« 最後の聖護院大根 | トップページ | チョコ議論 »

2012年1月30日 (月)

“う” がピンチ!

今日も冷たい風が吹いてます…

風邪など召されてませんでしょうか?

今朝の新聞に…こんな記事が

3年連続、漁獲量が減少

“う” がピンチdashsign03

“う”とは、姫乃用語でうなぎのことです…

“う”の稚魚の卸値は、1キロ70万だったのが、今、200万だって

1327910076503.jpg

大阪の某うなぎ老舗店では700円の値上げに踏み切ったらしいよsweat02

軽〜く、3000円、超えてたsign03

なんでも、台湾、中国でも不漁で世界的な現象とか

“う” が食卓から…消えて行く…sweat01

姫乃的には、全く体制に問題ございませんが…

なにせ、皆様ご存知の通り“う”は、ご遠慮申し上げておりますのでdespair

“う” がお好きな方には、残念なニュースですdown

さて、本日は月末でデスクにへばりついております姫乃

ランチは近くのお店でマグロステーキ丼なるものをいただきましたshine

1327910081632.jpg

黒胡椒がきいていて、美味かったlovely

あっという間に、ペロリと平らげましたgood

今日中に、何とか事務処理を終え、明日、楽したいのだけど…

よおし、がんばsign03dashscissors

|

« 最後の聖護院大根 | トップページ | チョコ議論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事務処理 お疲れ様〜(^o^)/
マグロステーキ丼 ヘルシーでいいね〜〜♪

うなぎのお値段 うなぎ登りに上がってます(泣)
うちの子 大好きなのに…
困ったよ(・ω・`)

投稿: 音姫 | 2012年1月31日 (火) 08時46分

 なんともはや・・・・
姫乃さんは、僕の敵だねhappy01
だって・・・いつも食欲をそそられるお話ばっかりですし、とどめのフォットまで・・・
空腹時には姫乃さんのブログ見ないようにしなければ・・・
ブヒッ とならぬようお気を付けくださいね!

投稿: stage402 | 2012年1月31日 (火) 07時13分

「う」って言うから、鳥の鵜かと思ったですcoldsweats01
こちら地方には、結構な野生の鵜がいるので、ついついsweat02

投稿: ミッサリー | 2012年1月31日 (火) 06時59分

我が家は国産物の”う”は今でも高根の花なので食べないので体制にはほぼ影響はないですねcoldsweats01
事務処理ご苦労様です。
私も年明けから確定申告の準備で何日かpcとにらめっこして疲れました。
姫ちゃんも楽しい「今日」になっていますようにrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月31日 (火) 05時45分

う!!
そーだよね〜〜〜
うなぎ。。。高くなっちゃって
スキだから 困るよ〜〜〜><

お気に入りのうなぎ屋さんも、、、
上がってたよ〜〜〜〜〜bearing

投稿: うず | 2012年1月31日 (火) 01時12分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
う。。。
うなぎかぁ
わたしゃ、苦手なんだよね
実家の近くの川で、よく取って遊んだけど。。coldsweats01
遊ぶだけだった。。
でも、こういうのって、震災の影響とかもあるのかね??confident

投稿: びっくりまま | 2012年1月30日 (月) 21時25分

マグロステーキ丼の半熟とろ~りたまご
が食欲そそるなぁ~restaurantup
そっか「う」が大好きな旦那には我慢して
もらうかなっ(笑)

投稿: ゆうこ | 2012年1月30日 (月) 20時34分

そうなのか~。wobbly
私の住んでる浦和でも“う”は名物らしいけど、どうなるんだろう~?
子供があんまり喜んで食べないので、もともと食べる機会も少ないが…。
マグロステーキ、半熟卵がいいかんじ~heart04

投稿: つぶあん | 2012年1月30日 (月) 19時07分

(◎´∀`)ノ 姫乃ちゃん

こんばんはっ。

deskワークもなかなか・・・大変だよねsweat01
ずっと座りっぱなし、動きがないから寒い、
肩がこる。。。
でもっ、pigpigの為に、頑張ってねぇ!!

投稿: ぶっちゃん | 2012年1月30日 (月) 18時09分

わたいは、別いいんだけど、
いや、よくもないが、
う、大好きの二男に、
もっと食べさせたかったな~~~
ますます食卓から遠のくぶひ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月30日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43924778

この記事へのトラックバック一覧です: “う” がピンチ!:

« 最後の聖護院大根 | トップページ | チョコ議論 »