« 女子会 おまけ編 | トップページ | 冬至には… »

2011年12月22日 (木)

来た〜〜〜ぶ・ど・う

今日は、いえ今日も寒い〜penguin

太陽の陽射しが欲しいところですが、今日は残念…

曇天ですcloud

1324531593711.jpg

明日からの三連休も寒く、風が吹くとか〜

この写真の雪マークのように、雪が降るところも多いでしょう…

東京もホワイトクリスマスだといいかも〜heart
なんて、思わなくもないですが…

雪はちょっとね〜(北国のみなさん、ごめんなさいね〜)

皆様、風邪も流行ってますよsign03

お気をつけ下さいね〜think

さて、昨晩、岡山のブログのお友達から〜

届きましたnoteshine

1324531599425.jpg

ぶどうです!この時期とれる、

グローコールマンという品種

この寒い時期のぶどう、ぶどう好きの姫乃としては、もう、感謝、感謝…

やったあlovelygood

って感じです

甘さ控えめ…あっさりとしてますheart

大事に、大事にたべましょうね〜〜

ほんと、あんがとね〜confident

そして、本日のお昼は沖縄蕎麦よ〜

1324531601028.jpg

姫乃、前の会社で沖縄のお客様担当してた時があり…

丸々3年、通い詰めました!

沖縄蕎麦だいすきなのnote

また、行きたいなあ〜〜airplane

結構、どひゃ〜って言うぐらい面白い話たくさんありましてね…

これは、近々、お披露目することにしましょうねscissors

|

« 女子会 おまけ編 | トップページ | 冬至には… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソーキソバ・支那そば・沖縄そば・・・
同じだよね??

若い頃沖縄の人と付き合って 2回沖縄へ行ったけど 食べるものが合わなくて
プロポーズ断った事があるcoldsweats01
でも 今は沖縄料理が大好きで・・・
豚の耳や足まで平気heart04
ゴーヤもへちまも大好きheart04
年と共に 口も変わるんだ~coldsweats01
男前だったのに・・・
私の人生も変わってたかも・・・(笑)

投稿: 音姫 | 2011年12月22日 (木) 23時05分

沖縄そば、15年くらい前の沖縄で食べたきりだわ。
麺が好みだったな~。
今の時期にブドウなんてうれしいね~♪

投稿: つぶあん | 2011年12月22日 (木) 22時10分

この時期にぶどうって珍しいですね。
かなり高級そうshine

沖縄蕎麦って私、食べたことないんですsweat01
1度食べてみたいなぁhappy01

投稿: しのぶ | 2011年12月22日 (木) 20時38分

沖縄すばlovely
ウチナンチュウは「すば」と発音。
蕎麦粉を使用してないのに、すば!
うどんでもきしめんでもない!
そのルーツはラーメンなので中華麺のくくりです。
でも当りハズレが多いのですよ。
都内で美味しい店があったら教えてね。
ちなみに10月17日は沖縄すばの日です。
沖縄ネタ、楽しみだぁheart02

投稿: Luana | 2011年12月22日 (木) 19時46分

ソーキソバ、わたいも大好き~~~(#^.^#)
また、沖縄、行きたいずら~~(*^。^*)
あ、沖縄、あったかそうだし(*^_^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月22日 (木) 19時40分

今の時期のぶどう貴重ですね
暖かい部屋でいただいたら最高ですup

沖縄蕎麦、4~5年前でしたか大正琴の
コンサートが受かって沖縄へ行った事が
あったんだけど、その時食べました
美味しかった記憶がありま~すhappy01

投稿: すみれ | 2011年12月22日 (木) 17時03分

沖縄そば、私も大好きですよ。
10年程前に札幌はすすきのに、じじと言う名前の沖縄そば屋さんがあって、通っていました。そこで泡盛の味も覚えてしまいました。
今はその店主はおじさんが具合悪く、面倒見るため鹿児島に行ってしまって、食べられないのでがっかりです。
ところで、帽子の件です。
毛糸を購入してきました。
白(オフホワイト)かな?と言う色を発見しましたが、他にも購入したので、もしよければメールで添付したいので、メールをいただけますか?返信にて送らせていただきます。
尚注文がかなり入っているので、完成は年が明けそうですが、大丈夫ですか?
お返事をメールにてお待ちしております。

投稿: のらデジ | 2011年12月22日 (木) 16時33分

沖縄蕎麦ゆうこも大好きです!
昔一度だけ沖縄行ったことあるけど
連日で雨で楽しめるのは『食』だけ
だったこともあってハマりましたhappy01
ぶどうも美味しそうlovely
高級そうだから大事に食べなきゃねshine

投稿: ゆうこ | 2011年12月22日 (木) 15時37分

ぶひ部長のブログはいつ見ても美味しさにあふれてますね~cherryriceballcake
ブドウにそーきそば。どちらも大好きでっすheart
沖縄の小話(?) 楽しみにしていまーす。

投稿: エミーユ | 2011年12月22日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43468333

この記事へのトラックバック一覧です: 来た〜〜〜ぶ・ど・う:

« 女子会 おまけ編 | トップページ | 冬至には… »