« スピーチコンテスト | トップページ | さぷら~いず!? »

2011年11月11日 (金)

忙しかった金曜日!?

今日は、寒かったです!penguin

それでも、晴れてればsunましなのですが、

朝からしとしと降り続く雨rain

気分も今ひとつノリませんdown

この寒さに遂にハーフコート出しちゃいましたsign01

1321003734944.jpg

でも、週末はまた、気温も20℃に上がるとか…

体調管理、難しいですね!

さて、今日は忙しい一日でしたthink

午前中、直行でお客様のところへ行き、

13時に戻ってそのままミーティングsweat02

お弁当を30分でたべて、また、お客様のところへrun

この打合せが、興味深かったです…

中国の方とのお話でしたthink

なんでも、元鉄道省の方で今中国と日本を橋渡しするコンサルティングのようなことをしてると

中国はあれだけ広大な国土にもかかわらず

鉄道を利用した近代的な物流システムが無いらしく

コンテナ予約も2ヶ月前、コンテナを入れ替えるなんてもってのほか…

わかんなくなっちゃいますから…coldsweats01

それで、日本の貨物輸送の仕組みを中国の鉄道省が
勉強したいと思ってるらしいのです

日本のいくつかの企業に話をしたところ

日本に来てくれれば対応するが、中国に行くのは今年度予算では難しいとはねつけたらしく…

こんな、大きなビジネスチャンスになぜ、日本企業は動かない…とぶつぶつ…

さすが、中国人、ものすごい勢いと理論で話してましたねdash

パワーがすごいshineし、熱いsweat01

姫乃は、なるほど〜〜と思って聞いておりましたsign03

この人たちと、まともにやっても無理だなthink
…と

それで、16時過ぎに会社に戻ったのですが

早食いってお腹すくのね〜bearing

…でお菓子コーナーの登場good

最近は、充実してますよ〜

1321003740553.jpg

ほら、この通り!

ぶひぶひっpigと、小腹が空いたのをみたしましたsmile

おかげで、今日はあっという間の一日sign03

今宵は、サッカー見ながらプッハーですねbeer

間に合うかな?

|

« スピーチコンテスト | トップページ | さぷら~いず!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は以前野球乃試合を見たり聞いたりすると、必ず好きな球団が負けるdownというジンクスがあるのでサッカーは見ていないのですweep
翌日のスポーツコーナーで結果を聞きます。
ので、昨日の試合は見ていませんsoccer
でも皆さんのブログを見ていると勝ったようですねscissors
昨日はまおちゃんを見ていましたよhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月12日 (土) 05時43分

お仕事お疲れ様でした。
こちらもとても寒くて、冷たい雨が降ってましたrain
私もコートだそっとhappy01

投稿: しのぶ | 2011年11月11日 (金) 23時52分

お疲れ~paper
ショッピングって やっぱりお菓子? ぶひ~pig

私も今日は中国人と熱い討論(?)した・・・
大阪の市長選 橋本氏or平松氏ってconfident
私は 東大阪市民だから市長選の選挙権はないんだけど
中国人いわく…「橋本さんに1回やらせて 腐った部分取り除いてもらった方がいい」ですって~!
日本人より 日本の事よくわかってるよconfident
いつも昼ごはん食べたあと 新聞とにらめっこしてるからね。。

投稿: 音姫 | 2011年11月11日 (金) 23時04分

お仕事お疲れ様です~

お菓子箱だぁ~(*≧∀≦*)
種類も豊富たね♪

投稿: ゆー | 2011年11月11日 (金) 21時09分

サッカー勝ったずらね(^_-)-☆
イマからバレーじゃわ(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月11日 (金) 20時25分

お菓子箱、ずいぶんパワーアップしてる気がhappy02upup
今日はホントに寒かったよね・・・
皮のジャケットにマフラーでも寒かったdespair

投稿: ゆうこ | 2011年11月11日 (金) 20時04分

むむ、バーバーリーでござるか?

投稿: くまモンママ | 2011年11月11日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42970850

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった金曜日!?:

« スピーチコンテスト | トップページ | さぷら~いず!? »