« 今宵も週末クッキ〜ング | トップページ | 第三号忘年会 銀座割烹編 »

2011年12月19日 (月)

アメリカからクリスマスの便り

寒いです、とにかく寒い本日penguin

姫乃の会社は、トイレが寒く〜便器はぬくぬくよ〜〜トイレ行くのが億劫coldsweats01

なんとかならんもんかなあ〜と思っておりますsign01

さて、本日は忘年会3号でして、銀座へ繰り出しますshine

これは、後ほどねnote

で、ブログのネタ無いなあ〜〜なんて思っておりましたら…

メイルが来ました、イリノイから〜〜mail

クリスマス風景です

1324277886447.jpg

Mr. Millerの家のクリスマスツリーheart

飾りに、子供や家族の写真が使われているのが素敵ですよねheartheart

ほんと、クリスマスにはみんなツリーのまわりに集まって、老も若きもわいわい言いながらプレゼント開けるんですよ〜〜

ほんと、楽しかったなあhappy01

それに、もうひとつ大学の部のクリスマスパーティーに登場したこの方

1324277891970.jpg

誰だかわかります…

さすが、イリノイ、田舎くさすぎてわかんないかも〜〜sweat02

エルビスだってcoldsweats01

もう少し、エルビスならかっこいい、襟立った洋服着て欲しいよね〜〜

なんか、それでも盛り上がったらしいですよ

アメリカ人は、パーティー上手ですからねgood

てなことで、日本も負けずに行きましょうsign03

ちなみに、アメリカでは忘年会という発想は無かったと思います…

誰が作ったんだろうね〜〜

誰か知ってるかなsign02

単にのみたいだけ…だったりして…sweat01catface

|

« 今宵も週末クッキ〜ング | トップページ | 第三号忘年会 銀座割烹編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘年会のルーツ、Wikipediaによれば
「忘年会は東アジア圏における共通の文化」であり、
やはり英語圏では見られない行事のようです。
日本では室町時代から「年忘れ」として行われていた模様。
そんなに古くから…sweat02
日本人は普段が勤勉な分、羽目を外す時を求めていたのかなぁ。

投稿: エミーユ | 2011年12月19日 (月) 23時05分

豪華なクリスマスツリーxmas
家族の写真なんて素敵ですねshine

プレスリー、襟はもちろん白い服で決めてもらいたかったですね(笑)
歌はどうだったのかしら・・・盛り上がったという事はバッチリだったようですねhappy02

投稿: すみれ | 2011年12月19日 (月) 19時48分

おお、顔写真のオーナメントは
粗末にはできんね~~~(#^.^#)
うちは、明日、中学校の面談、
すでにどきどきするわい(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月19日 (月) 19時10分

クリスマスツリーのオーナメントが
顔写真なんて、とっても可愛いなぁlovely
どうやって作るんだろう・・・って
興味津々なゆうこですhappy02
忘年会楽しんできてね~~~happy01

投稿: ゆうこ | 2011年12月19日 (月) 18時45分

やっぱり映画で見るようなクリスマスなのですねぇ~xmas
笑いありで、楽しそうhappy02

これから銀座で忘年会かなぁ~
豪華そう!楽しんできてくださいねnote

投稿: たけこ | 2011年12月19日 (月) 18時07分

姫ちゃま、こんばんは
忘年会第3弾!!
楽しんできてヨン
アメリカのクリスマス、すごいね
ツリーがステキ!!

投稿: びっくりまま | 2011年12月19日 (月) 18時03分

忘年会??
いつからだろう(笑)
でも楽しければ、どうだっていいかcoldsweats01
忘年会楽しんできてねhappy02

投稿: ゆー | 2011年12月19日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43434716

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカからクリスマスの便り:

« 今宵も週末クッキ〜ング | トップページ | 第三号忘年会 銀座割烹編 »