« 畑詣で…ほぼ完食 | トップページ | 帰省…道中編 »

2012年1月 8日 (日)

姫乃、墓参りに帰る…

本日もお天気に恵まれてますsun

空は真っ青…

1325995443671.jpg

寒いのは仕方なし…

本日午後の新幹線で姫乃、山口 萩へ帰省しますbullettrain

1325995450932.jpg

新山口まで新幹線、その後、バスに乗り換えて1時間ちょっと…半日がかりの旅となりますdash

1325995452321.jpg

目的は、お墓参りですねsign01

先祖代々のお墓に新年のご挨拶ですsign03
dash

ご先祖様を大事にしないと幸せにはなれませんからheart

あとは、親戚一同に顔を出して、姫乃をアピールhappy01

今年は、萩も雪降ったとか…

帰省中、降らなきゃいいけどね〜〜

そして、美味しいお魚食べてきましょうscissors

10日もどって参りますpaper

ブログ更新できるかな、写真掲載ぐらいはできるかな?

キラリ、ポチッとも普段ほどできないものと思われまする…think

帰ってきたら、バッチリやりますからね〜

それでは、行ってまいりまあ〜〜すrun

|

« 畑詣で…ほぼ完食 | トップページ | 帰省…道中編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃ〜い

お墓参り、大切ですよね
ご先祖サマを大切にしないとねscissors

美味しい物 た〜〜〜〜〜〜っくさん 
食べて 楽しんできて下さいね


姫乃さんの「畑」 すご〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

投稿: うず | 2012年1月 9日 (月) 17時47分

いってらっしゃいまし~~airplane
って、もう、明日帰ってくんだよねん(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月 9日 (月) 16時00分

ご実家ではユックリ出来ましたか?
お墓参り、お疲れ様でした。
今頃はもう帰りの新幹線の中かしら?
気を付けてお帰り下さいconfident

美味しいものと楽しい想い出を拝見出来るのを楽しみにお待ちしていますwink

投稿: ルキノ | 2012年1月 9日 (月) 15時18分

☆ いってらっしゃ~い ☆

気を付けて行って帰ってきて下さいねwink

ご先祖様にご挨拶
とても大切な事です。
さすが姫乃さん♪

山口での楽しいブログ
楽しみにしていますねhappy01


投稿: む~たんママ | 2012年1月 9日 (月) 11時10分

ご先祖様へのあいさつって、大切ですねgood
故郷で、しっかり充電して帰ってきてくださいね~happy02

投稿: ミッサリー | 2012年1月 9日 (月) 09時51分

姫ちゃんおはにょ~^^

久しぶりになっててごめんね~happy02

えらいー姫ちゃんscissors
そそ、ご先祖さまあってのあたしたちだもんねshine

「萩の月」だいすきやで~heart

今年もどぞよろしくにゃんclover

投稿: みゅー | 2012年1月 9日 (月) 08時38分

気をつけて行ってらっしゃ~~~いbullettrain
楽しんできてくださいねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月 9日 (月) 06時01分

新大阪の画像公開=平田容疑者、ニット帽にマスク−出頭途中に処分か・警視庁
909500

投稿: 新大阪の画像公開=平田容疑者、ニット帽にマスク−出頭途中に処分か・警視庁_757641 | 2012年1月 8日 (日) 23時19分

今頃 親戚の皆さんと楽しい宴中でしょうか bottle
新鮮な空気をいっぱい吸って
リフレッシュして来て下さいhappy01

投稿: 音姫 | 2012年1月 8日 (日) 22時36分

こんばんはぁ^^ノ
気を付けて行ってらっしゃーい✿
ゆっくり出来るといいですね~(*^▽^*)ノ

投稿: kikyou | 2012年1月 8日 (日) 22時01分

姫乃さん,行ってらっしゃい。
きっと,いい天気でしょう。
ゆっくりとしてくるといいよ。
先祖を大切にするって
大事だからね。
そういうココロを持つことがすてきですね。

投稿: ウルマン | 2012年1月 8日 (日) 20時20分

姫乃さん行ってらっしゃ~い。
遠方の方はお墓参りも大変ですけど
気持ちが洗われる感じがしますねclover
私は県内なので節目節目にいっています
美味しいお魚いただいて故郷に癒されて
気をつけて帰って来てくださいねconfident

投稿: すみれ | 2012年1月 8日 (日) 19時18分

萩、行ってみたい所のひとつですぅ!
気をつけて行ってらっしゃ~いhappy01

投稿: たけこ | 2012年1月 8日 (日) 18時02分

いってらっしゃーーーい
きっと、、ブログネタ満載で帰って
くるよね うん
わくわくhappy02
楽しみだぞぅいsweat01

投稿: あさひ | 2012年1月 8日 (日) 16時54分

行ってらっしゃい~
美味しいもの食べて、またブログ楽しみに待ってます♪

投稿: ゆー | 2012年1月 8日 (日) 14時31分

姫乃さん~こんにちは!
ご先祖様を大切にする姫乃さん~ステキですっshine
ご先祖様あっての自分ですものね~^^
御親戚との歓談も楽しみですねっ♫
おいしいお魚たくさん食べて
英気を養って元気にお戻りくださぁ~いpaper

投稿: みと | 2012年1月 8日 (日) 13時57分

いってらっしゃ~いheart04
新鮮なお野菜と七草かゆでお腹をいたわってあげたから、
今度は故郷で心もいたわってあげてきてね~happy01
山口のぶひネタ、楽しみにしてますね~smile
ブログは無理なさらぬよう…。

書道暦12年の姫乃さんのお褒めの言葉、息子も喜んでました~bleahありがとう~!

投稿: つぶあん | 2012年1月 8日 (日) 13時54分

お墓参り大事だからね・・・
行ってらっしゃい~~bullettrain
我が家も毎年元旦を実家で過ごして
午後実家の母と共に小さいお重に
おせち詰めてお墓参り行くのが恒例に
なってます。
父が他界してからだからかれころ19年
くらい続けてるかな・・・。
ご先祖様、大事にしましょうね(*^^)

投稿: ゆうこ | 2012年1月 8日 (日) 13時53分

姫ちゃま、こんにちはhappy01
いってらっしゃい
お墓参り
私も行かないとなぁ。。。
ついでに山口で美味しいもの食べてきてね
萩はいい所だねheart04
数年前に萩本陣さんに泊まったなぁ
パパさん、幕末が好きだからね
「俺は、木戸孝允に似てる。。」って言ってるよcoldsweats01
吉田松陰さんとかも好きだな~~
行ってらっしゃいね~~bullettrain

投稿: びっくりまま | 2012年1月 8日 (日) 13時44分

こんにちはhappy02
私も七草粥食べましたよ~delicious
今年も健康であります様にconfident
ご先祖様を大事にしなければ、幸せに
ならないですよね~bearing
気を付けていってらっしゃ~いbullettrain

投稿: まりもママ | 2012年1月 8日 (日) 13時17分

忙しいのに、いい心がけですねgood
故郷をたっぷり堪能してきてねheart02

投稿: くまモンママ | 2012年1月 8日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43665279

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃、墓参りに帰る…:

« 畑詣で…ほぼ完食 | トップページ | 帰省…道中編 »