« ハニーパフ♡ | トップページ | 本日の小ネタ: スナック菓子1、2 »

2011年11月18日 (金)

ワイン横目に・・・

今週はなぜか~早く感じます・・・think

お休みも無いのなあ~

この調子でいくと年の瀬まであっと言う間rundash

うれしいのやら、悲しいのやら

夕方、みなさんのブログを読んでいたら、今宵は鍋、鍋、鍋・・・っと

すっかり鍋モードになりましたconfident

確かこの間買った”きりたんぽ”も冷蔵庫にあったしなあscissors

8_3

・・・でスーパに寄りましたら、砂糖に群がるありんこのような人だかりeye

くまモンままさんもご指摘されてましたが・・・

そう、ボジョレー解禁ですwine

9_3

チーズ付きでワインなんて試飲させてるもんだから

もう・・・すごいのなんのって、

帰りに一杯気分でサラリーマン風のおじさんもたかってます

言うまでもなく、姫乃も”ありんこ”になりたかったのですがsign04

禁酒を言い渡されているので顎の痛みがとれるまで我慢weep

人だかりを横目に買い物を~~

きりたんぽ鍋と言えば”比内鶏”・・・でも無いんで国内産チキンを代用

そしてお豆腐を買って・・・

あとは冷蔵庫の野菜適当に入れて・・・

ほんとうは確かごぼうとか入れるんだよね~~

でも、無いんで野菜だけ・・・

野菜は食べやすいように小さく切ります、おちょぼ口用・・・catface

こんな感じになりましたあ~note

7_2

やっぱ、冬は鍋だべ~~spa

野菜たくさん食べれるしね~~ヘルシー~~ぶひっpig

うめ~~ぶひぶひっpigpig good

|

« ハニーパフ♡ | トップページ | 本日の小ネタ: スナック菓子1、2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~寒い日はお鍋いいですよね♡
でもきりたんぽは食べた事ないかも!
そうやって真空パックで売ってるんですねhappy01
探したらあるかなぁ~
お鍋にもワイン合うかもなのに
ドクターストップは守らねば!!
早く禁酒がとけるくらい体の調子がよくなるとよいですね。
お大事に~happy01

投稿: たけこ | 2011年11月18日 (金) 23時29分

こんばんは(^o^)/

きりたんぽ鍋って、全国的に知れ渡ってきたんですねぇ(^^♪
今度は、だまこもち鍋が流行るかもよ♪姫乃さんならご存知のこと、とは思いますが、ピンポン玉くらいに丸めたお米の団子を少し焼いてお鍋にするの(#^.^#)
週末クッキングをする姫乃さんなら、きりたんぽのように買わなくても、自分で作れると思います\(^o^)/

投稿: アンソニー | 2011年11月18日 (金) 22時18分

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

顎…心配ですね~sweat02
早く治りますようにheart02

ウチもこの間きりたんぽ鍋しましたぁdelicious
この時期は鍋ですよっgood

投稿: kikyou | 2011年11月18日 (金) 11時28分

顎?こめかみ?大丈夫ですかsweat01
顎関節症とかぢゃないの?
私も口が開かなかった経験あるからsad
痛くて辛いもんね…
早く治りますようにheart01

投稿: どる。 | 2011年11月18日 (金) 10時21分

これからの時期お鍋最高ですねscissors
我が家も今日はお鍋の予定ですよ。
ボージョレー買いましたcoldsweats01
明日あたり飲もうと思っていますscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月18日 (金) 09時48分

ワインを横目に・・・・sweat02
よく我慢しましたscissors
でも早く治ってもらわないと、これから、
もっと飲む機会増えるしね・・・
ここは我慢・・・sweat01
鍋はいいね~
お野菜もたくさん食べれるしねhappy01

投稿: ゆー | 2011年11月18日 (金) 08時57分

野菜たっぷりの鍋が一番!
体調がよくなれば、またいくらでも
飲めるから、ここは、我慢、我慢bearing

投稿: くまモンママ | 2011年11月18日 (金) 08時36分

鍋・・・良いですね~happy02
我が家もこれから鍋の頻度が多くなりますwink
だってね、ニラがたくさん送られてきたからsweat02
それも、半端ない量だからbomb
毎日トイレが大変になるのだcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2011年11月18日 (金) 08時34分

ボジョレー お先に頂きましたwine
まぁまぁってことかなconfident

きりたんぽと言えば 熱燗でしょ~~bottle
禁酒命令 守れる姫ちゃんは偉いsign03
私なら きっと無理だと思う…coldsweats01

今週 早かったねnotes
年の瀬まで あっと言う間だわ~~

投稿: 音姫 | 2011年11月18日 (金) 08時21分

おはようございまーす。。
お仕事、忙しいのねー。。
忘年会シーズンに禁酒を命じられるとは。。
でもでも、今しっかり治さねば-!!
私、きりたんぽって食べたことないわ。。
体が温まるし、胃に優しそうね。。

投稿: mako | 2011年11月18日 (金) 07時35分

寒い夜はお鍋がいいですねhappy01
お野菜たくさん食べられるし栄養満点note
早く顎の痛みがとれるといいですね・・・。
週末に禁酒はツライですよねbearing

投稿: しのぶ | 2011年11月18日 (金) 05時37分

こんばんは~^^
鍋~温まりますし、お野菜もやわらかく煮えて
食べやすくていいですねっgood
きりたんぽ!いいなっっ!大好きです~heart04
moh家もここのところ、毎晩鍋してます~♫
そうそう、ワインwineを飲みたいところですが
おとち、帰りが遅いし
ヌーボー飲むのは日曜日あたりになりそうです~wink
姫乃さんも、飲めるようになりますように~
お大事にしてくださいね~shine

投稿: みと | 2011年11月18日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43047728

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン横目に・・・:

« ハニーパフ♡ | トップページ | 本日の小ネタ: スナック菓子1、2 »