« 本日の小ネタ: ぶひるが9位! | トップページ | 人生初の”ファーストクラス” »

2011年12月 2日 (金)

札幌、さぶっ!

本日は、札幌出張でございました…airplane

もう、朝は冷や汗もので〜〜

ロングコートのベルトがベルト通しに中々、入らず

四苦八苦しておりましたら…sweat02

何だか、出発予定時間かなりオーバー…

このコートが一番あったかいので…とムキになっておりましたsign03

そして、駅に着いたら電車を待つこと10分dash

10分のロスですsign01

こりゃ、かなりヤバイ、ぎりぎりだあ…sign03

いや…ほんと、ぎりちょんで間に合いましたcoldsweats01

着くまでのドキドキと言ったらsweat02

そして札幌に無事降り立ちましたら、外はピーカン☀

素晴らしいお天気confident

でも、外にはしっかりと雪がsnow

姫乃一行は、駅でお弁当を買って電車に乗り込むことにtrain

あ〜あ、また美味しいものはお預けですdespair

お寿司とか…せめてラーメンとか食べたかったなあ〜down

姫乃は、昨夜につづき、蟹わっぱ飯…蟹cancer

1322837742222.jpg

まあ、それなりに美味しかったのですが

たまには、お弁当以外もね〜〜down

約40分後に札幌へ到着

電車から出ると、きゃ〜〜寒いpenguin

冷気が身体の芯に差し込む感じ…

冷気が心地よいのも限度が

10分も外にいたら、ブルブルブルブルshock

やっぱり、札幌には住めそうにありませんsnow

そして、待合せ場所のホテルのロビーへ

綺麗なクリスマスツリーが飾られてますheart

1322837749210.jpg

その後は、お茶しながら打合せ…

うちのボスがケーキ食べていいよなんて、優しいこというので…

タワーなんとかって、名前に惹かれて注文したら

なあんだ、シュークリームがきましたeye

1322837753121.jpg

ところが、立派なお値段で600円sign01

1322837757802.jpg

外は硬めのシュー皮で

クリームには、レモンリキュールがはいつているのでしょうかsign02

レモンの香と風味が…

ホテルで食べるとなんでも高くなっちゃうのねえ〜

なんやかんや言っても、うちのボスもケーキしっかり食べてましたsad

糖尿病気にしてるのにいいのか…

そんなことで〜

まあ、それから打合せを夕方18時までやりまして、無事帰路に

それで、ここに意外な展開が…

なあ〜〜んと、帰りはファーストクラス使ったんですよ〜scissors

食事付きですscissorsscissors

シャンパンなんて飲んじゃって

いや〜〜ラッキーup

このお話はまた、あとでsign03

今回の札幌もぶひには、恵まれず

イマイチと思っておりましたら、最後の締めはバッチリでしたsign03note

まあ、良しとしましょうかねっconfident

|

« 本日の小ネタ: ぶひるが9位! | トップページ | 人生初の”ファーストクラス” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃ちゃま、こんにちは!
毎日忙しく飛び回ってるね~~
こんなときには、しっかり食べないと!
ぶひぶひっとな~~
北海道いいな~~
バッグにコッソリ忍んで連れてってもらいたかった。。
でも、バックの方が大きくなっちゃうか。。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2011年12月 3日 (土) 11時56分

600円の高級シュークリーム食べられただけで
じゅうぶん「ぶひ」に恵まれているよ~sad
素敵なクリスマスツリーと高級カフェで
うらやましいわheart04

投稿: エミーユ | 2011年12月 3日 (土) 10時56分

北海道行きた~~~いっairplane
新婚時に1度行ったきりで・・・かれこれ10年以上行ってませんわsweat01
大変でしょうけど、仕事で遠くへ行けるっていいな~って思うthink
もちろん、エコノミーですよcoldsweats01
ファーストクラスって・・・見たことありませんbomb

投稿: ミッサリー | 2011年12月 3日 (土) 10時36分

札幌か,寒かっただろうなぁ
北国は,建物の中は暖かいんだけど
外は,それはそれは寒いからね
気温の差が激しくなるんだよね。
大丈夫?風邪引かなかった?
余裕を持ったつもりでも
かなりギリギリになると
焦るよねぇ。
分かるなぁ~

投稿: ウルマン | 2011年12月 3日 (土) 09時21分

お疲れ~paper
うまい物にはありつけなくても
ファーストクラスだとぉ~~airplane
贅沢な・・・
出張でそんな経費使っていいのかぁ??
・・・私も1度でいいから乗ってみたいcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年12月 3日 (土) 09時03分

北海道のお寿司おいしいですものね 
ネタの味、鮮度、でかさすべてが
本州と全然違いますもんね
ちょっと残念でしたね 
でもファーストクラスはすごい!
私も乗ったことありません
シャンパンですかお食事も豪華そうですね!happy01

投稿: 抹茶アイス | 2011年12月 3日 (土) 08時26分

横浜もかなり寒かったけど、
北海道の人に怒られますね…(^^;
本当、北海道の冬は寒いんだろうな…(>_<)

ファ~ストですか~(*≧∀≦*)?
一度でいいから、乗ってみたい♪

投稿: ゆー | 2011年12月 3日 (土) 08時18分

ファーストクラス、一生に一度でも体験してみたいshine
札幌から一路羽田じゃもったいない、
沖縄経由だったら良かったのにね( ´艸`)プププ
次のお話楽しみにしてますsign03

投稿: saiko3 | 2011年12月 3日 (土) 08時08分

流行語大賞9位のぶひる・・もすごいけど、姫ちゃんのファーストクラスもすごい・・・sign03
私乗った事ないですよcoldsweats01
食事にシャンパンなんてすごすぎるcoldsweats02
でも日帰り出張のご褒美だよね・・・scissors


我が家は札幌と同じ位の温度のところに住んでいますよwink

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月 3日 (土) 07時20分

happy02お疲れ様でしたhappy01
北海道は寒いんですねー。
私は暑がりの寒がりなので沖縄にも
北海道にも住めそうにありません(笑)
ところで!帰りがファーストクラスだなんですごいですねairplane
一度でいいから乗ってみたいですhappy02

投稿: しのぶ | 2011年12月 3日 (土) 05時25分

札幌出張お疲れさまでした!
やっぱり寒いよねー^_^;
私も寒いところたぶん住めない…(涙)

帰りはファーストクラスってやっぱり
姫乃さんの会社景気いいわあ〜>^_^<

投稿: ゆうこ | 2011年12月 3日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43233464

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、さぶっ!:

« 本日の小ネタ: ぶひるが9位! | トップページ | 人生初の”ファーストクラス” »