« 姫乃の週末クッキ~~ング: 今日も気分がのらないへん↓ | トップページ | 感動!スピーチ大会 »

2011年11月20日 (日)

気分のらないと・・・こうなる・・・

今朝は昨晩の暴風雨がうそのように微妙に晴れておりますcloudsun

でも、雲は昨晩を現わしているかのようにもこもこ

7

それに気温はなあんと25℃ですってupsad 明日は15℃down

ほんとに・・・この波なんとかして欲しいです・・・

昨日も気分のらず、何をやってもだめった姫乃

冷静に分析すると1年にこのような時期が2度ありまして

1度目は5月のGW前あたり、必ず体調悪化、休み前なのにですよthink

いつだったか慢性じんましんになりまして、そのままヨーロッパへ

スーパー先生のおかげで助かったのですが(鍼をさしたままフライairplane)

そしてもうひとつがこの時期です・・・

この時期が通り過ぎるのを静かに待つしかありませんsweat02

・・・で、昨晩、あれから中途半端はいかんpunch

と気を取り直してカーテンのすそ上げを~~

しつけをしてミシン・・・

9

しつけ糸になってないところは見ない見ない

それでミシンをかけまして、カーテンレールにとりつけましたら~~

でましたあ・・・

8

あはははcoldsweats01・・・まだ長~~~いdown

あと、3cmいや、5cmは長いのかsign02

姫乃の性格よお~~くあらわしてます、超適当

結果がこれ!目分量で適当にジョギジョギ切って縫うからですよね~

でも、もう面倒くさいんでこれでいいですthink

姫乃、面倒くさがり

気分ものらないし・・・

あ~~今日もいまひとつだなあ

でも、午後は楽しみにしている”スピーチ大会”があるので

はりきって横浜行ってきますtrainrun

それでは、みなさま良い週末をねっheart

|

« 姫乃の週末クッキ~~ング: 今日も気分がのらないへん↓ | トップページ | 感動!スピーチ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
仕付け糸を使う事が素晴らしいですhappy01
私なら使えませんよ。
まち針で止めて縫って後悔していますよ。
でも短いよりはいいかもしれないですね。
冷気が入りずらくなるでしょうscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月21日 (月) 06時00分

こんにちは~。

しつけの目揃ってるし、何よりしつけして縫われたなんて、
エライですよ~。

短めより裾すっている位の方が、冷気を遮断して
これからは良いですよ。up

スピーチ楽しんで、気分転換して来て下さいね。
報告楽しみにしてま~す。happy01

投稿: すみれ | 2011年11月20日 (日) 16時24分

姫乃ちゃま、こんにちは!!happy01
おお~~
出来てる~~
ちょっぴり長いのは。。。
うん、姫ちゃんらしい!!
これじゃ、温かい空気逃げなくてエコだね!!
エコ・エコ!!happy02
さすが!!
この長さ、エコのために・・・の計算でしょ!?heart04

投稿: びっくりまま | 2011年11月20日 (日) 12時41分

姫乃ちゃんへ^^

カーテンぬいぬいおちゅかれ(○゜ε゜○)ノ~~

吊った瞬間「あっ!Σ(;・∀・)」って
姫乃ちゃんが浮かんだわ( ´艸`)フフ..

うん、短いよりあったかいからいいscissors

面倒くさがりの同じ遺伝子なのでよぉ~わかります(^^;

投稿: みゅー | 2011年11月20日 (日) 11時30分

キチンとしつけしてるのがエライsign03
私は大抵の物の丈直しはマチ針で止めるだけでcoldsweats01
ちょっと変でも気にしないcoldsweats01
ところで最近PCにかじりつきすぎて
肩凝りからの頭痛が酷いのに
低体温の為鎮痛剤をお医者さんに飲まないほうが
良いて言われたので暫くはIPを最小限の活動にさせてもらいますweep
折角サークルに参加させて頂いたのに残念ですが
家事する人が他に居ないので此処は我慢我慢ですcrying
ブログは楽しみなので覗かせてくださいねconfident

投稿: エステル | 2011年11月20日 (日) 11時19分

カーテンのすそ上げ?coldsweats02
超適当だろうがソレをするだけすごいです!
私なんて買ってそのままぶら下げるだけ。

確かに今日は、濡れた地面の湿気で蒸しますね~。
私はゆうべから、お腹がぴ~ひゃらぴ~ひゃら踊ってます…。down
冷えか、食い意地のせいか…。
お互い体調に気をつけましょうね~。weep

投稿: つぶあん | 2011年11月20日 (日) 11時03分

カーテンを買うときはmoneybag
長さチェックして、アジャスター付きの物にしてますhappy01
でも、気に入った柄で長さの合うものがない時は
直すのが面倒なのでcoldsweats01
諦めて別の柄にしちゃいますhappy02
好みよりも手間を優先するぺんぎんです(^-^;
penguin

投稿: ぺんぎん☆★ | 2011年11月20日 (日) 09時32分

おはようございますo(_ _)oペコッ
(^^;)カーテン、長かったですか?
短いより良いですよ。
気温の変化に体がついて行きませんね。
体調管理が難しいですね。

投稿: kiki | 2011年11月20日 (日) 09時04分

すごい、カーテン直してるww
私、いままでカーテンの長さを直したことはありませぬ。なんでだろ?だいたい長さって決まってて合ったものを買っているから?
それと多少長いのは、良いんだよ、外気遮断できるから。
気温の変化が上下する季節は自律神経がやられるので、気分が乗りません。仕方ないのよ。低気圧がくる前は眠いし。
これだけ発展していても、けっきょく人間は自然の中で暮らしているのです。

投稿: のんぷーたん | 2011年11月20日 (日) 08時59分

おはようございま~す♪
ほんと昨日の雨、風、凄かったですね。
家の前には街路樹の落ち葉が。。。もう少し路面が乾いたら、汗して落ち葉掃き!
汗をかいたら風邪も出て行ってくれるかしらねcoldsweats01
私も姫乃さんと同じで、風邪をひいてもおとなしくしていられずなにかゴソゴソとやってますよcoldsweats01
カーテンですが、少し長めの方が冷たい外気が遮断できるようなので良いとと思いますが・・・happy01
お互い、早く体調がスッキリ!!といきたいものですねhappy01


投稿: toranosuke | 2011年11月20日 (日) 08時52分

季節の変わり目は体調も不安定で 確かに気分ののらない日が多いよね…
それにしても・・・
カーテン 測って縫ったんちゃうの~~?
私も言えませんが・・・
うちのカーテンも 測ったつもりが間違えて 長いままですcoldsweats01
やり直し?? そんなの面倒くさいから無理・・・ヘ(゚∀゚ヘ) やんね~~coldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年11月20日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43076428

この記事へのトラックバック一覧です: 気分のらないと・・・こうなる・・・:

« 姫乃の週末クッキ~~ング: 今日も気分がのらないへん↓ | トップページ | 感動!スピーチ大会 »