« 姫乃の週末ダイエットクッキ〜ング | トップページ | 大きい家へ引っ越し! »

2012年2月26日 (日)

非常食

じゃ〜〜〜んshine

1330220789897.jpg

えっ、お菓子ではありせん…これsign01

非常食です

先週、つい見てしまったNHKの地震番組…eye

そこに出てた先生が、常に持ち歩く防災グッズを紹介してた

ペンライトとか、ポンチョ、軍手、ペットボトルとかいろいろあったけど

やはり、腹が空いては何にも出来ぬと言うことで

購入moneybag

山登る時とおんなじね…カロリーが高くて腐らないもの〜〜

決してダイエットの空腹時に食べるものではござらぬよ

釣り丸さんのブログにもあったけど

隠岐の島に100万匹の深海魚が漂着とか…

なあ〜〜んか、やよね〜〜fish

海の底で何かが起きてる…think

さて、今朝もパン登場pig

1330220794556.jpg

うずちゃんの食パンheart02

横にうずちゃんのマークもついてるよup

姫乃のお気に入りの、おじいちゃんから貰ったミカンジャムたっぷり塗って

1330220795599.jpg

ふふふ…

朝からニンマリhappy01

幸せ気分で、お出かけしてきまあ〜すrun

|

« 姫乃の週末ダイエットクッキ〜ング | トップページ | 大きい家へ引っ越し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちゃnote

昨日は1日 出かけていたので遅くなっちゃった〜〜
また&また うずパン の、紹介ありがと〜〜〜〜デス
(*´v゚*)ゞ


非常食。。。使う出番が無いことを願うばかりだよね!

投稿: うず | 2012年2月27日 (月) 17時54分

そっか、持ち歩き用も必要なんだ!!
家に置いてても、帰れなかったら意味ないもんね!
バッグも大きくしないとダメか~。sad
「うず」のマークがかわいい~~heart04

投稿: つぶあん | 2012年2月26日 (日) 22時37分

ダースのホワイトチョコ発見(o・・o)
うちのちび君 それ大好きなのよ〜〜♪

深海魚の大移動?
阪神大震災の前の年 イワシやアジがサビキで全く釣れなくて…
もしかしたら 震災を感知して移動してた?

何も起こらないといいけどね…(__)

投稿: 音姫 | 2012年2月26日 (日) 20時17分

なるほど! 非常食といえば缶詰やインスタント食品を想像しますが。
ミックスナッツは、最近、おやつにいただくことが多くなりました。甘いものよりなんだかおいしいんですよね。

投稿: fullpot | 2012年2月26日 (日) 19時33分

地震、怖いですよね・・・。
私は怖がってるだけで、何にも準備してませんsweat01
非常食かぁ、缶入りのビスコしかないわcoldsweats01
いざという時の為に備えとかないといけませんね。

パン、すごく美味しそうですねshine
うずちゃんさんのパンは何度かブログで見せてもらったことあります。
すごく美味しそうですよねーnote

投稿: しのぶ | 2012年2月26日 (日) 15時59分

非常食、10年位持ってくれるのが
ないでしょうか?
5年賞味長いと思っていましたが
賞味期限切れすぐの事でしたthink

手作りパンにジャムサイコーですねnote
身体に優しくて美味しそうですdelicious

投稿: すみれ | 2012年2月26日 (日) 15時05分

姫ちゃま、こんちは!
そそ
非常食は大事だよね!
ままちゃんちなんて、すんごいよ!!
各部屋と、外の物置2箇所に非常食
あと靴・2階には縄ばしご・洪水用のカヌー。。。
なにしろイッパイ用意してあるよ
非常食が、いつの間にかオヤツに化けちゃう
だって、非常事態がナイってことだもん
このまま、ずっとオヤツになっていけばいいなぁhappy01

投稿: びっくりまま | 2012年2月26日 (日) 11時25分

非常食といいながら・・・
私だったら食べてしまいそうです
パン、とっても美味しそう~
さっき食べたばっかりだけど
お腹がすきましたcoldsweats01

投稿: まち | 2012年2月26日 (日) 11時10分

すご~~い!手作りパンなのですよね?
しかも可愛いマーク入りheart
うらやましいなぁ~

非常食、スーパーでリッツ他ビスケット3種入りの缶とか売ってましたよ~
やっぱりカンパンじゃなくて、食べ慣れた味というか食べやすくて高カロリーの物を備えておくといいのかもしれないですねぇconfident

投稿: たけこ | 2012年2月26日 (日) 11時01分

姫さま、おぱよー♪
パン、、美味しそぉ~❤
うずちゃんのマークがかわゆすぎだわ❤
みかんのジャムも、、綺麗な色❤
朝からニンマリいいなぁ~!

地震、、ほんと怖いわね~。。。
怖がっていても始まらないもんね、、
いざという時の為、備えねばよね!!

投稿: mako | 2012年2月26日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44267009

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食:

« 姫乃の週末ダイエットクッキ〜ング | トップページ | 大きい家へ引っ越し! »