« 料理上手はどっち? | トップページ | ひさびさ寿司ランチ »

2011年12月13日 (火)

なぜカレンダー?

いや、カウントダウンに入って来ましたheart

New Year 2012年、いえ、冬休み〜〜

姫乃の会社は、29日から3日までが休みですnote

もう少し休んじゃいますけどねhappy01

ところで、年末になると営業マンが挨拶に配るカレンダーsign03

この慣習いつから始まったのか…

うちにも、ほれこの通り〜〜

1323750445233.jpg


1323750459876.jpg


1323750466898.jpg

まだまだ、来ますよ〜

でもさ、本当に気に入ったのって僅かなのよね〜

あとは、結局、捨てちゃうことに

紙の無駄使いのような気もする〜〜think

カレンダーじゃなくてもいいじゃんね〜

日本中の会社がこの時期、カレンダー配ってると思うとすごいeye

でも、あんまり言うとさ!

印刷会社困るもんねjapanesetea

一番の稼ぎ時だかんね〜〜

2番目の絵画のやつは、某大手印刷会社さんのものです…

うちの取引先でして〜〜

この辺りで、姫乃の口閉じますcoldsweats01

ところで、みんな、余ったカレンダーどうしてますか〜sign02

|

« 料理上手はどっち? | トップページ | ひさびさ寿司ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかいまっsign02
サンタさんが横切っていったよっ!!
めるへんだ~。catface
カレンダーは、切ってメモにするか、
子供らが落書き帳に使います~paper

投稿: つぶあん | 2011年12月13日 (火) 23時34分

kikiの働いている会社でも
カレンダーはたくさんいただくのですが
使用するのは決まっていますね。
あとは段ボールのどっと入れておいて
従業員が気に入ったのを持って帰る・・・
残ったのは廃棄ですね。
考えてみればもったいないことですthink

投稿: kiki | 2011年12月13日 (火) 21時05分

毎回色んなところからカレンダー頂くんだけど
今年はまだもらってないなぁ~って思ってたら、
今日、トリミングサロンでワンコのカレンダーもらいました♪
余ったのは、細かく切って、メモ用紙にしたりしてるよ~

投稿: ゆー | 2011年12月13日 (火) 19時09分

姫ちゃま、こんばんは
我が家にも、カレンダーイッパイあるよ
でも、以前より減ったような。。。
企業さんも大変なのかな?
子供が小さいときは、大きなカレンダーはお絵かきにちょうど良かったり・・・
数字を切り取ってゲームしたり・・・
色々してたなぁ。。
今はもっぱらメモ用紙1年分に!!
でも、もったいないよねconfident

ところで、姫ちゃんのブログにサンタさん走ってる~~
かわいいね!!xmas

投稿: びっくりまま | 2011年12月13日 (火) 18時52分

こんばんは(^O^)/

カレンダーいつからでしょうね?僕も知りたいです。
今は、デジタル万年カレンダーがあちこちにあるから日付を知るだけだとほとんど使わないですよね。
しかーし、なぜか各部屋にかけるんですよね。それは、メモ(予定)を書き込んだり、『大安』などを知ったり、旧暦を知ったりするには、未だにカレンダー便利なんですよね。日めくりカレンダーには、格言が書いてあったりするもんね。
そんな情報もデジタル化されてきたら、カレンダー配りは、無くなるかもね(#^.^#)
やっぱり、世の中で、余ってしまい廃棄するものは、もったいないと思います。何か再利用できるといいのにな。。。

投稿: アンソニー | 2011年12月13日 (火) 18時31分

前ほどカレンダー貰わなくなりましたね
付き合いが少なくなって来たのか
一時ほど出さなくなって来ている様にも

何といっても獣医さんからもらうカレンダーが楽しみ、もう貰いましたがhappy01

投稿: すみれ | 2011年12月13日 (火) 16時56分

うちもカレンダーたくさん貰うから
お客さんに持って帰ってもらってますconfident
残ったものは はさみで切ってメモにしてますcoldsweats01

あっ!ここもサンタさん通過~~
ちゃちゃさんとこと同じだねnotes

プレゼント落として行って~~present

投稿: 音姫 | 2011年12月13日 (火) 16時45分

主人がいくつか気に入ったカレンダーを
会社から持って帰ってくるんですけど
私とはあんまり趣味が合わなくて(笑)

使わないカレンダーは、娘チャンたちの
お絵描き帳になっちゃいます・・・pencil
なんかもったいないですよね、ホントに。

投稿: しのぶ | 2011年12月13日 (火) 15時15分

ウチは娘の会社の「世界の車窓にて」と娘が持って帰ってくれるNTTやJRのが写真が綺麗なのでお気に入りlovely
母は余ったのを折って白い方を表に出して下駄箱に敷いてたなぁ~catface
汚れたらまた替えて、いつも下駄箱が綺麗だったconfident
見習えばいいんだけど私はなにか細かい作業する時に下に敷くくらいcoldsweats01

投稿: エステル | 2011年12月13日 (火) 15時11分

こんにちは^^
うちのは、姫ちゃんも知っての通り、
来年のは、超豪華版がスタンバッってますが、
昨日、ぱぱモンが、JR西日本からもらって
きたのが、でっかくて凄かった!!
3月に、熊本城が登場!それも桜の木が手前に
あるという。
表紙は、仲間由紀恵ちゃんだけどcoldsweats01

投稿: くまモンママ | 2011年12月13日 (火) 14時37分

姫乃さん~こんにちは^^
そうですね~欲しいひとにあげたり
おとちの職場に持っていかせたり
きれいな写真とか絵だったりしたら
テンプレートを使って封筒づくりします~♫

投稿: みと | 2011年12月13日 (火) 13時58分

欲しいヒトにあげるかな~~~(*^。^*)
世の中には、ぜんぜんもらわないというヒトもたまにおるのじゃわ~~(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月13日 (火) 13時52分

私も企業に勤めてた時はこんなに
カレンダー要らないのに・・・
っていっつも思ってたなcoldsweats01
あまったカレンダーの行方はどうなる
んだろうね・・・think

投稿: ゆうこ | 2011年12月13日 (火) 13時49分

うちも毎年、主人の会社に集まってくる
カレンダーを従業員で山分け(?)したりして
不要な分は廃棄しているようです。
ECOの時代、なんか捨てるのはもったいないよね~think

投稿: エミーユ | 2011年12月13日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43361749

この記事へのトラックバック一覧です: なぜカレンダー?:

« 料理上手はどっち? | トップページ | ひさびさ寿司ランチ »