« 怖〜い同窓会 | トップページ | でか甘っ »

2012年2月22日 (水)

防災グッズ緊急手配!

昨晩、午前様で帰宅したら体重が減っていた…

料理もヘルシーな豆腐であったことは間違いないが

たらふく食べたのに〜〜pig

チーズケーキも食べたのに〜〜pig

お酒もビールに焼酎呑んだのに〜〜pig

減っていたdash

それだけ、夜更かしはエネルギーを使うのであろう

ってことで、調子にのり本日のおやつ

水曜日はおやつの日なので、OKshine だし…

1329893041515.jpg

おせんべい、70kcalnote

これも、我慢できたらもっと減るのにね〜think

全然話変わるけど…地震の話、どうよ!

首都圏で起きた場合の最大震度が6から7に引き上げられた

85万戸の家屋が倒壊

神奈川も湘南あたりには、14mの津波が押し寄せるらしい

考えただけで、ぞっとするbearing

姫乃の会社も防災グッズを購入しますmoneybag

1329893049475.jpg

もっと早く用意しろよ〜〜なのですが

とにかく早々に手配

しかし、なんでまた今ごろ、こんな話をするのか

なんか、学識者達は知ってるのではと勘ぐってしまうshadow

起きそうな時期、実はシミュレーションしてるのでは…

そうだとしても、出来ることは、備えあれば憂いなし…

起きないことをただ、ただ祈りますsign03

|

« 怖〜い同窓会 | トップページ | でか甘っ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が地域は太平洋の地震はほとんど感じないのに、日本海側の地震は結構響くのですよsweat01
先日のニュース怖かったですね。
首都圏で震度7ですか・・・
防災袋備えるべきなのでしょうねrock
ダイエット、効果が出てきたようですねscissors
無理せず頑張ってくださいねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月23日 (木) 07時14分

防災グッズ・・・あたしの職場にないのよね~wobbly
アルバイトのあたしでは、主張が通らないしsweat02

投稿: ミッサリー | 2012年2月23日 (木) 07時11分

使わないのが一番だけど、準備は必要だよねぇ~♪
私も殆んど地震がない地域に嫁に来たけど、子供の頃から叩き込まれてますからしっかり準備してるよぉ~♪
そそっ!鎌倉は大仏さんまで津波が来たのよ!って個人的には何を今更…ずぅ~っと昔から言われてたでしょ…と思ってしまったりもするのですが…^^;
昨年の春は東京の妹に頼まれたもの調達して送りましたわよ^^;

ダイエット…!私も仕事始めたら頭使って痩せるかしらぁ~♪(笑)

投稿: たみこ | 2012年2月22日 (水) 23時39分

その防災グッズを使う日が
来ないといいね。
でも、しっかりと準備してるんだね。
うちの職場なんて、ラジオ一つないね。
震災があったにもかかわらず~
大丈夫なのか?

投稿: ウルマン | 2012年2月22日 (水) 23時16分

少し前に、ヨーカドーの防災グッズフェアみたいな
チラシが入ったとき「なぜ今?」と思うのと同時に
どこかで大地震が来るという確実な情報を
掴んでいるのでは?!と思ってしまいました。
ダイエット、順調みたいでうらやましい!!

投稿: chibiaya | 2012年2月22日 (水) 23時08分

ダイエット頑張ってるんですね!
たくさん食べても減ってたなんて嬉しいですねhappy01

地震、怖いですよね・・・。
私の住んでる地域もけっこうヤバイんですsweat01

投稿: しのぶ | 2012年2月22日 (水) 22時40分

私も心配性なので、本当に怖い…。
家の中では結局使えないかも知れないと思い、車の中にも1セット。
コアラのマーチやビスコ、リッツの保存缶が入ってるよ。
もし何もなかったら、普通におやつで食べられる物のほうがいいかなって。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2012年2月22日 (水) 20時35分

こんばんは~。
D作戦、がんばってますね。good

防災グッズ、阪神大震災の後、社内で配られました。
使わないですむことを祈るばかりです。

防災グッズを配ってくれた会社は
2年前突然我々営業部の閉鎖を告げ、全員解雇sign03
そん時に防災リュック、持って帰ってやりました。pout
防災グッズもらって、人災に合ったわぁ。crying

投稿: くらふぇ | 2012年2月22日 (水) 20時09分

姫ちゃん こんばんこ

地震。。。最近あるし、、、怖いよねbearing
備えていて「使うこと」が無いのが一番ですよね!!
うずも、用意しとかなくっちゃ!と、思いつつ。。。だよ〜


食べて&飲んで
体重減ってたの!!!
ミラクルだ〜〜〜  イイな&イイな
「○曜日は○○の日」って 決めて
フラストレーションを貯めないのもイイのかもね!!

投稿: うず | 2012年2月22日 (水) 20時01分

昨日?一昨日?ニュースでやってたねsweat01
この前の地震でも我が家12Fは
本棚倒壊したので6や7来たらどうなっちゃう
んだろうって考えると恐ろしや~~shock

それにしても食べたのに減ってるって
どういうこと~~~~不思議
&うらやまし~~~happy02

投稿: ゆうこ | 2012年2月22日 (水) 19時53分

姫ちゃま、こんばんは~♪
食べたのに、痩せたとは!!
痩せやすい日とかさ、あるみたいだから、、
今まさに痩せ時なのでは??
私も、間食ほとんどしてないから、
少し減ってきたよ~~ん❤
体が、少し軽いような??

地震、、怖いよね~、、夫の実家が神奈川、、
マンションの9階で、、心配だわ…。

投稿: mako | 2012年2月22日 (水) 19時44分

地震本当怖いね…
建物さえ崩れなければ、なんとかなるかも…
でも、震度7となったら、我が家の建物は危ないかも…
防災グッツ揃えなきゃ♪

投稿: ゆー | 2012年2月22日 (水) 18時42分

わたい的に3月は怖いぶひ~~
なぜならば、妹がだんなの実家の四国に
3月の春休みに帰省するたびに、地震に
あって、びびりながら帰ってくるもんで(・。・;
玄海沖の地震も3月のお彼岸の休日だったし(-_-;)
3月は、なんとなく怖いのだよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年2月22日 (水) 17時38分

うんうん 備えあれば。。
んっ? 食べて飲んだのに体重が
減った?
えぇーーどんな夜更かししてるの~
そこ 教えて~happy02sweat01

投稿: あさひ | 2012年2月22日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/44218295

この記事へのトラックバック一覧です: 防災グッズ緊急手配!:

« 怖〜い同窓会 | トップページ | でか甘っ »