« 昼間からほろ酔い気分 | トップページ | 最近の頂き物 »

2012年1月 5日 (木)

皆んなで神頼み…

本当に本当は…午前中、皆んなでお参りする予定だった神田明神

ところが近くまで行ったらものすごい長蛇の列eye

列がUターン状態sweat02

こりゃ駄目だということで、食後出直すことになりました…

それでも、さすが不景気sign02だからかあ

去年よりも人が格段に多い気がします


1325689642507.jpg


門からゆっくりゆっくりと本殿に…

警察官のアナウンスでは、40分かかると言ってますsweat02

この人混みを見よ〜〜〜down


1325689648765.jpg


まさに、アナウンス通り、40分かかって賽銭箱前に到達sweat02


1325689657075.jpg


しっかり商売繁盛をお願いしましたnote

その後、熊手を購入、デカイのが良いですね〜

1325689666227.jpg

これで、しっかりお金をかき集めて…っとshine

頼みますよ〜〜

布袋さまheart

そして、姫乃はてくてくおみくじ売り場へ

がらがらとくじ箱を振って出て来た番号は22番

おっ、ぞろ目だeye

なんか、良さそうですねup

中吉でしたshine

1325689678516.jpg

今年一年、大事に過ごせば運が開けるそうですscissors

やったあ〜〜happy01

がんば〜〜〜punch

単純な姫乃でございました…まじ、がんばるgood

|

« 昼間からほろ酔い気分 | トップページ | 最近の頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不景気吹き飛ばしたいですもんねup
それにしても凄い人出ですね
しっかり稼いでしっかり使って
日本経済、潤して下さいね姫乃さ~んhappy01
ここ最近私は氏神さんで初詣です
落ち着いたらお伊勢さんに行こうと
友達と・・・話だけで終わらない様に
しなくてはsmile

投稿: すみれ | 2012年1月 5日 (木) 17時24分

どこも多いねgawk
商売繁盛の神様は
大盛況だね。

投稿: どる。 | 2012年1月 5日 (木) 15時31分

すぎょ~~い(#^.^#)
これは、すりが紛れこんでいても
わからんずら~~~(*^。^*)
って、時代劇の読みすぎかな(^_^;)
神田明神、昨日読んでた宇江佐真理の
時代物にでてきたばっかなの~~book

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月 5日 (木) 11時34分

さすが 神田明神さまshine
すごい人・・・

今年もがっぽり稼いで下さいdollar

投稿: 音姫 | 2012年1月 5日 (木) 11時24分

姫ちゃま、こんにちは!happy01
初詣。。。
すんごい人だね。。
私はまだ。
あちゃ~~
ところで、みんな黒い洋服ばかりcoldsweats01
私が行ったら迷子にはならなそう。。t-shirt

投稿: びっくりまま | 2012年1月 5日 (木) 10時47分

さすが、神田明神混んでるね・・・
きっと川崎大師も激混みなんだろうなsweat01
昨日、ちょっと用事があって川崎大師
近くを車で通ったら仕事始まってるところ
多いだろうに道路も車と人でごった返し
てたのよ・・・sweat01
おかげで渋滞に巻き込まれ迂回すれば
良かったと後悔したよcoldsweats01

投稿: ゆうこ | 2012年1月 5日 (木) 10時22分

さすが、東京!
まさに、黒山の人だかりですねsweat02
でも、新年のけじめとして皆同じ日本人魂を
持ってるということの証明だねhappy01

投稿: くまモンママ | 2012年1月 5日 (木) 09時47分

こんにちは!

今年もよろしくお願いします。

神田明神、テレビにも出てましたが
すごい混雑でしたね。
きっと、ご利益ありますね。

良いこと悪いことも、足して割って
中吉、いいんじゃないでしょうか~

今年一年、充実した良い年であるように
祈ってます。
そして、ブログの記事も楽しみにしていますhappy01

投稿: みぽりん | 2012年1月 5日 (木) 08時31分

40分お疲れ様でしたgood
我が家は、人ごみが嫌いなので、初詣は成人の日あたりを狙っていますcoldsweats01
我が家もおみくじ買いますけど・・・さてどうなるのかなsign02bleah

投稿: ミッサリー | 2012年1月 5日 (木) 08時13分

sun姫乃さん(^0^)/明けましておめでとうございます。世の中不況のせいか、私の地元の神社も例年以上に参拝客が長蛇の列でした。(ノ∀`) アチャー これからも宜しくおねがいします。お体ご自愛下さいpaper

投稿: minto109 | 2012年1月 5日 (木) 07時51分

商売繁盛の神様、すごい列~
私も近所の神社に行っておみくじ引いたよ~
姫乃ちゃんと一緒で、中吉でした~up

投稿: ゆー | 2012年1月 5日 (木) 07時45分

私もう~~~んと昔パパさんと明治神宮へ2年参りに行った事がありますheart01
着物を着て髪を結ってでかけましたが・・・
明治神宮前駅から本殿の前にたどり着くまで多分3時間位かかった気がしますweep
家にたどり着いたのが午前3時過ぎでした。
2度と行く気がしなくなって、それからは地元の氏神さんにお参りに行った悲しくも笑える思い出がありますhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月 5日 (木) 07時18分

おっ!ぞろ目の22番。。
ニコニコだわねwink
なんか、いいことありそうね~up
布袋様の、大判小判が、、きらり~んshine
まぶしーーーーflair

投稿: mako | 2012年1月 5日 (木) 06時52分

わぁ、40分とは凄いですねsign01
私も昔、お勤めしてたときは会社のみんなで
京都の伏見稲荷に行きましたが、やはりすごかったですsweat01
商売繁盛の神様ですからね・・・。

姫乃さん、おみくじ中吉よかったですねhappy01
いいことありそうですねnote

投稿: しのぶ | 2012年1月 5日 (木) 06時06分

40分待ちとは寒い中をお疲れ様でした。
その分ご利益もあることでしょう。
途中で引き返してしまった人にはやっぱり
"運"は付いてこない~?ng
私は本日、深川不動尊に参りましたが、
賽銭箱まで19分待ちでした。いくらか早いね。

投稿: エミーユ | 2012年1月 5日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43625056

この記事へのトラックバック一覧です: 皆んなで神頼み…:

« 昼間からほろ酔い気分 | トップページ | 最近の頂き物 »