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2011年11月13日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: いまいち気分がのらないへん

今日はお昼前にYOGAに行って、その後、日本語教授講座clock

その間30分しかなくて・・・

モスバーガーに入って、大好きなサザン野菜バーガーを注文

でもあわただしく食べたせいか、夕方からめっちゃお腹すいちゃって~~sad

エネルギー欠乏・・・ガス欠ですdown

あんまり、料理する気起こらず・・・でもお腹すいちゃってるし・・・

ってことで、2品だけ作りました、たった2品coldsweats01 あとは残り物~

まずは、昨日採ってきたターサイをオイスターソースで炒めただけ~

オイスターソース入れるだけで、ぐっと中華味にheart

結構大きいターサイなのに炒めると量はちょろっとに・・・

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そう言えば、最近の油は健康に優しいのね~~note

この間、ごま油でコレステロール0なるもの見つけたので

普通のごま油からこちらへ変更

実は、姫乃のコレステロール値は尋常ではないのです・・・

一様、今年は少し数値、改善したのですが努力しないとねえ~think

普通の油も「コレステロール」を下げる油なるものを使用してますsign01

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そして、昨日作ったホウレンソウのごま和えね~

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そして、メインはササミの梅風味揚げ・・・これは文句なく美味しいよshinescissors

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ササミに包丁を入れて開きます、そこに塩コショウして~

しそをのっけ、梅ソースをのっけて、開いたのを元にもどして

揚げるだけ~~梅ソースは梅干しの身をたたいてお酒を少々

こんだけでえ~すdelicious うめ~~ぶひっpig

そして付け合わせはキャベツのナムルにトマト~~deliciouspig

それでは、もいちど、うめ~~ぶひぶひっpigpig

簡単でちょっと豪華、ささみだからヘルシー~いかがでしょsign02

今日の料理はこんなもんで、おしまいですthink

来週はがんばるからね~~rock

ってまだ、自然薯のこってんだった~~やべ~~coldsweats01

それでは、この後は、ぶひぶひデザートへ続く~~heart

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コメント

ささみはヘルシーでいいですね♫
ちょっと物足りなさも揚げ物にすれば
サクッと食べられGood! 本日私めも
梅肉あえを作って食べてました。梅も
ヘルシーだしコレは引き続き明日も
やってみようかなhappy01

投稿: エミーユ | 2011年11月13日 (日) 22時02分

日本語教授講座?すごい~!wobbly
畑にブログに料理にとっても忙しいのに、勉強もsign01
うう…。なまけもの生活のわたし…反省sweat02

投稿: つぶあん | 2011年11月13日 (日) 22時01分

(;´▽`A``コレステロールゼロのごま油とな?
初耳~~~わたいも、ご多分にもれず
コレステロール値が高いだよ~~~((+_+))
もう、宿命かもしれぬ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月13日 (日) 21時52分

はい!みんなで うめ~~ぶひぶひぃsign04 (笑)

投稿: 音姫 | 2011年11月13日 (日) 21時34分

姫乃ちゃん、今更ながらお料理上手だよね(゚▽゚*)
ヘルシーだし美味しそうだし、食べたいなhappy01
ごま油も、色々あるんだねshine

投稿: ゆー | 2011年11月13日 (日) 21時14分

やべぇ~
ささみぃheart01
ねづみのマストアイテムだすhappy02
やっぱささみフライは
うめしそですぁ~(・ω・)v
あしたやろ~っとnote

ねぢみ

投稿: お天気ねずみ | 2011年11月13日 (日) 20時22分

姫乃さん、ホントお料理上手ですよねーshine
いつも楽しみに見させてもらってますhappy01
このごま油、私も使ってますよnote
コレステロール0が嬉しいですよねhappy01

投稿: しのぶ | 2011年11月13日 (日) 19時49分

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