« 本日の小ネタ: これって当たり? | トップページ | 忙しかった金曜日!? »

2011年11月11日 (金)

スピーチコンテスト

只今、これ飲んでおります...beerのにせものsign01

ノンアルコールビール

うっそ~~という声が聞こえてきそうです、”本物だべ”って

まあ、そうしたいのはやまやまですが、昨晩も飲んで内臓が疲れ気味なんで~~

心の声とは裏腹に、今宵はアルコールフリーshine

9

姫乃だって、やればできるんです・・・我慢scissors

このビール、一時期商品だなから消えましたよね~~note

キンキンに冷やせば、飲めんわけでもないthink

本日、姫乃が所属しているNPOから正式な案内が来ましたmailto

6

NPOで日本語を学んでいる外国人の方々のスピーチコンテストですsign01

エキサイティングですねup

姫乃ももちろん聞きにまいりますear

そう言えば、この間先生が言ってたなあ・・・

コンテストは参加者を募るのが難しいって

日本人だと大抵の人は、遠慮しますよねえ・・・恥ずかしいとかって

ところがですね、面白いことに東から西に行くにつれて

自ら出たいという人が増えてくるんですってeye

例えば、インドとかスリランカあたりになると「私が出ます!」って具合にpaper

なぜかというと、

この機会に出ない=自分に能力がないということを証明しているようなものだdash

かれらのマインドは、こうらしいのです

文化ですね・・・

20日がとっても楽しみですupuphappy01

そして、本日見つけた一品

姫乃の生姜コレクション・・・生姜チップスheart

8

7

おさつスナックみたいだあ・・・

どれどれ、これ、おいし~~いじゃんheartpig

これだけ生姜商品があるってことは・・・やっぱりブームなのねnote

今週もあと1日、がんば~~~rock

|

« 本日の小ネタ: これって当たり? | トップページ | 忙しかった金曜日!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

ビール的には頼りないかも知れませんが
休肝日を取ってあげた方がね・・・wink

スピーチコンテスト、楽しみですねnote
外国の人って日本語、流暢と言えないまでも
日常会話を話してくるから偉いですよね。
耳が良いんでしょうかねconfident

夫が風邪をひいてしょうが湯買って来ました~。think

投稿: すみれ | 2011年11月11日 (金) 17時08分

オールフリー うちにも置いてたよ
車で来るお客さん用にね。。
でも 夏の暑い日に私がお茶代わりに飲んじゃったcoldsweats01
ビールよりまずいけどお茶よりうまい??

投稿: 音姫 | 2011年11月11日 (金) 08時52分

キリンフリーなら飲んだことあるけど、基本的に飲めないあたしにとって、ビールのそれとあまり変わらないように感じたんですsweat02
やはり、ビールに発泡酒の味はだめらしいcoldsweats01
だからって、リキュールとかカクテルも飲めるのは5口程度なんだけどgawk

インドとかスリランカの方の人って、血液型がB型の人が多いから、そういうのも関係しているのかも~bleah

投稿: ミッサリー | 2011年11月11日 (金) 08時47分

おはよう~
今日は寒いね~
スピーチコンテストなんてあるんだね(*゚▽゚)ノ

生姜チップス美味しそう~
食べたらとまらなくなりそう(≧∇≦)

投稿: ゆー | 2011年11月11日 (金) 08時03分

おはよう~~です。
ノンアルコールのビール・・・我がパパさんが車でお呼ばれという時に出してもらっていますよ。
私は助手席なので・・・beerですが・・・coldsweats01
でもちょっと遠い所のお呼ばれでは私も車に弱いので飲みませんが・・・happy01
しょうがチップス面白そう・・・note
私も探してみますねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月11日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42957948

この記事へのトラックバック一覧です: スピーチコンテスト:

« 本日の小ネタ: これって当たり? | トップページ | 忙しかった金曜日!? »