« し・ら・た・ま♡ | トップページ | “う” がピンチ! »

2012年1月30日 (月)

最後の聖護院大根

う…む…think

昨日の午後、メイルが舞い込んだloveletter

NPOのO会長である

どうやら、姫乃、気に入られたらしい…たぶんcoldsweats01

故郷が同じで会長の祖先は毛利藩(萩から山口に移った時)の家老であったらしい

そんなひょんなことから、目をかけて下さっているconfident

で、NPO事務局スタッフとして手伝ってくれない…というのだ

確かに姫乃は、先輩達の中では小僧である…

こりゃ、大変だsign03

何分、平日、姫乃はサラリーマン

やんわり、PCで書類作ったり家でできることなら…と完全否定せず、返信した

そんなで、う…む…と思いながら、畑にも参りましたよ

本当に風がビューンと吹いて寒々しい空dash

1327884627665.jpg

それでも、あの雪にも負けず青々としてる野菜達ですshine

1327884630924.jpg

1327884632330.jpg

どう、元気一杯でしょ

姫乃の畑も小松菜とほうれん草が少し残るだけとなりました…

ほうれん草はバターでソテーしたんだけど、めっちゃ甘くてビックリup

厳しい気候の中で、甘さ強化されたみたいcatface

それに、今シーズン最後の大根収穫

1327884633783.jpg

これも、きっと甘いに違いないheart

さあて、どう、料理しますかねeye

聖護院大根ですが、煮物かなあ…

魚のアラなんかと一緒に…どうかしらんpig

|

« し・ら・た・ま♡ | トップページ | “う” がピンチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんご〜い
マスマス 姫乃さん すご〜〜〜い!!!


畑もすご〜い!!
聖護院大根 甘酢漬けで食べた〜いdelicious

投稿: うず | 2012年1月31日 (火) 01時15分

人物を見込まれたんですよconfident
一日24時間じゃ短いですね姫乃さんcoldsweats01

聖護院大根も作ってみえたんですね
早く柔らかく煮えて青首大根よりも
好きです・・・出しを効かせて薄味で
聖護院だけで炊いても美味しいですよねdelicious

投稿: すみれ | 2012年1月30日 (月) 16時22分

NPOのO会長が「姫乃さんに気がある」
のかと思っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ テヘ
仕事のできる姫乃さん、いろいろ見込まれて
ますね。
大根のその後も次ブログあたりで期待してます(^^)v

投稿: エミーユ | 2012年1月30日 (月) 15時43分

私もこの間 丸大根炊きましたよ(^3^)/
厚揚げと炊いたけど 美味しかった♪
それ1個 姫ちゃん1人じゃ大変な量だね〜('∇`)
毎日 大根食べなきゃ…(笑)

投稿: 音姫 | 2012年1月30日 (月) 15時36分

さすが姫乃さん、見込まれちゃってますねー(*^.^*)

その方も見る目は確かですな♪

投稿: ゆうこ | 2012年1月30日 (月) 15時19分

姫乃ちゃん~(*≧∀≦*)
断れないタイプだぁ~( ´艸`)プププ
何事も無理なくが一番だから、無理しないでね~(笑)(;^_^A
この寒さの中、野菜たち立派に育ってるね♪

投稿: ゆー | 2012年1月30日 (月) 13時13分

やっぱり 鰤大根がいいですね、
脂の乗っている鰤の味浸み込んで
大根が蕩ける様になったのが
たまらなく美味しいです。

投稿: きよし | 2012年1月30日 (月) 10時43分

おぉっ!!
小松菜に、ほうれん草に、でっかい大根!
あ~ん、私もじいやの畑、
行きたくなってきた~dash
それにしても、姫乃さん、、
ますます忙しくなってるわね。。。
無理しないでね♬ 人気者は大変ねwink

投稿: mako | 2012年1月30日 (月) 09時59分

おお、大物じゃな~~(*^。^*)
わたいも、日のあるうちに、
野菜、収穫してくるかな~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月30日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43920717

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の聖護院大根:

« し・ら・た・ま♡ | トップページ | “う” がピンチ! »