« バッチリ!! | トップページ | やっぱりお土産無しでは… »

2012年1月26日 (木)

辛くても甘い?

昨日、面白い話を聞いたdash

西アフリカにミラクルフルーツってのがあるらしい

これである

1327526003142.jpg

名前のミラクル、何がミラクルかって言うと

この実自体は甘くも何ともないのに

このフルーツを食べたあとに食べるものを甘く感じてしまうらしい

ミラクルフルーツの糖成分ミラクリンが舌上の味蕾に結合して酸味や苦味を甘く感じさせるんだって

凄くないeye

なんで、こんな話になったかというと

どこかに儲け話はないか、何が良いかと議論してたのです

それで、これを日本で栽培して糖尿病のひと達の食事を助けよう…ってなことで盛り上がったわけ

だって砂糖入ってないケーキでも、ミラクルフルーツ食べた後は甘いケーキに感じちゃうんだからscissors

どうよ…これheartdash

と思って調べたら

アメリカが研究してたよthink

糖尿病患者のために

さすがだねえ…

そう、簡単には儲け話は転がってないのだcoldsweats01

|

« バッチリ!! | トップページ | やっぱりお土産無しでは… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで見たことある~!
姫乃さんが食べてみたのかと思っちゃった。
coldsweats01
試してみたい~!

投稿: つぶあん | 2012年1月26日 (木) 22時43分

こんにちは

あ! これ、木の実 
昔 TVのクイズ番組で見たこと ある!!

うずも、欲しい〜〜!

儲け話し。。。そーは 簡単にみつからないのねcoldsweats01

投稿: うず | 2012年1月26日 (木) 11時59分

わたいもその木が欲しいぶひ~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月26日 (木) 11時24分

m(_ _)mいゃっ~恐れ入りました
儲け話とは、、、さすが ねぇさんsign03
凡人より 一歩も二歩も先行くお方だわshine
、、、って、これで私お茶くみ係り採用ってことに、、、japaneseteasweat01

投稿: あさひ | 2012年1月26日 (木) 11時18分

ミラクルフルーツ食べたことある~delicious
あれは… 結構当たり外れがあったかも~!?
儲け話は中々転がってないね~o( _ _ )o ショボーン 

投稿: kikyou | 2012年1月26日 (木) 10時25分

そうそう…!!
儲け話なんか そう簡単に無いって〜(^o^ゞ
地道にコツコツ(^o^)/~~
今日も ガンバp(^^)q

投稿: 音姫 | 2012年1月26日 (木) 08時51分

凄いね~ダイエットしてるときも、
イライラしてるときも、その実さえあれば、
砂糖なしで幸せ感じれるし~(*≧∀≦*)

さすが、アメリカ…
早いね~(笑)(;^_^A

投稿: ゆー | 2012年1月26日 (木) 08時25分

ミッサリーさんのコメントに、いいねっsign03

投稿: saiko3 | 2012年1月26日 (木) 08時19分

アメリカでの話は、儲け話じゃないと思いますから~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年1月26日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43875474

この記事へのトラックバック一覧です: 辛くても甘い?:

« バッチリ!! | トップページ | やっぱりお土産無しでは… »