« 沖縄での出来事 | トップページ | 第5号忘年会 NPO編 »

2011年12月23日 (金)

師匠、ネギください!

な、なんて寒いのでしょう…penguindash

1324652179098.jpg


凍りつきそうですbearing

新潟地方は積雪60cmとか…

降雪地方のみなさま、お気をつけ下さいねthink

そんな中、お友達が野菜狙いでやってきましたrvcar

もう…どっさり持って帰りましたよ〜

1324652181581.jpg

3連休は野菜三昧、なに作ろうかなあ〜なんて楽しそうに言ってました

ほうれん草はミキサーにかけてペースト状にして、グリーンカレーにするそうですup

大根はふろふき大根だとか…

この方、男性ねnote 料理大好きらしく…野菜いる?と連絡すると…かけつけます

で、帰り際…

師匠登場…shine

やったねgood ちょっと、スリスリしてネギをいただきましょうcatface

師匠、快く待ってて…と言って

下仁田と長ネギを〜

1324652183014.jpg

姫乃、少しだけもらいあとは、お友達に差し上げました…

これは、お友達によりますと…串にさして、焼きネギとなるそうです

帰りの車はネギの匂いが充満してましたが、寒くて窓を、開けるわけにもいかず

ネギ酔いしちゃいましたcoldsweats01

姫乃も、明日、あさってなに作ろうかなあ〜と頭の
中、ぐるぐる考えてますsweat02

今宵は…忘年会よ〜〜beer

え〜と、何回目だっけsign02 へへcoldsweats01

|

« 沖縄での出来事 | トップページ | 第5号忘年会 NPO編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスですうxmas
外、寒そうなんで、ケーキ買いにいくどころか、まだパジャマのままという((+_+))
姫ちゃんは、相変わらず活動的じゃわ~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月24日 (土) 13時12分

xmasメリークリスマス

お野菜タクサン いいな〜〜〜〜&イイなo(*^▽^*)o
ネギ うずも大スキ〜〜〜
そのまま 焼いて醤油垂らしてlovely
甘いんだよね〜〜
じゅるsweat02  お昼前に妄想。。。
腹減った〜〜〜smile

投稿: うず | 2011年12月24日 (土) 12時35分

ねぎ・・・左から2本目のねぎ・・・impact
すんごく太くないですかwobbly
それでもねぎなんでしょうかsign02bleah

投稿: ミッサリー | 2011年12月24日 (土) 10時25分

焼きねぎはおいしいよね~heart04
風邪予防にもなるし・・・
ねぎは身体に良いから しっかり食べましょdelicious

今夜 忘年会sign02
クリスマスイブはひとり淋しくって思ってた…(´▽`*)アハハ

投稿: 音姫 | 2011年12月24日 (土) 09時35分

お野菜はやっぱりいいよね・・・
採りたてときたら、最高だよね・・・
ネギも立派なネギだね~
ネギ好きの旦那さんが見たら興奮しそう~(笑)

投稿: ゆー | 2011年12月24日 (土) 08時43分

お友達、男性なのにグリーンカレーやらふろふき大根やらとすごいですねっhappy01
「ネギ酔い」初めて聞く単語ですが、ありそうですなcoldsweats01

投稿: エミーユ | 2011年12月24日 (土) 06時35分

おはよう~~~です。
またまた昔の事を思い出しちゃいましたhappy01
我が家は最初は東京にいたのですが年に2回パパさんの実家に里帰りをします。
9月のお祭りと1月下旬の家族会です。
9月の時のお土産はどっさりのお野菜ですもちろん長ネギもどっさり・・・・・
1月のお土産は沢山の漬けものです。
もちろんたくあんもどっさり・・・・・
我が家の車は年に2回強烈な匂いを充満させて走りましたよhappy02
でもお野菜も漬けものも本当に美味しかったですよscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月24日 (土) 06時24分

ホント寒いですねーsweat01
こちらは雪が積もりましたsnow

お野菜、いいですねー。
立派なおネギにひかれますhappy02
私も娘チャンもネギ大好きsign01
どんだけでも食べられますnote

姫乃さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねxmashappy01

投稿: しのぶ | 2011年12月24日 (土) 05時41分

昨日はめちゃめちゃ寒かったから
収穫も大変だっただろうね~。
ほうれん草をペースト状に・・・
これ、いいアイデアですねflair
私もマネしてみよっとhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年12月24日 (土) 05時30分

こんばんはぁ^^ノ
寒い中の大収穫!お疲れさまでした♪
下仁田ネギ!美味しそうですねdelicious
料理を想像してたらお腹がすいてきましたぁsmile
何も食べないうちに寝ます!おやすみぃ~✩

投稿: kikyou | 2011年12月24日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43485161

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠、ネギください!:

« 沖縄での出来事 | トップページ | 第5号忘年会 NPO編 »