« 朝から黙々… | トップページ | 朝も早うから… »

2012年3月28日 (水)

レイハンギュルさん、Come Back!

姫乃、平日は殆ど料理致しませぬ…

週末、作りだめしだのを食べるか、お惣菜買ったりしますcoldsweats01

ここんとこ、スープだけは作っておりますが〜

偉いsign03…自分で自分を褒めちゃうup

本日、ツマミに作りましたのは〜

1332945725756.jpg

マグロの漬けだぶひ〜pig

本来はアボガドなんかと混ぜるとこ、玉ねぎだぶひっpig

アボガド、カロリー高いからね

漬け汁はね、酒 大さじ2、砂糖 大さじ3、しょうゆ 大さじ4、コチジャン 大さじ1、ごま油 小さじ 2、おろしにんにくずら〜〜up

これに大葉、胡麻入れたりしてね

もうね、ご飯進んじゃうよ…

姫乃、食べないけど…ダイエットなんで

そして、スープは、豚汁もどき…

1332945730358.jpg

具の数が少ないので、もどきよ〜〜sweat01

作ったの、以上2つぽっちscissors

あとは、サラダ2種、今宵もヘルシー

ところで、レイハンギュルさん、日本に戻って来ました…airplane

中国から…

ご両親の病状、落ち着かれたそうですnote

良かったよ〜

大学院も始まりますからね

今週末から、また二人三脚のお勉強がスタートしますpencil

楽しみですね〜〜姫乃も頑張らねば〜〜shine

|

« 朝から黙々… | トップページ | 朝も早うから… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平日はほとんど料理しませんが、と言いつつこれだけ作るのはスゴイ!

投稿: デコ | 2012年3月29日 (木) 11時43分

こんなおいしそうなマグロの漬けなのに、ご飯なしsign02
もったいな~いbearing
残ったタレだけでもご飯にかけたい!!

投稿: つぶあん | 2012年3月29日 (木) 09時40分

レイハンギュリさんのご両親具合がよくなって良かったですね♪
今日もヘルシーで美味しそうな料理~(*≧∀≦*)

あっそうそう、昨日高島屋に行こうと思って、
張り切って準備してたら、来客が来て、断念しました…(><*)ノ~~~~~
くまモン次はいつくるかしら~

投稿: ゆー | 2012年3月29日 (木) 08時26分

毎日 スープ作って偉い♪偉い(^o^)/
レイハンギュルさんも帰って来れて良かったね♪
頑張って お勉強に励んで下さい(^-^)b

投稿: 音姫 | 2012年3月29日 (木) 08時18分

マグロの漬け・・・つまみじゃなくて、普通にご飯のお供にして食べたぁ~いhappy02

投稿: ミッサリー | 2012年3月29日 (木) 07時01分

レイハンギュルさん、ご両親の病状が落ち着かれてよかったですねhappy01
また一緒に勉強できるんですね。

今日のお料理、ヘルシーで美味しそう~shine
ご飯を控えるのつらいですねhappy02
でもダイエットは確実に成功しますよhappy01

投稿: しのぶ | 2012年3月29日 (木) 06時19分

レイハンギュルさん、ご両親の病状落ち着かれてよかったですねぇ
まだご心配なのだと思いますが
日本に戻ってきて、即お勉強開始するなんて
本当に頭が下がります。
がんばって~sign03応援してま~すhappy01

マグロの漬け、おいしそ~ですぅheart
ご飯によく合いそうで…新玉ねぎとかも出始めてるし、アボカドじゃなくても十分いいですよね♪

投稿: たけこ | 2012年3月29日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44670406

この記事へのトラックバック一覧です: レイハンギュルさん、Come Back!:

« 朝から黙々… | トップページ | 朝も早うから… »