« 抽選会! | トップページ | ぶひは育てることから〜 »

2012年2月18日 (土)

思いがけないプレゼント

本日、午前中、畑に行ったわけですが…

その時に、畑のお友達からなあんと頂いちゃいましたあheart

これですsign03

1329571094385.jpg

神奈川みかんのジャム

美味しそうでしょshine

瓶の裏には製作者の名前が…

1329571096548.jpg

辛し屋とう助だって…芸名みたい

もち、これは本名ではございません

この姫乃のお友達、実は72歳のおじいさん

元某会社の役員さんですhappy01

そのおじいさんの手作りだかんね〜〜

焦げ付かないように、ヘラでかき回すのに苦労したよnote だって…

いつも、作るらしいのですが今回はかなりの出来らしく…姫乃も食べるの楽しみです

すごいのよ〜

ふきの佃煮とか、山椒の佃煮とか自分で作っちゃうんだから

引退してもこんな趣味があると楽しいよねup

さて、今宵のすき焼きもどき

1329571098432.jpg

ネギ美味しそうでしょshine

甘いのなんのって

あとは、冷蔵庫にあったお豆腐、コンニャク、ターサイに椎茸を使いました

味のしみた糸コンニャクが美味〜〜

グラスに入ってるのは赤ワイン

肉にはやっぱり赤ワインでしょwinepig

今宵ま美味しくいただきました〜〜〜catface

|

« 抽選会! | トップページ | ぶひは育てることから〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こーんちゃ

イイな〜〜
手作りジャム 
これ、食べちゃうと「市販品」買えなくなるんだよね〜

うずもね、昨日「いちごジャム」作ったんだ〜note

ネギタクサンの「すき焼き(モドキ)」
こっちもうんまそ〜〜〜o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2012年2月19日 (日) 16時04分

おお!地元神奈川みかんのジャム(^◇^)
美味しそうですね~マーマレードとはまた風味が違って^^
年期入った方の手作りですからね~一味もふた味も違いそうですねhappy02

でもって~うーん…なんて美味しそうなすき焼きもどき(^◇^)
ちょっち飲めるようになったくーろん、なぜか毎晩赤ワインのみ飲んでるのですが、(つまみはきっちり食べてますが)肉はあんまり食べてません;トホホ

投稿: くーろん | 2012年2月19日 (日) 14時50分

姫ちゃま、こんち!!happy01
昨日のねぎがタップリ入ったすき焼き
甘くて美味しいね~~
じいちゃま、やるね~~heart04
こうやって、色々作るのも楽しみなんだろうけど。confident
みんなに配って食べてもらうのが、もっと楽しいんだろうね!!
じゅるる~~happy02

投稿: びっくりまま | 2012年2月19日 (日) 12時27分

幾つになっても夢中になれるものを、
持つって自分の為に良いよねconfident
ジャムって火加減の止め方が難しいのを・・・
素敵なおじいさんですね♪
味のしみたコンニャク大好きhappy01

投稿: すみれ | 2012年2月19日 (日) 09時38分

ちゃんとラベルも貼られて
売り物みたいに光ってるジャムshine
おいしそ~~~lovely
それから肉厚なあま~いネギも
おいしそ~~~up

投稿: ゆうこ | 2012年2月19日 (日) 09時24分

凄い美味しそうなジャム~
72歳のおじいさんが作るとは・・・
シャレた人なんだねheart04

ネギいいですね~
甘いネギ~最近辛いネギにばかりあたってるよ~
甘いネギ食べたい~

投稿: ゆー | 2012年2月19日 (日) 08時33分

ネギ美味しそう〜〜♪
良し良し 肉少なめで ヘルシーなすき焼き(^o^)/

手作りジャムはいいよね(^o^)/
昔は いちごやみかんの出来損ないで作ったけど…
最近 マメさがなくなって来たなぁ(__)

今日はゆっくり休んでね(^o^)/

投稿: 音姫 | 2012年2月19日 (日) 08時16分

家は昨夜私がご飯支度面倒?だったので、疲れて帰宅した父さんに「今日は豆腐があるから豆腐チャンプル~」って言ったら、風呂上りに作ってくれて食べました。
専業主婦になったのに・・・
でも美味しくいただき、生姜たっぷり入っていたようで、寝るとき体が熱く寝付けなかった私でした。
ジャム、美味しそう。
最近は何故かパンが食べたくて、作った事ないのに、パン焼くと2度挑戦。
2度共失敗。
買ったほうが早い?
ちなみに、ジャムも父さんがマメに作ってくれますです・・・

投稿: のらデジ | 2012年2月19日 (日) 05時05分

姫乃さん、こんばんは。
なんておいしそうなジャム!
なんておいしそうなネギ!
毎度思うのですが、皆さんの
ブログって食後におじゃましても
とっても食欲をそそる内容が
多いですよね。
これって単に私の個人的なエンゲル係数が
高いだけでしょうか。

投稿: おとち | 2012年2月18日 (土) 23時32分

肉ぶひ~~(#^.^#)
わたい、昨日のチョコのたたりがきた~~((+_+))
やっぱカロリー高いぶひね~~~(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年2月18日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44172730

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないプレゼント:

« 抽選会! | トップページ | ぶひは育てることから〜 »