« レッツ スタディー! | トップページ | 最後の聖護院大根 »

2012年1月29日 (日)

し・ら・た・ま♡

なんじゃ〜この風dash

ビューンビューン吹いてます…

なんでも、ブロッキング高気圧なるものが

この寒いお天気をもたらしてるんだとか

この高気圧、居座ってるから厄介ですthink

姫乃が、ふ〜っと拭いたら飛んで行ってくれれば良いのですが

そんなことはあるわけは無く

まだ、寒い日は続きそうですね…down

最近、ぜんざいのネタをあちこちで見かけたので、ランチに作りました

あったかい甘〜いもので、体をいやしましょうgood

1327836193141.jpg

まずは、巨大な白玉ボール

これ、そのままは、さすがにNG

それなりの大きさに〜note

1327836197290.jpg

そして、ぜんざい作って白玉入れれば、ほ〜ら出来上がりheart

1327836198462.jpg

2杯も食べちゃいましたcatface

美味しかったなあ…

まだ、余ってるからね

明日、いや夜のおやつ…にでもpigpigpig

|

« レッツ スタディー! | トップページ | 最後の聖護院大根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜!

「あんこ」&「した玉」ちゃんheart04
だーいスキheart04

うずね、白玉生地の中にあんこ 入れて丸めて
茹でたの作ったことあるよ
ナイスでしょscissors

投稿: うず | 2012年1月31日 (火) 01時18分

ちきしょうーー! 旨そうです 白玉ファンより

投稿: よう平 | 2012年1月30日 (月) 09時49分

白玉~lovely
美味しいよね~
何個もいけちゃいそう~
ぜんざいもいいね~
きなこも美味しいよね~
最近作ってないな~

投稿: ゆー | 2012年1月30日 (月) 08時40分

うわっ、おいしそー! 
朝なのに、もう食べたい! 

投稿: fullpot | 2012年1月30日 (月) 07時50分

心も体もほんわかほかおかしますね。
写真を見るだけであったまってくるようですよspa

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月30日 (月) 07時42分

・・・あんこ、あずきsweat02
苦手ですぅ~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年1月30日 (月) 06時59分

つやっつやの白玉ちゃんshine
メチャメチャおいしそうじゃないですかup
こりゃ2杯・・・いやもっとイケちゃいそうcoldsweats01
夜のおやつには危険だ~ね~pigpig

投稿: ゆうこ | 2012年1月30日 (月) 04時40分

お餅より白玉の方が好きlovely
ぜんざい2杯・・・pigpig
夜食に食ったら・・・pigpigpig
なるほどconfident

投稿: 音姫 | 2012年1月29日 (日) 23時15分

うわぁ~
おいしそう。
これは、いいね。寒い日には
暖かくて甘いものはサイコーーーー
たまりませんねぇ

投稿: ウルマン | 2012年1月29日 (日) 22時16分

白玉ぜんざいだ~~lovely
お餅とはまた違う、つるんとした舌触り…heart04
ふう~~う。( ̄▽ ̄)たまらんsign03

投稿: つぶあん | 2012年1月29日 (日) 20時54分

白玉おいしそう!( ̄¬ ̄)
残ってるお餅用に、ぜんざいレトルトがあるので
作ってみたくなりましたぁ♪
白玉粉もあるし…でも白玉作ったことないんですよ、簡単にモチモチするの作れるんですか~?coldsweats01

投稿: たけこ | 2012年1月29日 (日) 20時46分

ひゃあ~~ん、
白玉という手もあっただか~~(*^。^*)
冷たく冷やして食べてもおいしいだよねん(^_-)-☆
今は、寒いけど……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月29日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43914889

この記事へのトラックバック一覧です: し・ら・た・ま♡:

« レッツ スタディー! | トップページ | 最後の聖護院大根 »