« 本日の小ネタ: ごちです! | トップページ | 本日の小ネタ: お土産オンパレード »

2011年11月 9日 (水)

幻の手羽先~

本日は名古屋だみゃ~bullettrain

名古屋は完璧日帰り出張圏内

新幹線でぴゅーんっと行ってぴゅーんっと帰ってきますthink

なので、中々、名古屋の食文化を楽しむことができませんdown

それに今回はボスが一緒だし・・・downdown

名古屋には本日お昼過ぎに着きましたsign01

9_2

そそくさと仕事を終えて・・・16時台の新幹線に乗ることに~

その前にせめておみあげぐらいは・・・とボスにお願いして

おみあげタイムを設けてもらいましたnote

今回の姫乃のお目当ては”手羽先” 世界の山ちゃんの手羽先ですchick

ブログのお友達の記事読んで食べてみたかったのですsign03

名古屋駅の中をうろうろしたのですが、見つからず~~weep

あきらめかけたところ、おみやげ屋の店員さんに聞いたら

駅構内のはずれにあるとのこと・・・

ボスを引きずって、まいりましたよ~sweat02

ありましたshineshine ほんとにはずれの角っこに

8_2

なんだか種類も一杯あります・・・

姫乃は初心者なので普通の手羽先を~

帰りの新幹線の中、頭は手羽先とビールで一杯になりました

そして、念願の手羽先セット

名古屋ですからね~ビールも黄金ラベルのエビスさんでしょshine

6

そして手羽先は~~

7_2

お~~開けたとたん香辛料の香りがぷ~~ん

見た目もスパイシーそのもの・・・eye

それでは、がぶり!!!

お~~こりゃ、普通の胡椒じゃないですよね、秘伝の胡椒sign02

ビールのおつまみにぴったりじゃんgoodぶひぶひっと、いけますpig

もったいないんで、骨までしゃぶって~~ぶひっpig

なるほどな・・・こりゃ、ついつい食べちゃうな~~heart

10本は軽くいける感じ・・・delicious

このやまちゃん、4坪13席の小さなお店からはじまったんですって

今や東京だけでも22店舗

・・・ってことは、もしかして・・・

そうなんです、姫乃のオフィスの近く上野にもあるじゃんscissors

今度は、上野で買おうっと・・・

名古屋で手に入れた他のものは、また後でブログにのせますねっnote

|

« 本日の小ネタ: ごちです! | トップページ | 本日の小ネタ: お土産オンパレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山ちゃ~ん(≧∇≦)ノ彡
美味しいよね~wink

投稿: どる。 | 2011年11月10日 (木) 10時10分

名古屋コーチンの手羽先なのじゃろうか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月 9日 (水) 15時05分

おはよう~
わー朝からサワ―飲みたくなったよ~
ごめん、私ビール苦手で(笑)
手羽先は最高のおつまみだねhappy01
横浜にはまだないのかな??

投稿: ゆー | 2011年11月 9日 (水) 09時00分

グッドですよグッドgoodlovelygood
今度主人にお願いしようっとhappy02

投稿: ミッサリー | 2011年11月 9日 (水) 08時47分

おはよございますぅ~
やっぱり手羽先にはビールですよねbeer
デパート側の地下街には
山ちゃんと風来坊、近くに両店あるので
両方買って食べ比べとか
しちゃいまーす♡

投稿: たけこ | 2011年11月 9日 (水) 07時53分

お疲れ様です~~各地にうまうまありき…ですね~happy02

あんまり飲めないくーろんですが、ビール&手羽先のセットによだれが出ました~!(^^)!

投稿: くーろん | 2011年11月 9日 (水) 06時42分

おはようございます。
出張ご苦労様です。
手羽先・・・ちょっとよだれが・・・美味しそうlovely
ビールとよく合うのはあたり前pig
東京だけで22店舗っと言う事は、ひょっとして長野にもあるかな・・・heart01
探してみよう・・・と思います・・ぶひpig

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月 9日 (水) 05時47分

出張お疲れ様でしたhappy01
やっぱ、名古屋といえば手羽先ですよねhappy01
ビールによく合うし、すごく美味しいですよね。
私も大好きですnote

投稿: しのぶ | 2011年11月 9日 (水) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42931055

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の手羽先~:

« 本日の小ネタ: ごちです! | トップページ | 本日の小ネタ: お土産オンパレード »