« New かばん! | トップページ | ここだけは、春爛漫! »

2012年2月 2日 (木)

福来は、美味かった

年始に頂戴しました茨城のお酒

1328159182264.jpg

福来…今年は福が来ますように…の思いから

姫乃、お店にお酒を持ち込みまして

お友達と行きつけのお店のお客様とで、分け合って飲むことにしましたheart

皆に福がきますように

12月に絞った若いお酒らしく、すっきりさわやかなお味

美味しかったわscissors

そして、姫乃、行きつけのお店は…そう…はちまる(80)さんですsign01

こんなオカズを摘まみつつ…

1328159187843.jpg

ドライトマトのオリーブ漬け

甘いわ〜〜note

ソーセージの盛合せ、黒いのはイカスミのソーセージ

1328159192562.jpg

そして、コブクロのポン酢和え

1328159195761.jpg

これは、絶品

内臓なのに、臭みがなくぷりぷり、ポン酢と良くあって、うみゃ〜〜

そして、お肉も…

1328159197905.jpg

焼いていただきました。

手作りベーコンなんて、シナモン風味よsign03

まだまだ、いただいたのですが、酔っ払って写真無し

本当にお摘まみ美味しいから、機会があったら行って欲しいわ〜〜

姫乃、前の会社の友達等々を5人呼びましたから、2時間分のお料理代は、姫乃が持ちました

それでも、そんなに高くないのよsign01

その後は、皆で割り勘にしてね〜ってことで

美味しいお酒に、美味しいお摘まみ、楽しい仲間…やっぱり、アフター5は、こうでなきゃup

大満足の夜でございましたあconfident

|

« New かばん! | トップページ | ここだけは、春爛漫! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コブクロ…こりこりして美味しいよね〜(^o^ゞ
久しく食べて無い(..)
食べたいなぁ〜

投稿: 音姫 | 2012年2月 3日 (金) 08時19分

ソーセージ・・・lovely
こぶくろ・・・heart01scissors
手作りベーコンheart01heart04rock
美味しそうなものばかり・・・coldsweats01
特にこぶくろ・・・う~~~んと昔に台湾料理のお店で大好きになりましたnote
食べたい~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月 3日 (金) 06時00分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
福よ来いコイ
みんなにオスソワケ
私にも、いいことあるかな!?
うふっheart04

投稿: びっくりまま | 2012年2月 2日 (木) 23時53分

あれ?昨日ダイエットの話題だったような?
ま、それはそれ、これはこれだね!coldsweats01
コブクロって食べたことないんだけど、
そおか~、絶品なのか~。
今度チャレンジしてみよう。smile

投稿: つぶあん | 2012年2月 2日 (木) 22時52分

いい名前のお酒だねshine
福、こっちにも来て来て~~~paper

投稿: ゆうこ | 2012年2月 2日 (木) 20時38分

どうやら、姫ちゃんのダイエットは
来週から始まるらしい……もしや、
3日坊主になる前に……いやいや
そげなことはあるまいて(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年2月 2日 (木) 19時43分

福が来ていますよ姫乃さん
人が集まって来てくれる寄って来てくれる
嬉しいことですnotes
イカスミのパスタは好きでたま~に食べますが歯がねぇ~・・・これがいただけませんが!
イカスミのソーセージ食べてみたいけど、近くになさそうhappy02

投稿: すみれ | 2012年2月 2日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43959237

この記事へのトラックバック一覧です: 福来は、美味かった:

« New かばん! | トップページ | ここだけは、春爛漫! »