« でか白菜! | トップページ | 姫乃農園ご来園ありがとうございました! »

2011年11月26日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: でか白菜なべ~

本日は午後から打ちっ放しへ~~golf

というのも、ラウンド間近coldsweats01

ここんとこ全く、クラブを振っておりませんから~少しは、やっとかないと・・・

で、なあんと2ヶ月ぶりぐらいにクラブを振ったら

なんか調子がいいhappy01 それも、かなりいいnote

ピシッ、パシッとボールが芯にあたるじゃあ~~りませんかscissors

ドライバーなんて、えっ~eye うそっshine

まあ、こういう時は本番では大したことないんです・・・

ゴルフ場は平らの様で平らじゃないからねっ

この微妙な違いが、スイングを左右するんですぅ・・・coldsweats01

さて、例の白菜です・・・予告どおり白菜鍋にしました・・・

8

白菜を鍋に入れて・・・白菜の間に豚バラを入れていきます・・・

ちょっとしたお花のようですheart

上からお酒をどぼどぼっといれて、塩と黒胡椒をかけて

蒸し煮するだけ・・・塩はちょっと多いぐらいがちょうど良いですnote

アルコールは全てとぶんで子供さんもOKよん

食べるときは姫乃はポン酢で・・・スープが美味しくて美味しくてpig

5

ばくばく食べられますよ~~

シンプルなのに、なぜ美味しい~~pigpig

そして、単にブロッコリーとカリフラワー蒸したもの

ゆでてもいいけど~蒸した方が野菜の味が濃いよ~heart

ソースは3種、いずれもマヨネーズベースに

粒マスタード、ゆず胡椒、ケチャップを混ぜ合わせましたpig

子供さんならマヨネーズ・ケチャプがいけると思うよsign03

7

あとは冷蔵庫の整理~~豚汁・・・

ところが、具があるものだけだから・・・作ってみたら

えらく地味になっちまったあ・・・ニンジンないし~~色が・・・茶色・・・down

6

しかし、これだけ野菜中心の食事をしていてなぜに・・・

やせぬのかあ・・・

・・・と多くの読者のみなさまが疑問に思っていらっしゃるのではないかと~

それは、それは~食べ過ぎるからです~~coldsweats01

たぶん、野菜であろうと食べ過ぎはだめなんではないかと~~

わかっちゃいるけどねえ・・・

まあ、ぶひぶひ48なんで・・・

って言ってる場合じゃなくなってきたあ・・・

ちょっとだけ、減らすことに(=普通の量に)しますthink

それでは、みなさま、楽しい夕べを~~~ぷっは~~winepig

|

« でか白菜! | トップページ | 姫乃農園ご来園ありがとうございました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬の白菜って甘味があって美味しいものね
豚バラと相性抜群だと思う。note
鍋に花が咲いた様で目で楽しんで味覚で楽しんで
ほっかほっか温まってサイコーです。up

水晶鍋といって良く似たの作るんですけど
今度、お酒で作ってみますね。
どうも、そちらの方が美味しそうだから(笑)

投稿: すみれ | 2011年11月27日 (日) 16時52分

白菜鍋shine
白菜と豚肉って相性いいよねーgood
味付けもシンプルで白菜の甘みが
ダイレクトに味わえそうhappy02
姫乃さんゴルフされるのね―。。
夫や母はゴルフ好きだけど、
私は出不精で。。。いつか挑戦したいわgolf

投稿: mako | 2011年11月27日 (日) 13時15分

白菜鍋、しかもまるごと…
うちも作ってみたくなりました。
間に豚バラを挟めばいいんですね~~heart
野菜と言えど食べすぎはだめかなぁ?happy01
姫乃さんレシピ参考に、
近じか必ず作ってみようと思いますheart04

投稿: わかば | 2011年11月27日 (日) 12時41分

姫乃ちゃま、こんにちは!
美味しそうだね~~
やっぱりこの時期はお鍋!
これさ、CMで小栗旬くんがやってるの見て、絶対にやりたいと思ってたよ~~
ここに生姜も入れたらポッカポカかもね!!happy01

投稿: びっくりまま | 2011年11月27日 (日) 11時52分

白菜鍋、美味しそう~!!
私もやってみますね~
野菜たっぷりの食事、見習いますね

投稿: のんびり | 2011年11月27日 (日) 10時43分

白菜鍋、美味しそう~~~note
新鮮なお野菜はシンプルに!って
それでも十分美味しいですよねdelicious

投稿: kiki | 2011年11月27日 (日) 08時50分

白菜鍋shine素晴らしい~美しい~
そして美味しそう~happy02
これはくーろんでも真似っ子できそうですね~
今度やってみたいです~(縮小版になりそうですが)

投稿: くーろん | 2011年11月27日 (日) 07時47分

我が家の白菜も今年はでっかいですscissors
そして我が家でも作りますよ白菜鍋lovely
美味しいですよね。
今年の冬野菜は暖かかったこともあってでっかいのが多くて嬉しかったですscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月27日 (日) 06時35分

こんばんは~^^
白菜鍋~きれいっ!ほんとうに、お花みたいですぅ~heart04
moh家でもやりますが、こんなふうに綺麗にしたことがなく
下から白菜の芯~肉~白菜~肉…と重ねるだけ~sweat01
でも、これ、シンプルだけれど
うんまいですよねぇ~note
豚汁~おいしそうです~♡
これ、地味じゃあないですよん~good
温まりますね~っhappy02

投稿: みと | 2011年11月27日 (日) 01時23分

白菜鍋、ホントにお花のように素敵。
そして美味しそう~~~。
私も今度やってみようかなっlovely

投稿: ゆうこ | 2011年11月27日 (日) 00時31分

白菜鍋がまるで、お花畑のようじゃわ~~~(#^.^#)すてきずら~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月26日 (土) 23時27分

わぁ、どれも美味しそうですねーhappy02
白菜鍋、絶対美味しいですよねsign01
写真を見ただけでわかりますshine
豚汁も地味じゃないですよ。
寒い夜に豚汁・・・最高ですshine

投稿: しのぶ | 2011年11月26日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43154484

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: でか白菜なべ~:

« でか白菜! | トップページ | 姫乃農園ご来園ありがとうございました! »