« のもの〜〜オープン | トップページ | 思いがけないプレゼント »

2012年2月18日 (土)

抽選会!

今日は、風は相変わらず冷たいけれど…

最高のお天気sun

1329531205418.jpg

いつもの週末よりも早起きして、畑へGorun

今日は、新しい区画の抽選会なのです

姫乃の農園は60組が共同で農家の師匠に野菜作りを習いながら運営してます

その区画割りをします

まずは、みんなで草取り…

畑を坊主に致しますshadow

1329531211812.jpg

どう、綺麗になったでしょ

そして、ネギの収穫

うっほほ〜〜甘いねぎゲット〜〜〜note

1329531214744.jpg

今宵、すき焼きもどきでも作りますかね

ぬたもいいなあ…焼きねぎも…pig

そして、最後に抽選会です

1329531216945.jpg

姫乃、朝起きれないんで午後の部が良かったのですが…

おみごと〜〜shine

引き当てましたあscissors

ちなみに、箱持ってる人が師匠です

これで後は、3月に契約を交わして

4月から本格的に種まき始まります

姫乃農園、ご期待の皆さま〜

もうしばらく待っててね〜〜〜

美味しい野菜のために、頑張りますからねpaper


|

« のもの〜〜オープン | トップページ | 思いがけないプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今のネギは最高に美味しいよ。
我が家も昨日はまたまたネギ鍋をしましたよscissors
大きな畑をみんなで作るのは理にかなっていますよ。
お師匠さんは絶対に連作しないだろうし畑にとってはいいことだらけですよrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月19日 (日) 07時59分

以前からもしかしたら〜と思っていたのですが・・・
姫乃さんの活躍している地域は、
横浜のKの付く区?あるいはその近く?
私が以前住んでいた所に近いのでは?
なんだかとっても懐かしい気がします〜heart01
なんて、全然違ったりして・・・

投稿: saiko3 | 2012年2月19日 (日) 02時00分

抽選ってことは、もれちゃうと畑が使えなくなってしまうの?
とりあえずまたおいしい野菜がつくれそうだね。wink
今年は私も収穫に誘ってね~heart04

投稿: つぶあん | 2012年2月18日 (土) 20時20分

うがぁ~
ねぎは何しても
んまいですよねぁ~(^ω^)
 
長ネギ
一本ぐし炭火で焼いて
かじって食べるの大好きだす(flairωflair)
ごちそうしてくれぁ~(;ω;)

投稿: お天気ねずみ | 2012年2月18日 (土) 18時24分

抽選会 お疲れ〜〜(^o^)/
休みの日に 早起きは辛いね…
今日は寒かったでしょうに(>_<)

夜はすき焼き食べてゆっくりして下さい(^o^)/
ちなみに ダイエット中につき すき焼き 肉無しでね(笑)

投稿: 音姫 | 2012年2月18日 (土) 17時33分

お~~~朝早起きして抽選会
お疲れ様ですhappy01
引き当てたってことはいい場所を
ゲットできたのかなsign02
姫乃農園とっても楽しみにしている
人たちの一人でーすhappy01
(あっチビも入れると2人かぁcoldsweats01
まだまだ寒いから整地したり大変
かもしれないけど美味しいお野菜たちが
できるためなんだもんねsweat01
夏野菜楽しみにしてまーすhappy01

投稿: ゆうこ | 2012年2月18日 (土) 17時17分

姫ちゃん こーんちゃ

早起きして畑の抽選会 お疲れさまでした
広〜いんだね!!!
毎回「場所」が変わるんですね

4月には「種まき」 
4月以降は本確定に「作業開始」ですねscissors

投稿: うず | 2012年2月18日 (土) 16時58分

60組とは大掛かりで整地したりするのは一斉にされるんですね
我が家は個人的に借りているので好き勝手に楽しんでいる菜園ですhappy02

投稿: すみれ | 2012年2月18日 (土) 14時45分

うほほ~~
立派な畑ぶひ~~(*^。^*)
土がふかふかしとる~~~confident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年2月18日 (土) 14時28分

すごい!本格的ですね。
私はなんとなく植えて、なんとなく収穫していますが、師匠がいるってのが素晴らしい。
北海道の畑はまだ1m以上雪が積もり、種植えるのは6月。
それまでに体力付けなさいと、昨日隣のおばちゃんに言われました。
頑張るぞ!
姫乃さん、無理しないでね。
結構腰に来るし・・畑仕事は~

投稿: のらデジ | 2012年2月18日 (土) 12時21分

うっわhappy01立派な畑。
我が畑なんか、未だに小石がゴロゴロだよ。
でも、自分の自由になる畑が有るっていうのは、楽しみがあっていいよねー。
私もこれから畑に行って、ジャガイモの植え付け準備だよ~。

投稿: ランチャン | 2012年2月18日 (土) 11時58分

畑の場所って、毎年抽選で決まるんだね(*゚▽゚)ノ
何もないと、広井農園が、さらに広く見える~
夏野菜楽しみ~♪
姫乃ちゃんの努力のおかげだよねcoldsweats01

投稿: ゆー | 2012年2月18日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44165949

この記事へのトラックバック一覧です: 抽選会!:

« のもの〜〜オープン | トップページ | 思いがけないプレゼント »