« アメリカからクリスマスの便り | トップページ | 体力温存中… »

2011年12月20日 (火)

第三号忘年会 銀座割烹編

本日は、第三回目の忘年会です…

銀座の割烹「喜の間」さんに参りましたnote

1324309394509.jpg

このお店は、以前ご紹介したことがあるかも〜〜

前の会社の役員さん(と言ってもまだ、お若い)が、脱サラされて開いたお店ですshine

この方、まあ、秋田の老舗酒造「高清水」のボンボンなのですが

とっても気さくな方で、落ち着いた雰囲気

お店は25席ぐらいかなあ

日本酒が、もちとっても美味しいのよ〜〜heart

ここのコース料理をごちになりましたhappy01

もう、説明も不要かと…

ガンガンまいりましょうねsign03

その前にメニューを撮りましたcamera

1324309408569.jpg

先付けからスタートdash

1324309410644.jpg

1324309412489.jpg

1324309414674.jpg

鱈の白子ね、ふふふ、うみゃ〜pig

1324309416813.jpg

ヒラメのカルパッチョかなあ〜〜pig

1324309429775.jpg

この後、鍋だったの…

和風ブイヤベースfish

鰹のだしにトマト風み、これがもうたまらんpig

美味しすぎて写真わすれましたあ

その鍋を使った雑炊good

パルメザンチーズをかけてたべるのよ〜pig

1324309446995.jpg

そして、デザート

酒粕のブラマンジェheart うめ〜pig

1324309448393.jpg

もう、ほんと、ご馳走様でございましたlovely

大変、大変美味しゅうございましたhappy01

おじさん達は、ハワイ店をだすぞ〜〜とまじで、息巻いておりましたよん…

さあて、なん年後になることやら…coldsweats01

|

« アメリカからクリスマスの便り | トップページ | 体力温存中… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっととsweat02
ぎゅるる。。。sweat01

あまりにも 美味しそうすぎるpigsweat01
デザートまで 完璧でござるな~sweat01
でも 銀座 敷居が高こうござるshock

投稿: あさひ | 2011年12月20日 (火) 13時43分

先付からしてもう豪華だねっ。
超高級割烹(?) 縁遠い店だわ~。
でも、姫乃さんの写真で堪能します。
私もちゃちゃさん同様、パルメザンチーズが
乗った雑炊食べてみたーいhappy02

投稿: エミーユ | 2011年12月20日 (火) 13時34分

あぁぁぁ~いいなぁ!

旨い料理と夢を語り合いながらの酒は最高でしょup
おじさん達ガンバレ~happy01rockハワイ店で食べてやるぅdelicious

投稿: Luana | 2011年12月20日 (火) 13時12分

とっても高級そうなお料理の数々shine
日本食って、食べても美味しいけど
見た目も美味しそうなのがいいよねlovely
日本酒グビっと・・・うん、合いそうup

投稿: ゆうこ | 2011年12月20日 (火) 12時18分

エクセレントshineグレート!!
豪華絢爛(^◇^)すんばらしいですね~~

こりゃあいい夢みれたのでは~~happy02

投稿: くーろん | 2011年12月20日 (火) 11時43分

めっちゃ、おいしそよ~~~heart04
でも、わたいは、雑炊が一番
食いたい~~~kissmark
パルメザンチーズのってるって、どげな味やねん(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月20日 (火) 11時26分

おはよう!
見た目も、器も、さすが銀座crown
味はもちろんよね~heart01

投稿: くまモンママ | 2011年12月20日 (火) 08時29分

私も明日銀座でランチ忘年会だよ~ってまたですかって感じで・・・体重計ますますのれませんcoldsweats01
しかしめちゃめちゃ高級感たっぷりの食事~
しかも美味しそうだし、日本酒にも合いそうだねbottle

投稿: ゆー | 2011年12月20日 (火) 08時22分

割烹・・・って聞くだけで、会費が高そうで怖いっすcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2011年12月20日 (火) 08時21分

さすが銀座の割烹eye

トマト鍋のあとにチーズを入れて雑炊は
うちもするけど パルメザンチーズもいいね~heart04
勉強になりましたconfident

投稿: 音姫 | 2011年12月20日 (火) 08時04分

カモ~❤合鴨~❤
食べたいわ―、、鴨はなかなか家では
お料理難しそうだわーgawk
外ご飯ならではよね~、、鴨、、じゅるる。
ははは、、ここのご主人ボンボンなんだ。。
雑炊にチーズlovely 
お酒が進むわね~~wine

投稿: mako | 2011年12月20日 (火) 07時56分

姫ちゃま、おはよん
さすが。。。
都会はいいね!!
忘年会、あと何回??
なんて!?heart04

投稿: びっくりまま | 2011年12月20日 (火) 07時39分

いいな~~~lovely
1度は行ってみたいな~~~
お料理もすごいですが〆の雑炊が・・・・食べたい~~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月20日 (火) 06時06分

わぁ、やっぱ割烹料理、いいなぁlovely
どれもすごく美味しそうshine
秋田の老舗酒造の息子さんなら、
日本酒、美味しいのが揃ってるでしょうねーbottle
日本酒を飲みながらゆっくりお料理を楽しみたいですねhappy01

投稿: しのぶ | 2011年12月20日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43440562

この記事へのトラックバック一覧です: 第三号忘年会 銀座割烹編:

« アメリカからクリスマスの便り | トップページ | 体力温存中… »