« ちょっと休憩…maru | トップページ | 衝撃の告白 »

2011年12月11日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング

今日は陽射しsunが暖かい一日でしたconfident

近くのお家では”さざんか”が咲き乱れてとっても綺麗heart

9_2

姫乃、午後から畑へまいりましてtrain

ホウレン草、ブロッコリー、大根、春菊、小松菜などを採ってきましたsign03

ってことは、今宵のご飯にはこれらが出てまいりますよんhappy01

それでは、姫乃の週末クッキ~ングsmile

まずは、大根、こぶ出しで煮込んで柚子みそをかけましたあ~pig

この柚子みそ、この間仕入れたものですdash よく行く特産物ショップ

これがうみゃ~~delicious 皆さんに差し上げたいくらい・・・

3

そしていつものホウレン草のごま和え

ホウレン草ってごま和えがいちばんシンプルで美味しい気がするのですぅ

大量に作っちゃいました~~pig

2

そして、メインはハッシュドビーフ~~pigpigpig

え~~玉ねぎ、牛肉、しめじ、それにニンジン用意しましたsign01

味は簡単よ~~市販のデミグラソースの缶詰に・・・

赤ワイン半カップから1カップお好きにどうぞwine

それにケチャップ大匙2~3、甘みに砂糖もしくははちみつ入れて(大匙1ぐらい)

ブイヨンもしくはお水で味を調整してね~~あとは塩、胡椒少々

あっ、順番は~~

材料炒めて、赤ワイン先に入れます、そして残りの味付け材料入れて~~

ぐつぐつ、ぐつぐつ、煮込むだけ~spa

4

いかがでしょうか・・・sign02

今日はTV盛りだくさん、まずは「坂の上の雲」

今見ながら食べてます・・・二百三高地の血みどろの戦いです・・・

バルチック艦隊が迫るなか、山場ですねえ・・・

そしてその後は、アイススケートですnote

真央ちゃんは本当にかわいそうでした・・・think

真央ちゃん分も鈴木選手には頑張って欲しいなあshine

もちろん、男子もメダル目指して、ダイスケ選手がんばれ~~rock

また、ちびちびやりながらまったり見てると酔っぱらいそうですぅ~~

それでは、皆様も日曜の夜、のんびりゆったりお過ごしくださいconfident

アイススケート結果、鈴木選手、ダイスケ選手銀メダルおめでとう!!!

|

« ちょっと休憩…maru | トップページ | 衝撃の告白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サザンカがあった頃、蜜を吸いにウグイスとかメジロがきていて良かったんだけど・・・
先の読みが甘くて苗木がお互い混雑しだして
3本程切った中の1本でしたweep

ホウレン草は胡麻和えが美味しいね
我が家は黒のすりゴマで和えていますhappy01

投稿: すみれ | 2011年12月12日 (月) 16時00分

こんにちはhappy01
私も姫乃さんと同じ所から爪割れるんですbearing
ネイリストさんに、手先の保湿も大事だと
教えてもらいましたhappy01
箱に入る猫ちゃん、可愛いですよねheart04
ほうれん草のごま和え、私も好きですscissors
ハッシュドビーフ、美味しそうーーーdelicious

投稿: まりもママ | 2011年12月12日 (月) 14時00分

ホウレンソウは私もお浸しより
胡麻和え派です。うん、絶対
胡麻和えのが美味しいし栄養価も
高いよね~winkgood

投稿: エミーユ | 2011年12月12日 (月) 13時29分

おはようございます。
今週も美味しそうなお料理ですね。
材料あるし、本日のtora家の夕食メニューに
いただきま~すhappy01

投稿: toranosuke | 2011年12月12日 (月) 10時10分

おっは~sun
姫ちゃんのハッシュドビーフは
赤ワイン半カップ~1カップじゃなくて
赤ワイン1本じゃ・・・sign02 (笑)

今週も1週間 ガンバsign03

投稿: 音姫 | 2011年12月12日 (月) 08時46分

やはり自分で育てた野菜を頂くのは、格別ですよねhappy02
手をかけただけ美味しくなってくれる野菜さんたちlovelyステキですhappy01

投稿: ミッサリー | 2011年12月12日 (月) 08時45分

わたしも、ほうれん草は胡麻和えに1票!
甘さが引き立つのよね~up
ほぉ~、市販のデミに赤ワインwine
ひと手間加えたハッシュドビーフ美味しそ❤
坂の上の雲、、昨日はほんと血みどろだったわね・・・。

投稿: mako | 2011年12月12日 (月) 08時19分

今日も美味しそうですねhappy01
私もほうれん草は、『ごま和え』が1番美味しいと思いますshine
そしてハッシュドビーフ、今度まねさせてくださいhappy02

投稿: しのぶ | 2011年12月11日 (日) 23時48分

おまけに、サッカーも勝ったねん(#^.^#)
坂の上の雲は、昔読んだ記憶がよみがえる~~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月11日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43340075

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング :

« ちょっと休憩…maru | トップページ | 衝撃の告白 »