« 最近の頂き物 | トップページ | 残念無念、女神ほほ笑まず… »

2012年1月 6日 (金)

ワンコインでゲット

姫乃のオフィスからアメ横は歩いてスグ

この界隈はインターナショナルな食材も簡単に手に入りますup

昨日、ふらりと韓国食材屋さんに立ち寄りまして〜

ついつい買ったこれeye

1325784392042.jpg

ザクロシロップとチヂミの粉

このザクロシロップ、雑誌かなんかで見たのを覚えてたのよねnote

前にも書きましたが…

ザクロは食材の中で女性ホルモン、エストロゲンに似た成分を唯一持ってるんです

大豆のイソフラボンも似てると言われるけど、ザクロの方がすごいの

だから、更年期障害なんかにも良いとか言われてるsign01

一番良いのはザクロの種なんだけどねshine

…で、たまたまです。

本日、スーパーにまいりましたら…

パッケージだけが日本仕様になった同一商品発見eye

1325784395926.jpg

KARAが前面に出てますよん

美容大国化韓国をアピールですね

でも、完全韓国版、姫乃500円で手に入れたのですが、スーパーでは同じ中身のものが789円です…

なになにこの、約300円の違いsign02

ビックリしちゃいましたdash

KARAの肖像権使用料とパッケージ翻訳料あたりが300円なのか…?

まあ、さておき飲んでみました

ハングル文字ばかりなので、よく飲み方がわかんないのですが

なめてみましたら、えらく甘いsign03

ってことは、うすめて飲むようです

1325784397312.jpg

シロップの倍の水を入れて飲んでみましたnote

甘酸っぱい感じですsweat01

これなら、飲めそうですねcoldsweats01

なんか、体にも良さげな感じ…

これは、いい買いもんしましたあgood

また、あのショップへ行こうっと…

|

« 最近の頂き物 | トップページ | 残念無念、女神ほほ笑まず… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正月明けなのに
大丈夫?
だってさ、みんな正月明けは
ダイエットに向かっているみたいだよ。
というワタシもダイエットしないと。
姫乃さんは、しなくてもイイのかな?
うらやましい~

投稿: ウルマン | 2012年1月 6日 (金) 17時23分

絵手紙教室でざくろを画材に描かれた人がいて、その後食べてみてと皆にまわしてくれて食べたんだけど、甘酸っぱかったですよ
身体にいいって事は聞いていますねconfident

投稿: すみれ | 2012年1月 6日 (金) 16時13分

姫乃さん、こんにちわー。。
ザクロシロップってあるのね~eye
私は、KALDYで売ってるザクロ酢を愛飲中。
韓国の俳優さんのシールが貼ってあるの。。
シロップも今度探してみよ~、、
でも種がいいのね、種なのねφ(・ω・ )メモメモ

投稿: mako | 2012年1月 6日 (金) 15時18分

こんにちは

ザクロシロップ、うず、モニター当選で貰って
飲んだよ〜
甘くて 美味しかったな〜
薄めないのを ヨーグルト に入れて混ぜ&混ぜ
おすすめだヨンwink

投稿: うず | 2012年1月 6日 (金) 14時58分

☆ アメ横 ☆

パパのお父さんが単身赴任で
アメ横の近くに住んでいます。
そこのマンションが、なんとペットOK!
「いつでも泊まりにおいで」
と言ってくれているので
いつか、アメ横にむ~たん一家が
現れるかも?ですsmile
その時は、姫乃さんよろしくお願いします♪

ザクロシロップ
体に良さそうですね~happy01
私、甘酸っぱいもの大好きですdelicious

投稿: む~たんママ | 2012年1月 6日 (金) 14時42分

姫乃さん、小助くん、明けましておめでとうございますshine
今年もブログを楽しみましょうhappy02
小助くん、❤のクッキを美味しそうに食べてましたね~delicious
韓国食材、大好きですsmile
母が今60歳で遅めの更年期障害なので
進めてみますscissors
ザクロシロップ気になってたんですよbar
挑戦してみよ~happy02

投稿: まりもママ | 2012年1月 6日 (金) 14時11分

ざくろって、そうなんだ~eye
更年期かぁ・・。買いにいこっdash
体に良くて美味しいなら言うことナシっhappy01

投稿: くらふぇ | 2012年1月 6日 (金) 13時56分

ざくろ大好きheart04
一時期 うちのお店でざくろシロップが流行って 麦焼酎を炭酸で割ってざくろを少々notes
ざくろ酎杯…夏にぴったりの焼酎ですlovely
更年期に効くとな・・・
早速 頂きましょうかねhappy01

明日から3連休sign05
今日も1日頑張ってscissors

投稿: 音姫 | 2012年1月 6日 (金) 10時17分

このザクロシロップ知ってる~~
ってまだ飲んだことないんだけどね!
最近行ってない、近所の韓国食材の
お店にいって探してみようかな!
このチヂミの粉も知ってる!
最近作ってないけど自宅でも作れて
美味しいのよねsmile

投稿: ゆうこ | 2012年1月 6日 (金) 09時02分

偶然なのかでしょうか・・・KARAのやつは、マツキヨで手に取って買う寸前までいきましたcoldsweats01
KARAの若さにはなれませんが、近くまで行くのかしらって、錯覚を覚えましたよsweat02
価格も798円だった気がしますmoneybag

投稿: ミッサリー | 2012年1月 6日 (金) 08時59分

こんにちは~

ざくろジュースがそんなに安く?
私も行ってみよ~と(^^)

投稿: みぽりん | 2012年1月 6日 (金) 08時33分

私もザクロ大好き~
面倒だけど、あの実を食べるのが好きなんだ・・・汁付くと落ちないから、お風呂に入りながら食べたりしてた( ´艸`)プププ
でもザクロエキスいいですね~
今度見つけたら買ってみる~

投稿: ゆー | 2012年1月 6日 (金) 08時26分

ザクロって身体にいいんですよねhappy01
私も雑誌で見て興味はあるんですけどまだ飲んだことなくてeye
アラフォーだし、そろそろ更年期障害のことも考えないとなぁcoldsweats01sweat01
完全韓国版と日本仕様との値段の差にちょっとびっくりしましたcoldsweats02

投稿: しのぶ | 2012年1月 6日 (金) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43638694

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコインでゲット:

« 最近の頂き物 | トップページ | 残念無念、女神ほほ笑まず… »