« お化けターサイ | トップページ | アメリカからクリスマスの便り »

2011年12月19日 (月)

今宵も週末クッキ〜ング

姫乃の週末クッキ〜ングのお時間ですnote

しかし、ここで問題発生up

というのも、明日から始まる一週間

姫乃、忘年会が3回入っておりまして…

作り置きしても〜消化しきれない事態にdown

でも、とりあえず行きますよんheart

スーパーでこんなん見つけましたshine

発芽玄米マカロニhappy01

1324221658192.jpg

マカロニにの色がまさに玄米のくすんだ色

こりゃ、健康に良さそうだsign03

さて、今宵作りましたのは〜これ、

1324221664513.jpg

マグロの竜田揚げです…heart

竜田揚げ大、大、大好きぶひ〜〜〜pig

今日、採ったターサイも一緒に〜

お醤油に、その半分の量のお酒とみりん、そしてハチミツ、ニンニクすり下ろしで下味を

そして、片栗粉着けて揚げますよshine

本当に美味しいですね♪( ´θ`)ノ

そして、副菜にマカロニサラダと昨日のお豆

1324221667225.jpg

マカロニサラダは、ハムが無くてソーセージ使いましたhappy01

そして、粒マスタード入れて大人の味に

これも美味しいぶひ〜〜pig

昨日のおでんもありますよん

あ……も……ぶひぶひですcatface

今宵も満腹、幸せになりましたあlovely

明日から忘年会本番

胃腸には、気をつけないとねgood

さあて、これからいつもの、坂の上の雲と今宵はサッカー見ながら、チビチビと行きましょwine

|

« お化けターサイ | トップページ | アメリカからクリスマスの便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーデスhappy01

発芽玄米マカロニ! うずもお初!
以前「ライスマカロニ」は食べた事あります
茹でたとき ほんのり「ご飯の炊けるニオイ」がしました
これは?
発芽玄米!!体に良さそうですねscissors
うず、マカロニサラダ大スキlovely
姫乃さんの美味しそう!!!食べたぁ〜いhappy02

忘年会、、、3回!
「胃」がビックリ! たいへ〜ん
でも、ちょっぴし うらやまし〜〜〜wink
遊んで 食べて&飲んで
疲れを吹っ飛ばせ〜〜〜scissors

投稿: うず | 2011年12月19日 (月) 11時46分

発芽玄米マカロニ、、お初だわ。。
マグロの竜田揚げ、、美味しそ―、、
新鮮なターサイ美味しいんだろーなーlovely
マカロニサラダに粒マスタード私も
入れるわ―。。ほんと、ちょっと大人味good
忘年会かぁ、またご馳走食べるのね~shine

投稿: mako | 2011年12月19日 (月) 09時21分

発芽玄米マカロニはスーパーで見たことありますeyeが・・・買ったことないsweat01
どうしても、普通のsign02をついつい買ってしまいましてwink

投稿: ミッサリー | 2011年12月19日 (月) 08時24分

おはよ~sun
今週4日しかないのに
そのうち3日が忘年会sign02
ハードだねsign04
飲む前に飲む…ソルマック飲んで胃を守ってあげて下さいませ~~confident

投稿: 音姫 | 2011年12月19日 (月) 08時01分

忘年会が3回ですか!beer
すごいですね。ちょっとうらやましいですhappy01

竜田揚げ、美味しそう~shine
揚げたてのアツアツが最高に美味しいですよね。
マカロニサラダも綺麗だし、姫乃さん
ホントお料理上手ですねhappy01

投稿: しのぶ | 2011年12月19日 (月) 06時30分

このマカロニ、食べたことありま〜す(^^ゞ
よくミネストローネつくるのでこれ
入れたりしてるよ〜♪

忘年会、今週3回とは身体も胃腸も
大変そう(笑)!?
飲んで食べて一年の疲れぶっ飛ばせ〜(*^.^*)

投稿: ゆうこ | 2011年12月19日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43428173

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵も週末クッキ〜ング:

« お化けターサイ | トップページ | アメリカからクリスマスの便り »