« 北海道からの仕入れ | トップページ | ある日曜日・・・ »

2011年12月 4日 (日)

姫乃の週末クッキング~ズンドゥブチゲ編

昨日は朝からひどい雨で、がっくし・・・down

洗濯しても部屋干しだし・・・

だらだら、ぐでぐでと過ごしましたthink

午後からはお勉強タイムで横浜までおでかけtrain

寒いせいか~sign02 いつも眠たいのに昨日は、目ぱっちりeye

複文なるものを学びましたnotes

動詞が二つある文ですねsign01 

”今日は風邪をひいたので、会社を休んだ”みたいな・・・

それはさておき、今週の週末クッキングにいきますかっ

まずは、おつまみでチーズ

札幌で手に入れた例のブリーチーズです・・・

結局、カマンベールとどこが違うのか食べてもわかりませんでしたcoldsweats01

白カビチーズのひとつがカマンベール地方でできたカマンベールチーズ

そしてもうひとつがブリー地方でできたブリーチーズということらしいです

ってことは同じ・・・なのかsign02

大好きなチーズの味でしたよん、くせもなく濃厚で・・・pig

9

そして、大根サラダ

ツナと大根はよく合いますよね~それにマヨネーズ味・・・pig

7_2

そして、かぶってしまった切干大根・・・pig

なぜにかぶるのかあ・・・それは冷蔵庫に大根が一杯あるからですぅ

6

メインはこの間友達からもらったスンドゥブチゲの元を使って~~

具は適当にお豆腐、ネギ、玉ねぎ、鳥肉、えのきなどを入れてみました・・・

ところがですねっ、ちょっと香りがきついのですよ~~coldsweats01

なんか不思議な香りと風味がする・・・韓国料理ってそうだっけか?

それともコラーゲンが2,000mgshine入っているからか~

コラーゲンってにおうのでしょうか?

どなたかご存じの方いたら教えてくださいませsign04

そこで、考えたのはキムチの元(汁)を入れる・・・

そしたら、うまくいきましたscissors

8_2

姫乃は目は近眼だし・・・

実は耳は左が子供の頃、ひどい中耳炎になりまして

ちょっと聞こえづらいのです・・・

だからか、鼻だけは異常に敏感・・・香りに反応するんですねえ・・・

時々困っちゃうぐらい機能します(笑)わんこみたい・・・

でも、味はOKですよんgood

キムチのつけ汁追加でぶち込んだんで、辛くなっちゃいましたけどねsweat02happy02

昨夜はこんな感じでございますっ

今日はお天気だから畑に行こうっかなあ・・・run

みなさん、良い週末を~~お体ご自愛くださいsign03

|

« 北海道からの仕入れ | トップページ | ある日曜日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

魚や肉のコラーゲンはトロ~ンとしてるだけだけど
加工されたコラーゲンは ツンと鼻をつく臭いと酸味がきついかなconfident
うちの母さまは 加工されたコラーゲン 毎日かかさずコーヒーに入れて飲んでるけど
私は苦手><
鯛の目ん玉や鳥の皮・豚肉で自然のコラーゲン摂ってますhappy01

明日から仕事だね~~
1週間 ガンバだよ~~scissors

投稿: 音姫 | 2011年12月 4日 (日) 21時15分

スンドゥブだ〜!!
これ結構好きなんだよね(^^ゞ
コラーゲンって匂う( -_・)?だっけ?

投稿: ゆうこ | 2011年12月 4日 (日) 20時12分

こんばんは~。

大根サラダ、大根が採れるものねnote
我が家も良く作ります。
大根だけの時はごまだれ、シーチキン、
カニもどきスティックはマヨネーズですね。
聖護院大根も良く採れ里芋、油あげ等と煮て
大根尽くしの毎日になりそうです。happy02

姫乃さんは料理のアイディアが豊富で、さすが美食家ですね。happy01

投稿: すみれ | 2011年12月 4日 (日) 19時36分

美味しそうですねrestaurant
姫乃さんのおうちに食べに行きたいですhappy02
大根サラダはホント美味しいですshine
大根、ツナ、マヨネーズ最高の組み合わせsign01

コラーゲン、匂いのキツイものもあるって聞いたことあります。
フィッシュコラーゲンだと、ちょっと魚のようなにおいがするらしいですよcoldsweats01

投稿: しのぶ | 2011年12月 4日 (日) 17時07分

わたいは大人になってから~~
中耳炎したずら~~
1か月くらい寝込んで、完治するまで3か月
かかった覚えが…
大人の中耳炎はおそろしかです((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月 4日 (日) 16時46分

姫乃ちゃん、料理上手だね~happy01
凄いよ~
午後になってポカポカ陽気で、
眠くなる~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2011年12月 4日 (日) 14時23分

姫乃ちゃま、こんにちは!!
毎日、お疲れさまです
それにしても、絵に描いたように充実している毎日ねぇ
アツアツのカラカラの鍋
いいね~~
5ブヒです!pigpigpigpigpig

投稿: びっくりまま | 2011年12月 4日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43242949

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキング~ズンドゥブチゲ編:

« 北海道からの仕入れ | トップページ | ある日曜日・・・ »