« 回復…? | トップページ | 加賀温泉郷、なかなかやるな! »

2011年12月 6日 (火)

食欲の無い時は〜〜

今日も寒い一日でございましたpenguin

夕方からは、しとしと雨も〜rain

体調の方は、本当に随分良くなりました…

ちょっと喉が痛いけどねdown

やっぱり風邪の引きはじめなのか〜sign02

さて、もひとつ食欲がもどらない時はどうするかsign01

それは、食欲をそそる物を買うしかございませんdash

ってことで、ご飯のお友を二つ…購入sign03

しょうがとおかかのふりかけup

1323164051378.jpg

やはり、風邪にはしょうがです

そして、ふたつめゆず味噌up

1323164290020.jpg

これは、大好きな味ですsign01

田楽にもよし、野菜スティックにもよし、もち、白いご飯にもよしですnotes

焼きおにぎりなんていかがでしょsign02

なんか、食欲出て来ましたよ〜〜

これで、大丈夫な感じですconfident

なんて、言っておきながら

今朝ほど気になる記事発見

日立の健康管理センターの先生が見つけたダイエット方だそうです…

その名も、はらすまダイエットshine

何でも良いので1日300kcal減らせば3ヶ月後に、4.5kg減量できると言うもの

なんて、魅力的lovely

これを実戦した人たち、平均3.0kg体重が落ちたとか

食パン1枚を5分の3にしたり、缶ビール1本を3分の1にしたり…

普段の食生活から、少しだけ減らしてダイエットだそうですgood

体重を50g減らすには、ウオーキングにして27分必要らしいのですが、食べ物なら300kcal

これなら、なんかできそうな気がしませんか?

姫乃なんか、簡単catface

お菓子を少し減らせばokだもんね

はらすまダイエットで検索すると

詳しい情報出てきますからね〜

気になる人、是非覗いてみてねeye

|

« 回復…? | トップページ | 加賀温泉郷、なかなかやるな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・300Kcalかぁ。
確かにこれならできそうですねhappy01

なんだか私も風邪ひいたみたいで
喉が痛くて咳も出てきましたcoldsweats01
でも気合いでやっつけます(笑)

投稿: しのぶ | 2011年12月 6日 (火) 23時42分

はらますダイエットsign02
今更 妊娠したら困っちゃう~~ギャハハハ(≧▽≦)

はらすま??
ビールを減らせとな???
無理無理>< 私には無理ずらよ~~crying

投稿: 音姫 | 2011年12月 6日 (火) 23時19分

こんばんわ~
体調回復してきたようで、よかったですねぇ~でも今週は寒い日が続きそうなので気をつけてくださいねconfident
はらすまダイエット…でもその300kcalが減らせないんですよ~sweat01
仕事中のチョコ、夕食後のスナック菓子…とか、止めれそうで止められないのですね~coldsweats01

投稿: たけこ | 2011年12月 6日 (火) 22時56分

体調が徐々に良くなっているようで
安心しましたwink
はらすまダイエット!!
早速、検索してみましょうsign03

投稿: kiki | 2011年12月 6日 (火) 22時41分

こんばんは~。

姫乃さん体調、崩してみえたんですね。
少しは良くなられた様ですが・・・
ブログ開いて、びっくり!!
急いでお邪魔させてもらいました。
モスバーガー食べて散歩してYOGAへ行って
打ちっぱなし・・・週末ゴルフ楽しみね
なんて読んだのが最後の記事。
今日3記事かな読んで大変でしたね。
会社早退する位だから余程、辛かったんだろうなと・・・
風邪熱が胃腸に付いたんでしょうね。
体調と相談しながら、ゴルフ・・・
行くと元気になっちゃうかもしれませんがwink

私も低体温の方なので、熱が出ると体がえらい・・・
暖かくして汗を出すように努めています。

快復されている様だから、好きな物を食べて
暖かくしていて下さいね。
くれぐれもご無理なさいません様にconfident

投稿: すみれ | 2011年12月 6日 (火) 21時55分

ヾ(・∀・`*【♥☆*†*♠コンバンハ☆ *†*☆♥】

はらすまダイエット!
興味深いっす( ̄▼ ̄*)ニヤッ
検索してみよ~note

投稿: kikyou | 2011年12月 6日 (火) 21時25分

300カロリーかあ~~((+_+))
その300が、なかなかなのよね~~~
ちゅうか、わたい、イマなんカロリーくらい
食べてるとやろ(*^。^*)
おとろしか~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月 6日 (火) 19時21分

姫乃ちゃんただいま~^^

夕方大阪より戻ってきたよん姫ちゃんhouse
お陰さまで
あったかく母を迎えることができました^^
ありがとうheart04

そして、
「はらすまダイエット」なるものに
瞳孔ひらきっぱなので
あとで検索してみよ^^

いいこと教えてくれてありがとね~姫ちゃんscissors

そそ、カンタンじゃなきゃ続かないもんねheart04

投稿: みゅー | 2011年12月 6日 (火) 19時12分

はらすまダイエット、さっそくググってみました。
なるほど「内臓脂肪」の撃退なんですね。
計画から実践・見直しという流れが日本人向けな
几帳面さを出していていいと思います!

投稿: エミーユ | 2011年12月 6日 (火) 18時58分

はらすまダイエット・・・
はらすまとはなんの略??
一日300kcal減らすのならできそうよね。
私の場合夜の炭水化物減らしてるから
あとはお菓子を減らせばもう少し
痩せられるのかな・・・
まぁ頭では分かってるんだけど
口と手がいうこと聞いてくれなくて
ついつい手が伸びてしまうぶひ~~pig

投稿: ゆうこ | 2011年12月 6日 (火) 18時56分

はらすまダイエット・・・sweat01
あたしの場合はママチャリ通勤をやめてwobbly車通勤にして食べる量を減らせば解決できそうだけどbomb
実際どうなんでしょcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2011年12月 6日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43280275

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の無い時は〜〜:

« 回復…? | トップページ | 加賀温泉郷、なかなかやるな! »