ぶりのトマト2個でしたからね〜〜

あ〜〜見た目は今ひとつ

プロの道は、遠いな…

でも、味は…さあて、へたを取って混ぜ混ぜ

いい感じですshine

もう1個トマト使えば良かったあ〜

1332018712606.jpg

こんな感じに

お味は、あの小山さんの味に近いものが有りましたgood

姫乃もビックリな出来ですlovely

こつ、掴みましたよ〜〜

鶏ガラスープを少し多めにいれること

そしてトマトはケチらないmoneybag です

こんなんで、簡単にできちゃうんだあ

次回は、間違いなく完璧ですshine

皆さんもやってみて

このお味に驚かれるかと…heart

|

« 姫乃の週末クッキーング 実験開始 | トップページ | 雨の鎌倉チェック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今夜 これだす~pig
トマト 買ってきました
ガラスープの素買ってきました
さぁ 今 わくわくです
炊きあがるの 待ってるところです
わくわく。。。

投稿: あさひ | 2012年3月20日 (火) 17時13分

one水少なめ
two鶏ガラスープ多め
threeトマトはケチらない

以上三点、注意して私も挑戦しま〜すsign03

投稿: saiko3 | 2012年3月19日 (月) 13時43分

姫ちゃん おっは〜

おおおおお!!!
スゴイ!

絶対、うずも、真似っこさせてもらう〜〜o(*^▽^*)o


もーすぐ、「姫ちゃん 居酒屋」開店だね^^v

投稿: うず | 2012年3月19日 (月) 11時31分

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
今度、やってみましょうnote
まずは鶏がらスープを買わないと・・・

投稿: kiki | 2012年3月18日 (日) 21時34分

簡単で美味しいのが一番♪
トマトご飯、身体に良さそうだし
見た目もきれいで美味しいよね
ガラスープ、多めで作ってみますhappy01

投稿: すみれ | 2012年3月18日 (日) 17時56分

こんにちは~^^
おいしそ、簡単、これはやってみなくちゃ!
姫乃さんはお釜さん(お鍋)で炊いたのかな…
炊飯器でもできるかしらね…

投稿: みと | 2012年3月18日 (日) 16時12分

ぎゃぁ~~!
おいしそうじゃー!
あぁ~、やっぱええトマトがイイのね!
絶対作ろ! ガラスープ多めね!!
リーダー結果報告ありがとう!!

投稿: mako | 2012年3月18日 (日) 13時33分

姫ちゃま、こんち~~happy01
おお~~
実験・実験
あの美味しそうなトマト飯riceball
よ~~し
私もやってみよ~~happy01

投稿: びっくりまま | 2012年3月18日 (日) 11時26分

(*'▽'*)わぁ♪ 美味しそう~lovely
見た目なんていいのよ~smilegood
なるほど~up 鶏がらスープとトマトはケチらないですね(o^-')b
(`・ω・)ゞ【了解】 作ってみよう~note

投稿: kikyou | 2012年3月18日 (日) 10時38分

つくってみたーい!!!
でも白いご飯じゃないと娘さん
食べてくれないから全て私の
胃袋入ることに・・・
でも絶対やってみよっとbleah

投稿: ゆうこ | 2012年3月18日 (日) 09時14分

なるほど、φ(・ω・ )メモメモ

トマト最近高いからなぁ~
でも、作ってみるかちありだね(^-^)v
近いうち、作ってみるね♪

投稿: ゆー | 2012年3月18日 (日) 08時31分

おっは~~sun
トマト撃沈 ギャハハハ(≧▽≦)
形は私の方がきれいじゃんconfident
私は固いトマト使ったから
形は崩れなかったけど・・・酸っぱかった(笑)
やっぱり トマト選びがポイントだねhappy01
味がよけりゃ~成功だよscissors

投稿: 音姫 | 2012年3月18日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44534093

この記事へのトラックバック一覧です: トマト飯 実験結果発表:

« 姫乃の週末クッキーング 実験開始 | トップページ | 雨の鎌倉チェック »