« 札幌、さぶっ! | トップページ | 北海道からの仕入れ »

2011年12月 3日 (土)

人生初の”ファーストクラス”

がはっhappy02

最後の最後にいいことありましたっscissors

札幌出張の帰り、ぬあ~~~んと、人生初のファーストクラスshineのっちゃいましたsign03

もち、ボスがそうしようと言ったわけでありますhappy01

でもさ、乗りなれていないと~~

なんかくすぐったくて、こそばゆい感じ~coldsweats01

わかります~この感覚sweat02

キャビンアテンダントのお姉さん、優しくて・・・

しょっちゅうご機嫌伺いにくるので~~こんどは何?とドキドキ

ファーストクラスの席は白い皮ばりでございました

やっぱりレカロ製ですかねっsign02

4

ご覧の通り座席はゆったり、すわりごこちもばっちりですgood

そして、軽いお食事付きが特徴です

イメージ写真ね、あくまでも~~飛行中、携帯電源きってたんで~

5

この日の食事は長崎テラス&リゾートホテルと提携で

長崎の食材を使ったお料理でございましたnote

まずは、シャンパンをぐび~~~っと飲んで解放感にひたる~~wine

料理はフランス料理のようなアレンジでテリーヌとか・・・

ピクルスとか、鳥肉を蒸してソースがかかってるものとか・・・

そんな感じでしたsign03

味は普通に美味しいdelicious

最後はデザート、わらびもちがのかってて、抹茶と小豆のムースでしたdelicious

なんでも、JALが国内線にファーストクラスを作って4周年らしく

おみやげまでもらったよんheart

7

帝国ホテルのチョコレートドリンクだって~~

後で飲んでみましょうねsign03

あっ、そうそう姫乃の一列はさんだ斜め後ろに”ぽっぽ”chickがいましたeye

”ぽっぽ”、別の名を”宇宙人”

そう、鳩山由紀夫元総理です・・・

あのまんまです・・・

あっ!”ぽっぽ”だあ・・・と思ったのですが、お疲れのようでしたので

そっとしときましたhappy02

いろいろ聞いてみたかったのですがねっ、たぶん宇宙人ですから

姫乃と会話にならなかったことでしょう・・・dash

今日は北日本大荒れのお天気らしいですtyphoon

出張昨日で良かったよ~~

次はおみやげ編にいきますねっ

人生初のファーストクラス、快適でございましたnote

ボスごっつぁんですぅ~~~confident

|

« 札幌、さぶっ! | トップページ | 北海道からの仕入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セレブな時間に乾杯wine

投稿: 音姫 | 2011年12月 3日 (土) 22時56分

ファーストクラス、快適だよね~。heart04
オットの会社の金で、イギリスに転勤になった時に乗ったよ~。airplane
長いフライトだったし、子供が小さかったから助かった~。ほとんど寝てたけど。coldsweats01
とはいえ、やっぱり旅は疲れるでしょう。
お疲れ様でした!wink
なんか、有名人を見ると妙にテンション上がっちゃうよね。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2011年12月 3日 (土) 22時16分

すご~い!!気持ち良さそうなシートだし~
ずーっと乗ってたい気分になりそうですairplane

ぽっぽさんchickっていうんですねsweat02
やっぱり宇宙人とはいえ、政治家の元総理は違いますねぇ~
前に座ってたらガン見しちゃうのになぁ~happy01

投稿: たけこ | 2011年12月 3日 (土) 21時56分

いいなぁーファーストクラス♪
ゆうこはもちろんエコノミーオンリーです^_^;
娘に飛行機でポッポいたんだって〜って
教えたら(゜〇゜;)?????でした(笑)

投稿: ゆうこ | 2011年12月 3日 (土) 21時43分

こんばんは(^O^)/

すごーい(^^♪
ポッポさんと同乗したファーストクラスって、やはり・・・ハイランク、別世界ですね。
もしかして、キャビンアテンダントのお姉さんが度々来られたっていうのは、姫乃さんの様子伺いを口実に、ポッポさんを監視しに来られたのでは・・・この度、姫乃さん、ファーストクラスデビューしたってことは、次は、国政へデビューでしょうか?(笑)
もち応援マスコットキャラは、くまモンで(*^。^*)

投稿: アンソニー | 2011年12月 3日 (土) 21時07分

お~(*≧∀≦*)
ファースト乗れたなんてup
凄い~
羨ましい~
羽田までの1時間ちょっと、私なら
シャンパン飲みすぎてしまいそう(^^;

投稿: ゆー | 2011年12月 3日 (土) 20時45分

出張お疲れさまでした。
札幌、非常に寒かった様ですねpenguinpenguin

ファーストクラス、姫乃さん何度か経験済みかと思っていました。note
座席がほんとゆったりとしてて、仕事の疲れもとれるような・・・confident

元総理とかみ合わなくても、お喋りして見えれば良かったと思うよhappy02

投稿: すみれ | 2011年12月 3日 (土) 17時21分

むほーぅらやまちぃlovely

一生のうち、ファーストクラスに座れる日がくるのでせうか、、、


投稿: しーこ | 2011年12月 3日 (土) 17時14分

ほぉぉ~~。。
これが、いわゆるファーストクラス!!
お料理も豪華!!!いいなぁ~~。。
私なんて、いつも普通のクラスの
真ん中の列の真ん中とか…。
しか~も、ぽッぽさんにも会えたなんて!!
たしか、選挙区が北海道だったわね。。。
カニもおいしそう❤

投稿: mako | 2011年12月 3日 (土) 17時04分

姫乃ちゃま、こんにちはhappy01
お疲れでした
へぇ~~
ファーストクラス!!airplane
未知の世界・・・
一生乗ることないかな
こんな風になってるんだね!!
鳩山さんも乗ってるのか~~
さっすが政治家。。happy02

投稿: びっくりまま | 2011年12月 3日 (土) 14時59分

ぽっぽさんの家、るりパッチさんの家の近くだと聞いた覚えたあるのじゃが~~
あ、夢のファーストクラスじゃわ~~~(#^.^#)
1度くらいは、乗ってみたいけどもさ、地上を離れるのは、どこに乗ってても、一緒なんだよね(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月 3日 (土) 14時29分

うわ~♡ファーストクラスですか~^^
あこがれというか、雲の上というか~
よかったですね~shine
その帝国ホテルのチョコレートドリンク、おいしそうで
気になりますっheart04
おぉ~っ!宇宙人chickと遭遇ですかっsign01
ぜひぜひ、お話していただきたかったわぁ~happy02
出張、おつかれさまでした~^^

投稿: みと | 2011年12月 3日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43236372

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の”ファーストクラス”:

« 札幌、さぶっ! | トップページ | 北海道からの仕入れ »