« 特大リンゴ当たる!・・・ | トップページ | 判断力はどこから »

2011年11月16日 (水)

痛風・・・?

めっきり寒くなりましたpenguin

昨晩は本当にまいりました・・・down

ざっくり感覚的に言うと、姫乃の右半身だけが自分のものではない感じ

こめかみからあごにかけて鈍い痛みがあるし

右腕つけね全体が痛いし・・・

いったいどうなってるんだろうweep

悲しい状態でありました・・・それでも、人間寝るんだね~sleepy

本日、午前中は客先で・・・

お昼をご一緒することになり~~お寿司でいいと言われたので

いやとも言えず・・・バラチラシを注文

バラチラシならあごの痛みをおさえて、おちょぼ口で食べられる・・・

刻んである具をちょぼちょぼと~~(笑)

1

この状態が続いたら、”ぶひぶひ48”から一身上の都合で

退団しなきゃいけないよ~crying

それはまずいと、行ってまいりました、スーパードクターshine

2週間ぶりのおでましですnote

先生の診立てによると、「これは結構ひどいですね」とサラリ

中医でいう痛風、神経痛(三叉神経痛)ですbearing

だから愕関節症でもないし虫歯でもないって・・・

風邪で抵抗力、免疫力が下がってるところに冷えにやられたって

右半身に電気が帯電してるとかなんとか

まあ、体に15本ぐらいの鍼をさされ、

置き鍼(鍼がささったまま)をされ

Photo

くるっと丸い鍼が置き鍼、これが今も体にささったままです・・・

お灸をすえられ・・・

ちょっとした”お仕置き”のような状況で・・・

でも、確かに右ほほの痛みは薄らぎました、腕の付け根も~

来週も通いますsign03

実は今宵もお客さんと入っているのですが、禁酒を命じられました

うわ、まじやばいんだ~~

引き続き、厳しく自己管理いたしますweepdown

|

« 特大リンゴ当たる!・・・ | トップページ | 判断力はどこから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三叉神経痛に痛風てsweat01
こりゃ辛いわsign03
痛風は食事制限が凄く厳しいみたいですよねcoldsweats02
「もやもやさまーず」で三村さんが痛そうにしてたよbearing
食事の我慢も辛いけど痛いのを治すのが優先shock
頑張ってねclover

投稿: エステル | 2011年11月17日 (木) 08時27分

姫ちゃ~~ん大変そう・・・coldsweats02
大丈夫ですか・・・・
しばらくはドクターの言いつけどおり禁酒ですねdown
早くなおってpigbeerが出来るように・・・・・
待っていますよscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月17日 (木) 06時04分

昼からちらし寿司sign02
それも うにもイクラも入ってるdash
痛風の人の食うもんじゃねぇだろsign04

みんな心配してるけど 私は心配してないよ~~confident
だって 姫ちゃん 年寄り病だもんね~~ギャハハハ(≧▽≦)
明日も 頑張れ~scissors

投稿: 音姫 | 2011年11月16日 (水) 23時11分

大好きなものを我慢するのはツライけど
またいろんなものを美味しく食べるためと思って
頑張って耐えてください…!wink

投稿: chibiaya | 2011年11月16日 (水) 23時09分

痛風ってすごく痛いんですよねsweat01
大丈夫ですか?
でもスーパードクターがいらっしゃるのなら安心ですねconfident
早く痛みが取れて楽になれるといいですね。
お大事にconfident

投稿: しのぶ | 2011年11月16日 (水) 23時07分

40肩かと一瞬思った……失礼しやした(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月16日 (水) 23時03分

ツ、痛風って、かなり痛いんでは…?weep
確かいくらとか、シシャモとか、卵の多いものが良くないって聞いてるけど。shock
早く良くなってぶひ復活を祈ってるね!sweat01

投稿: つぶあん | 2011年11月16日 (水) 22時59分

こんなにつらいことないよね
姫乃さんのプッハ~がしばらく聞けなくなるけど
今が我慢のしどころ!頑張ってネ
早く良くなりますようにjapanesetea

投稿: ☆yuki | 2011年11月16日 (水) 21時33分

姫乃さん…それは、つらいですね…
プリン体を多く含む食品の摂取は
控えた方がよいですよね…
だから…ぷっは~♫のビールbeer
よくないですよん…sweat01
スーパードクターのおかげで少しはラクにはなられたのかな…
お仕事でのおつきあいもあるし
つらいところですね…
早く痛みが治まるといいですねっsign01
お大事にしてくださいねshine

投稿: みと | 2011年11月16日 (水) 20時50分

三叉神経痛って
いだそぉ~crying
おだいじにしてください

ねぢみ

投稿: お天気ねずみ | 2011年11月16日 (水) 19時51分

痛風?
それは辛い~
とにかく、アルコールはnoodleしばらく我慢だねsweat01
とにかく冷やさないで、無理しないでね♪
早く治りますように…

投稿: ゆー | 2011年11月16日 (水) 18時56分

こんにちは。

風邪の後は、神経痛で大変ですね。
大事にして、早くよくなってね。

回復すれば、またお酒も飲めるようになるし(^^;;
針って効くのですね~

投稿: みぽりん | 2011年11月16日 (水) 18時55分

痛風? 風が吹いても痛いっていうアレですか?
三叉神経痛だと歯茎がものすごく痛いっていうね。
どっちにしろ大変だぁweep
プリン体が影響するし大好きなビールはお預けか?
ツライですね~。月並みですがお大事になさってくださいclover

投稿: エミーユ | 2011年11月16日 (水) 18時10分

姫ちゃん~weep
つらいね~

 先日人間ドック(姫ちゃんと同じとこヨ)行ってきたけど、
やっぱり塩分、脂、減らさなきゃねってことで・・・coldsweats01

健康第一、元気で長生きしようねっbleah

投稿: さりー | 2011年11月16日 (水) 17時26分

痛風、神経痛(三叉神経痛)とは
ツラいね・・・sad
私もここ数日フリマとかの疲れが出たのか
久しぶりに腰に痛みが・・・
今日明日はバイトなので金曜に
スパードクターのお世話になりに行くんだ。
風邪が良くなったばかりなのに
急に寒くなったからねsweat01
早く元気な姫乃さんになってねhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年11月16日 (水) 17時22分

大丈夫ですか?
三叉神経痛sign01確かに痛いです。
経験がありますのでわかります(ρ_;)
気をつけてくださいね。
なんといっても健康第一ですから
いつもの元気な姫乃さんに
早く戻ってくださいね。

投稿: kiki | 2011年11月16日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43032831

この記事へのトラックバック一覧です: 痛風・・・?:

« 特大リンゴ当たる!・・・ | トップページ | 判断力はどこから »