« 来た〜〜〜ぶ・ど・う | トップページ | 沖縄での出来事 »

2011年12月22日 (木)

冬至には…

本日は冬至と言うことで

みなさまのお家でも柚子やかぼちゃが食卓に登ったのでは〜〜note

ブログのお友達ビックリままさんに、かぼちゃは金運Upよ〜とお聞きし

平日、料理は殆どしないのですがdown

予定変更sign01

かぼちゃ使ってお料理、お料理restaurant

1324562616537.jpg

かぼちゃゆでゆで

1324562623521.jpg

さつまいもゆでゆで

そしたら…

かぼちゃきんとん、出来上がりshine

1324562625080.jpg

いかがでしょhappy01

かぼちゃとさつまいも半々にしました…

粉吹きいも作る感じてゆでてspa

今回はちょっと贅沢に栗の甘露煮を〜

甘さは、素材の甘さを確かめながら、栗のシロップと蜂蜜などで加減ください

栗を刻んでいれまして

あとは、茶巾にheart

とっても美味しいぶひよ〜〜pig

お菓子にもなるかなあ〜heart

これで、金運呼び寄せたかな〜yen

因みに柚子の方ですが…

姫乃、手抜きで柚子フレーバーのバスクリンcoldsweats01

あははは〜こりゃ駄目ですねsweat02

|

« 来た〜〜〜ぶ・ど・う | トップページ | 沖縄での出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬至でしたね~
すっかり忘れてて、お風呂に柚子いれといたからね~の一言で
あ~!ってcoldsweats01
ホカホカspa暖まって、即寝ちゃいました~happy01
かぼちゃきんとん、おいしそ~(*゚ー゚*)note

投稿: たけこ | 2011年12月23日 (金) 11時13分

我が家は、カボチャくらいしか出せませんでしたsweat01っていうか、偶然カボチャをゆでたって言うだけsweat02
主婦失格かもbomb

投稿: ミッサリー | 2011年12月23日 (金) 09時02分

我が家は・・・冬至南瓜・・・・・忘れてしまいましたweep
実はクリスマスにカボチャのチーズケーキを・・・と思っていたので・・・down
もちろんゆずも忘れましたcoldsweats01
来年はリベンジですscissors

カボチャきんとん美味しそう・・・heart01

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月23日 (金) 06時57分

かぼちゃきんとん、美味しそうheart04
さつまいもと半々で栗も入ってるなんてlovely

うんうん、金運アップ間違いなしですねーhappy01

投稿: しのぶ | 2011年12月23日 (金) 05時55分

茶巾カボチャ可愛い仕上がってグッド(o^-')b !
ちょっとしたお茶うけにもよさそうだね♪

投稿: ゆうこ | 2011年12月23日 (金) 01時04分

こんばんはぁ^^ノ
(*'▽'*)わぁ♪ 
かぼちゃきんとん!美味しそう~lovely
私も作ってみよ~♪
ウチはかぼちゃの天ぷらにしましたsmile

投稿: kikyou | 2011年12月22日 (木) 23時29分

今日中に出来てるやんnotes
ほほ~~eye
茶巾にして上出来よんheart04

明日は寒いから暖かくして 畑に行きなよ~happy01
おやすみ~sleepy

投稿: 音姫 | 2011年12月22日 (木) 23時29分

姫ちゃま、こんばんは
ブログに登場させてもらってありがと!
うんうん
金運アップしたよぉ~~dollar

投稿: びっくりまま | 2011年12月22日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43473238

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至には…:

« 来た〜〜〜ぶ・ど・う | トップページ | 沖縄での出来事 »