« 高い買い物・・・ | トップページ | 苦手な仕事 »

2011年11月28日 (月)

きのこの山

もう、イラ~~なぜかsign03

それは、同じ記事を3度書いてるから~~

PCが調子悪いんか、ココログ側に問題ありか、記事がうまくUp Loadできないdespair

で思うわけ・・・何度も書いてるうちに、わけわかんなんくなり

やっぱり一番最初の記事が良かったのではあるまいかと~~

気を取り直して・・・

年末と言えば~~ということで購入しました年末ジャンボshine

1322492067198.jpg

ボスも前回のやつで10,000当たっとったからなあup

御徒町で20枚残りは横浜で買いまするmoneybag

宝くじの神様~~

姫乃はここにおりまするsign03

贅沢は申しません、ちょっとの夢を現実に~~yen

さて、姫乃はウィークデイはほとんど料理をいたしません・・・

週末作ったもので食いつなぐわけです

仕事からもどって料理するにはエネルギーが必要なのですよ~~

しか~~し

今宵は昨日のきのこの山がありますから、ここは気合いを入れて~~rock

まずは、農園キャベツとだいこんでナムル

1322492072396.jpg

ナムルは簡単だし当たりはずれありません・・・

そして、メインのきのこ

当初鍋にする予定でしたが、今宵はみぞれ汁に~~heart

しめじ、まいたけ、なめこともうひとつきのこ+農園だいこん

味付けは手を抜いて、麺つゆ+薄口しょうゆ+お酒+砂糖少々で適当

あとはみぞれなんで、おろしだいこんですねっnote

これがなあんと今宵、大変うまくいきました

1322492074028.jpg

うまっ、ぶひぶひ~~うまっpig

きのこの香りも高く・・・あったまる~~spa

おかわりしちゃいましたよんscissors

やっぱり、みぞれを入れると体あったまるのでしょうか

今宵は気合いを入れただけのことはある・・・大成功でしたshine

明日は・・・

さて、どうなることやら、作る気力が残っているかsign04

明日は明日の風がふく~~typhoon

|

« 高い買い物・・・ | トップページ | 苦手な仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぞれ汁、めちゃくちゃおいしそう~!heart04
今、外から帰って体が冷えてるから、ことの他うまそう~~!!
きのこの山って、お菓子のことかと思っちゃった。bleah
私はたけのこの里派~。paper

投稿: つぶあん | 2011年11月29日 (火) 19時01分

き・の・このやっまーは食べざかり♪(^◇^)
いいですね~ヘルシーであったまるし~~
おおお!年末ジャンボ!(^^)!
でっかい夢、見ちゃいましょうhappy02
…くーろんは…資金が乏しいので(^_^;)
ロト6でも買うかな…(400円くらい;)

投稿: くーろん | 2011年11月29日 (火) 18時41分

同じ記事を何度も書くなんて、原因も分らず
イライラしますよね。think
随分前に写真を載せる前に、タイトル書いて
クリックしたら送信してないのに文面だけのってしまい、編集し直して写真を載せた事がありました。なんだったんでしょう??

宝クジ買わなきゃ当たらないものね
年末ジャンボ買いますよ~。up

投稿: すみれ | 2011年11月29日 (火) 17時17分

こんにちは。

みぞれ汁、おいしそ~。
キャベツと大根のナムルは私には新鮮!
ナムルにする手もあるのですな。勉強になります!

宝くじ、私もジャンボはたいがい買いますが、
今んとこ最高当選額3000円・・。
でも、当たるとうれしいんですよねぇ。
そんなこと言ってるから、3000円止まりなのかしら・・。

投稿: くらふぇ | 2011年11月29日 (火) 13時14分

こんにちはhappy01
何回も書いた事ありますよ~bearing
イライラしますよねーーーannoy
書くのをやめようかと、心が折れそうになる事もありますdown
今日も健康的な食事で最高ですgood
宝くじ買ったんですね~moneybag
買いに行かなきゃrun
今年はいくら分買おうかな~bearing

投稿: まりもママ | 2011年11月29日 (火) 13時03分

遅くまでお仕事していますから、夕飯作る気がなくなるのもよ~くわかりますwink
今のあたしは、昼間のアルバイトなのでへっちゃらなんですが、それでも毎日となると嫌になりますねsweat01

宝くじ・・・当たったことないですよcoldsweats01
買ってもいないからbomb

投稿: ミッサリー | 2011年11月29日 (火) 12時53分

ちょっとの夢を現実に…
分かる、分かるconfident
買わなくちゃ当たらないし、
私も今年は宝くじに願いを込めます(笑)
姫乃農園のお野菜はどれも美味しそう!!
いつか私もお手伝いに行かせてねwink

投稿: どる。 | 2011年11月29日 (火) 12時09分

御徒町は宝くじが当たりやすい場所だよね。
ある意味、パワースポットかsign02
神様、姫乃さんはここにおりまする!!
私も祈っときます(笑)

投稿: エミーユ | 2011年11月29日 (火) 11時22分

みぞれ汁、おいしそだよ~~~(#^.^#)
ところで、白菜鍋の白菜は、切ってから鍋にお花みたいに並べておるのかえ~~~??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月29日 (火) 09時43分

みぞれ汁・・・体があったまりそう~~~heart01
冬は暖かいものを食べなくちゃねwink
我が家も宝くじ・・・買いますよ~~sign03
2度とは言いません、1度で良いから1等賞を・・・なんて神頼みですrock

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月29日 (火) 09時06分

姫乃さんおはよ~。。
ひよぉ~。。きのこのみぞれ汁!
おいしそぉ~lovely
みぞれ汁って、食べたことないわ――catface
温まるのね――spa今度挑戦するわーpig
宝くじかぁー、近くの販売店で毎年1等がでてるけど、我が家に神様は微笑まず…。
でも、夢を見るのはいいものだにゃーpig

投稿: mako | 2011年11月29日 (火) 08時43分

宝くじ、去年は買わなかったんだ・・・
でも買わなきゃ当たらないし・・・
今年は買ってみようかな・・・
当たった時の事考えて妄想も楽しいしnote
きのこ美味しそう~
ヘルシーだし、栄養あるしnote

投稿: ゆー | 2011年11月29日 (火) 08時33分

おはよ~sun
きのこの山…私は「たけのこの里」の方が好きheart04 ってチョコレートじゃん(´▽`*)アハハ
きのこ汁いいね~~lovely
私はきのこ大好きなのに 子供たちが嫌いだから なかなかきのこにありつけないよ><
野菜ときのこでヘルシーじゃんnotes
お昼 カロリー高かったから ちょうどいいねconfident

宝くじ もう買ってるし~~dollar
私は残り福を買いに行こうかな・・・confident

投稿: 音姫 | 2011年11月29日 (火) 08時30分

おはようございますhappy01
うちの主人も宝くじ買ってましたよ。
もし当たったら・・・家のローン全額返済sign01(笑)
とか叶わぬ夢を見ておりますがcoldsweats01sweat01

お料理美味しそうですねnote
みぞれ汁は温まりますよねhappy01

投稿: しのぶ | 2011年11月29日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43181681

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山:

« 高い買い物・・・ | トップページ | 苦手な仕事 »