« 人生初の”ファーストクラス” | トップページ | 姫乃の週末クッキング~ズンドゥブチゲ編 »

2011年12月 3日 (土)

北海道からの仕入れ

札幌で、たいしたもの食べれなかったんで…

反動に仕入れましたup

北海道製品sign03

まずは、お菓子類…ぶひっpig

大好きなじゃがポックルは、はずせませんshine

それに、バターサンドですねhappy01

そして、最近紙面を湧かせておりました

白い恋人の製菓から、クリスマス限定の?お菓子note

これだけあれば、しばらく、じゅうぶんぶひれるでしょうdash

この間の八甲田チーズケーキもあるし…

北の国週間ですpigpig

1322920866084.jpg

クリスマス限定菓子は、チョコでコーティングされたウェハース

ホワイト、カカオ、マロンの3種類

1322920878562.jpg

こんな感じです…confident

美味しいですねえ〜〜〜

そして、こんなものも

行者ニンニクが入ったソーセージeye

切ったら、にんにくの香りが…

こりゃ、精力つきそうですup

写真逆だよ〜すいませんcoldsweats01

1322920881085.jpg

そして、姫乃の好きなチーズheart

生タイプって言葉に惹かれまして…

ブリーチーズって何だっけ?

カマンベールと何が違うんだあ…?

あとで食べて見ましょうねnote

来週は、九州行きますよsign03

ってことは、今度は北国週間の次は九州週間になりそうですねgoodpig

|

« 人生初の”ファーストクラス” | トップページ | 姫乃の週末クッキング~ズンドゥブチゲ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^O^)/

姫乃さん、北から南まで、世界の中では小さな日本ですが、大忙しですね^^;
どうぞお身体ご自愛下さいね☆
しかし、最近は、たくさんブヒっ!てますね(*^。^*)お腹のほうはお元気そうで・・・
食は、身体の資本ですかね♪
いよいよ、寒くなってきました。
お互いに、寒さに負けずがんばりましょう!

投稿: アンソニー | 2011年12月 4日 (日) 18時45分

ここ最近の姫乃さんのネタには、強烈な美味しいものが数多く出てきて、あたしは・・・揺れ動いてますcoldsweats02

やばすぎですwobbly
ストレスを解消したくなってきたcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2011年12月 4日 (日) 11時27分

姫乃さん、こんにちわー。
おぉ、これは本家本元の白い恋人の製菓!
ほんと、美しいshine食べ物って見た目も大事よね~(o^-^o)
じゃがぽっくるにバターサンド❤
私の好きなものばかり!!
今度は九州なのねー。。仕事忙しいのね。。
体壊さないようにしてくだされ―(*゚▽゚)ノ

投稿: mako | 2011年12月 4日 (日) 11時27分

北へ南へ・・・
忙しくても楽しそうhappy01
1日中 お店の中にいる私から見たら
うらやましい限りだよ~~weep
私は 牢屋に入れられた囚人??
一生 籠の鳥だわさ><
人生・・・選択ミスしたかな?

投稿: 音姫 | 2011年12月 4日 (日) 09時46分

ああもうどれもこれもおいしそーーー(^◇^)
忙しくて大変だとは思いますが~実にうらやますぃ~happy02
おお!そして来週は九州!(^^)!
またもぶひ道まっしぐらですね~shine(だからお仕事だってのに^^;)

投稿: くーろん | 2011年12月 4日 (日) 09時32分

いいなぁ~仕事だから本当は大変だと思うけど、でもいろんなとこに行けるのはちょっと
羨ましいですheart04
その地方のお土産も買ってこれるしねhappy01
クリスマス限定のウエハ―スなんて
ちょー食べたいnote

投稿: ゆー | 2011年12月 4日 (日) 07時52分

北海道の食べ物はやっぱりどれも
魅力的だわ~~~lovely
チーズの違いだけどカマンベールは、
フランス北西部のノルマンディ地方の
カマンベール村から。
ブリーはパリ郊外の東部のブリー地方から。

カマンベールは直径12cm程度の大きさで、
ブリーは27~36cmくらいもある大判
チーズなのが大きな違いらしいよ~。

大きさが違うから熟成の時間が変わるから
味わいにも微妙に違うらしいです。

私はどちらも好きだけどlovely

投稿: ゆうこ | 2011年12月 4日 (日) 07時22分

美味しそうなお土産の数々・・・heart01
私もチーズが好きで・・・
チーズとソーセージに釘付け・・・lovely
ちなみに我が家にも行者ニンニクありますよ~~~happy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月 4日 (日) 06時48分

お〇白い恋人じゃないのね~~(^_-)-☆
あ、怒られちゃうかも(*≧m≦*)
バターサンド、美味しいさあ~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月 3日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43244597

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道からの仕入れ:

« 人生初の”ファーストクラス” | トップページ | 姫乃の週末クッキング~ズンドゥブチゲ編 »