« でたあ…メガサイズ! | トップページ | レッツ スタディー! »

2012年1月28日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング 里山のプーさんの真似つ子編

今日も晴天に恵まれた寒い日でしたsun

1327741760063.jpg

しか〜し、地震で目が覚めるとはcoldsweats02

横浜地方かなりユラユラしましたよ…

だらだらと寝坊を決めこんでいた姫乃

バチ〜っとeye 目が覚めました

なあんか、最近また地震多いよねsweat01

改めて防災グッズ確認しなきゃsign03

さて、久々、週末クッキング…

今回は、ブログのお友達の里山のプーさんが美味しそうな鍋を作ってたので…

姫乃、真似つ子

1327741767212.jpg

これは、風邪に最高よ〜〜punch

豚バラに刻んだネギと生姜のすりおろし、塩多いかなと思うぐらい入れ、もみもみ

真ん中にネギ3、4cmにきったものを並べます

姫乃はその周りに余った大根を銀杏切りにし、たっぷり敷きました

そして、その上にモミモミした豚バラをのっけて

上から酒をどほどぼとかけ、さあ、蒸し煮します

それだけよん

1327741770480.jpg

こんな感じになりました〜shine

ネギと大根の甘さが引き立つ鍋です

プーさんこれで良かったかしらsign02

あとは、マカロニ余ってたのでパスタsign01

鍋にパスタ…think 深く考えないでね…

今は、こんなトマトソースあるから便利

1327741772450.jpg

ハムがあったから刻んで入れて、トマトもぶつ切りにして入れて、塩、胡椒だけ

それでも、ほら

1327741774017.jpg

美味しくできましたよgood

今日は、冷蔵庫の整理料理となりました〜

でも、鍋美味しかったから、これはまた作ろう!!

明日は、レイハンギュルさんと英語の勉強ですpencil

さあて、どうなることやら…

|

« でたあ…メガサイズ! | トップページ | レッツ スタディー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマト・・・抗酸化力が強くて良いんですよね~heart01おまけにリコピンもグッドgood
最近の我が家は、何が何でもトマトを入れちゃいますwink
おでんに入れた時は・・・ちょっとやばかったけどsweat02

投稿: ミッサリー | 2012年1月29日 (日) 12時14分

姫ちゃんこんにゃち~^^

「酒をどぼどぼかけ...」ってとこ氣にいったwink
あったかまりそやね~dash
早速今晩まねっこしてみる~♬

地震エネルギーも
ほんわか鎮まってくれるといいね^^

いつも楽しい情報をありがとね~姫ちゃんheart

投稿: みゅー | 2012年1月29日 (日) 10時37分

ショウガとお酒とネギが入っていると思うだけでも風邪に効きそうup
身体にあったかいお鍋料理が一番ですね
豚バラだけ買えば後は家庭菜園で賄えますから、即!出来ますhappy01

投稿: すみれ | 2012年1月29日 (日) 10時18分

きゃ~~~sign01作ってくれたのねnote
美味しかったでしょう。
嬉しかったですよ。
ありがとうscissors
でも我が家も定番になりそうです。
パスタも美味しそうですよheart01

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月29日 (日) 07時08分

簡単で美味しそう~lovely
これはレパートリーに入れなくちゃcoldsweats01

今日は出張料理に行って 夜はごちそうになりましたnotes
久しぶりの都会の空気・夜の街 ちょっとうれしかったかも。。
明日から また頑張ろうって気になれるよねhappy01

投稿: 音姫 | 2012年1月28日 (土) 23時56分

こんばんは(^O^)/

美味しそうなお料理ですね。長ねぎを立てて煮るのは、技だと思います。
甘い部分とシャキシャキ部分両方楽しめるからGOOD!だったのではないでしょうか?
さて、地震ですが、またこの頃急に増えましたよね。防災グッズ点検と防災知識復習しておいたほうが良さそうですね。
それにつけても、日本の中枢(永田町)に居る方々の行動は、揺れずに進み、また、万が一、震災などがあってもその被害を最小限に抑えることができるよう、変ってきたことを願っています。

投稿: アンソニー | 2012年1月28日 (土) 23時24分

おお!これはお手軽で温まりそうheart04
「激辛道場 ゆず胡椒ポン酢」というのがあるので、合いそうな料理を考えてたの~。happy02
姫乃さん、里山のプーさん、真似っこさせてくださいね~heart01
3日後くらいになるけど、UPしたら言いますね~paper

投稿: つぶあん | 2012年1月28日 (土) 21時08分

美味しそうな色ですgood
勿論、お味もバッチリ!でしょうけど、
1人分には多いよね~coldsweats01

投稿: くまモンママ | 2012年1月28日 (土) 21時05分

ええ~~~
簡単そうなのに、おいしそぶひ~~
わたいも、マネっこするべかな(*^。^*)ほら、
白菜の豚バラ鍋も、簡単なのに、
美味しかったぶひ~~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月28日 (土) 21時03分

こんばんは

うずも、今朝、地震で目が覚めた〜〜〜
ホント、最近また、揺れ 多いよねbearing

今、プーさんトコで この、美味しそうな
「ネギ&豚鍋」見てきたばっかりなの〜〜〜

食べてみたーいって 思った所で、また、見ちゃった

うぅ〜〜〜ん 食べたい℃ MAXだよ〜〜〜〜happy02

投稿: うず | 2012年1月28日 (土) 19時27分

地震本当恐い~(><*)ノ~~~~~
あの揺れでも、起きないのは、次男とキャンディーです(^^;
最近寒い日が続いてるから
お鍋がいいね~
めちゃ、美味しそう~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2012年1月28日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43902581

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング 里山のプーさんの真似つ子編:

« でたあ…メガサイズ! | トップページ | レッツ スタディー! »