« 日本語教授講座終了!! | トップページ | お化けターサイ »

2011年12月17日 (土)

今日の一冊

夕方になるとぐ〜んと冷え込んできますsnow

まあ、冬ですからね、これが当たり前think

1324132345675.jpg

暖房が起きてる間、フル回転で働いてます…

さて、こう寒いとねえ…

今日は、違うものを考えていたのですが

おでんになっちゃいましたheart

料理中、湯けむりの中のおでん

1324132350774.jpg

いかがでしょう…spa

あったかい気分になりましたかsign02

急に思いたったもんで、

具は大根、卵、昨日買った練り物、昆布、キャベツです…

それでも、あつあつのおでんはやっぱり美味いぶひ〜〜〜pig

それに、昨日からなんか、便秘ぎみなんで…

いつものお豆confident

1324132355955.jpg

これも、煮てるとこをパチリcamera

台所の湯気でお部屋もポカポカになりましたheart

さて、最近読んだこの一冊sign03

1324132361717.jpg

ここのところの諸問題

先進国で最も高い自殺率、モラルの低下、世界一勉強しない子供達、最低の政治家品質…などなど

まさに国難の時代down

この国は一体どうなるのか〜

何が原因でこうなったのか〜〜

日本人が誇りと自信を取り戻すためには〜〜〜

こんなことに興味がある方、読んでみてくださいねnote

日本、大好きな姫乃shine

なるほど、なるほど〜〜そうだ、そうだ!と思いつつ読みましたup

よろしければ、どうぞ…

|

« 日本語教授講座終了!! | トップページ | お化けターサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、日本人というより
人間としての誇りさえ忘れている人が多いように感じます。
哀しい、情けない・・・

投稿: kiki | 2011年12月18日 (日) 22時43分

我が家では、暖房控えめwink
生姜茶飲みまくりに、七味入りうどんで大汗かきまくった昨晩でしたhappy02
最後は、暖房を止めちゃったしscissors
でも、部屋を出ると寒さが戻りますsweat02

投稿: ミッサリー | 2011年12月18日 (日) 11時57分

今日はくーろんちもおでんどす~(^◇^)
ちょいといい加減な感じで(市販物につけたすので)ございますが~ぬくぬくメニューには違いなく(^_^;)
夜の冷え込み、関東でも厳しいですもんね~
あったか料理が恋しくなります^^v

煮込み豆も美味しそうですね~shine

「日本人の誇り」かぁ~取り戻したいな、ホコリ…じゃなくて誇り(^_^;)

投稿: くーろん | 2011年12月18日 (日) 11時21分

アツアツのおでんをハフハフしながら
食べるのいいよね~。
ちなみに私は大根が一番好きlovely

よく本屋さん行くんだけど、最近は
娘の本や知育本見るのに時間かかって
自分が読む本見てないなsweat01
こういうの少し興味あるかもφ(..)メモメモ

投稿: ゆうこ | 2011年12月18日 (日) 09時25分

おでん、体あったまりそう~happy02
最近食べてないな~
夕飯おでんにしようかな??

日本人の誇りか・・・
本大好きで、よく本屋さんに行くんだけど
最近読みたい本がなくて、でもそれちょっと興味ある~note

投稿: ゆー | 2011年12月18日 (日) 08時02分

おでん、美味しそうですねー。
寒い夜はやっぱり温かいおでんがいいですねhappy01

藤原正彦さんの本、前に『国家の品格』を読んだことがあります。
素晴らしい本でした。
『日本人の誇り』もよさそうですねhappy01
ぜひ、読んでみたいと思いますbook

投稿: しのぶ | 2011年12月18日 (日) 05時56分

おでん・・・・・美味しそうheart01
我が家の夕飯は西洋風煮込みポトフでしたよnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月18日 (日) 05時28分

湯気のあがるお鍋の中に入りたい~~
ってお風呂じゃないっちゅーのsweat01
ありゃ~気が付けばこんな時間><
お風呂に入って寝ますspa
おやすみなさいsleepy

投稿: 音姫 | 2011年12月18日 (日) 00時20分

おでんもいいだね~~
わたいは、すdに、明日のカレーを
仕込みやんした~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月17日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43416457

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一冊:

« 日本語教授講座終了!! | トップページ | お化けターサイ »