« “う” がピンチ! | トップページ | ボリボリ…ぶつぶつ… »

2012年1月31日 (火)

チョコ議論

本日、会社のお友達と

バレンタインデー、ボスにチョコどうするよsign02

と議論になった…

本人、期待してるだろうし、今後、人間関係を円滑にするためには、あげないという選択肢は無いであろうthink

1327962383321.jpg

で、どこで手に入れるのか

この間銀座のデパ地下に行った時、手頃なのがあった…noteけど…

そしたら、銀座までわざわざ行って買うほどても無いsweat02

最寄りのデパート、チョコ売り場で充分

質より量であるsign03

なとなど…白熱した議論が繰り広げられたのであ〜る

日本全国、この時期、女子社員の間で

この様な会話が繰り広げられているのは

なあんか、凄くないcoldsweats01

結論

ボスの評価はチョコをみれば一目瞭然なのだdash

おまけ

昨日採った聖護院大根、もち、ぶり大根となりました…

スーパー行ったら、立派な寒ブリが4割引やったもんで…

スーパーには、アラなるものがないのかねえdespair

一様、湯引きをいたしまして豪快に煮ましたよ〜

お酒どぼどぼ、お醤油どぼどぼ、みりんどぼどぼ、お砂糖適宜

煮物は豪快に作るのが一番美味い

ということで、湯けむりのぶり大根shine

1327962386517.jpg

どうでしょsign01

1327962387772.jpg

うみゃ〜〜〜〜pigpigpigpigpig

大根味が染みて、うっひゃっひゃ〜heart

ご飯が止まらんよ〜up

大成功scissors

|

« “う” がピンチ! | トップページ | ボリボリ…ぶつぶつ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパーでは早くも「チョココーナー」あるよね〜〜
うずも、仕事しているトキは
「配った」けどcoldsweats01
今は もらってくるのを「横取り」してます(^3^)

ブリ大根 最高lovely

投稿: うず | 2012年1月31日 (火) 16時46分

チョコの数が 人気のバロメーターだと
常々 言っていた 私ですが
最近 ダディが持って帰って来る数が激変
ダディ曰く、、女子おらん部署やから、、
おっimpact気にしてるのねbleah
それにしても お見事 ぶり大根spa

投稿: あさひ | 2012年1月31日 (火) 13時19分

前の職場では誰にもあげないという暗黙の取り決めがあったなぁ。
今は、私含め3人だけなので渡してます。
今年は、ダンナ用は数の多いのにした。
家族3人で食べるんだしぃ~smile

ブリ大根美味しそう~。heart04
熱燗ほしいなぁ。confident

投稿: くらふぇ | 2012年1月31日 (火) 12時42分

女性が男性にチョコあげるのって
日本だけなのかしら・・・
これはまぎれもなくお菓子メーカーの
陰謀だよね(笑)
でも、チョコ一つで円滑な人間関係が
構築されるのも否定できないよね(笑)
 
味が染み染みの大根&ブリ美味しそうlovely

投稿: ゆうこ | 2012年1月31日 (火) 12時15分

うちも、子どもらあに、送ってやるかな~~
だんなにも、いちおう義理チョコ?
だって、本命チョコとか高くて買えん(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月31日 (火) 11時33分

義理チョコ・・・・・
私はあげた事がないですねcoldsweats01
今年もパパさんにはチーズケーキですよheart01
首都圏ではぶりのアラ売ってないのでしょうかcoldsweats02
我が家の近所では結構手に入るので作りますよwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月31日 (火) 10時45分

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー♪
うきゃぁ~♪ ブリ大根美味しそう~♪
ぃゃ! 美味しいに決まっている°+(*´∀`)b°+°
湯けむりの感じがなんともいいですね~♪
それだけで食欲そそられまするぅ~lovelygood

投稿: kikyou | 2012年1月31日 (火) 09時05分

姫ちゃま、おはよんhappy01
そだよね!!
この時期は、バレンタインの会議が開始されちゃうよね
ウチの職場では、明らかに期待している方がおりますゆえ。。sweat01
だってさぁ
「2月14日に、チョコレートをイッパイもらえるから、今月はチョコレート食べないんだもん!!」って。。heart04
はぁ。。
自分用に買ってきたいなぁcoldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年1月31日 (火) 08時43分

おっは~sun
ぶり大根 うまそうだdelicious

最近 義理チョコも少なくなったみたいだけど やっぱりね・・・
あげないわけにはいかないし><
うちでもお客さん 待ってるものcoldsweats01
チョコ選びも 楽しいけどねhappy01
ところで・・・本命はsign02
あっsign01 ごめんごめん…聞いた私が悪かった(笑)

投稿: 音姫 | 2012年1月31日 (火) 08時40分

おはよう~

チョコね~
私は、1人で仕事してるので、あげるのは
旦那さんと子供たちだけなので、自分好みのチョコをあげてるんだけど、もちろん私も食べます(*^m^)
チョコもあげる人がたくさんいると、大変sweat01
あの人にも、この人にもって思ってると、すごい人数になりそうだし・・・
チョコもバカにならない金額だから、色々考えるよね・・・
もうこういうシステムめんどいねcoldsweats01
チョコは自分ご褒美に買いたい~(≧∇≦)

投稿: ゆー | 2012年1月31日 (火) 08時33分

今年はバレンタイン見事に平日だにゃcat
誰に、どこまで、チョコあげるか議論になるわよねcoldsweats01
お返しが大変だからいいわよ~とか、、ね。
自分に美味しいの買っちゃおうかなnote
ほぉ~~! ブリが割引とは、、
大根に味が染みてて美味しそう~~lovely

投稿: mako | 2012年1月31日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43931601

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ議論:

« “う” がピンチ! | トップページ | ボリボリ…ぶつぶつ… »