« 幻の手羽先~ | トップページ | 不覚にも〜 »

2011年11月 9日 (水)

本日の小ネタ: お土産オンパレード

本日はちょっと肌寒いです・・・down

もう11月中旬ですからこれが本来の寒さ・・・昨日は立冬ですしねthink

さて、本日は、お土産オンパレードといきますsign01

まずは、ゴールドコーストからまいりましたコアラチョコpig

6_2

見事に整列しておりますheart

15コアラ居ますよ~~pigheart

中はマカデミアナッツの粒が入ってますよ~

7_2

味は普通に美味しい!

ちゃちゃさん、息子さんにこのチョコお土産に頼んだら~sign02note

そして、昨日の名古屋土産の続き・・・

味噌煮込みきしめんですpig

9_2

今週末、土鍋でいただきましょう!

週末寒くなりそうなので、味噌煮込みで体もぽっかぽかspa

そして、愛知県ってえびで有名だったんだ・・・

あの「ゆかり」が愛知県のお菓子とはしりませんでした~eye

パッケージも名古屋らしくゴールドshineshine

ほんと、まぶし~~い

姫乃はえび大好きなんで、このお菓子にめがありませんsign03

5

あっと言うまになくなっちゃいそうbleah

8

お土産選びはほんと、楽しいですよね~~note

今度は絶対、一人で出張しよ~~っと、余計なコブ抜き~~scissors

|

« 幻の手羽先~ | トップページ | 不覚にも〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張、ごくろうさま(^-^*)/
そうそう、『ゆかり』っておせんべいあるね。
エビ味だよねgood
今度また名古屋に行ったら
『あんかけスパ』って食べてみてね。
パスタにあんかけの具がかかってるの。
ちょいピリ辛らしい…
(私は食べる勇気がなかったよsweat01w)

投稿: どる。 | 2011年11月10日 (木) 10時09分

そうそう、私もばんかくのゆかりが
名古屋名物だったってつい最近
お友達からのお土産で知ったのよ!
やっぱり美味しいモノたくさんよねhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年11月 9日 (水) 23時07分

きしめん大好きheart02
ゆかり大好きheart04
でも名古屋には1回しか行った事がないです。
うみゃーもん食べに行きたいな!

投稿: Luana | 2011年11月 9日 (水) 22時45分

余計なコブ・・・
ボスにメールしておきますconfident
姫ちゃんが こんな事言ってましたよ~ってloveletter

心配かけてごめんねcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年11月 9日 (水) 22時37分

15コアラですね!happy01
赤味噌のきしめん、温まりそう!
赤味噌といえば、名古屋には「どて煮」もあったね。bleah

投稿: つぶあん | 2011年11月 9日 (水) 22時33分

お土産いいですね~
コアラちゃんのチョコも美味しそうだし、
きしめんもいいね~
だいぶ冷え込んできてるので、温かいうどん食べたいなnoodle

投稿: ゆー | 2011年11月 9日 (水) 21時48分

こんばんは(^o^)/

姫乃さんもお土産好きみたいですね。僕もどこかへ出かけたら、その土地のもの1つ2つは、必ず、多いときには3つ4つそれ以上買います(*^。^*)今度、ご出張される時には、お土産詰め込んで帰る為に大きなカバンを持って、お出掛けしなきゃね♪

投稿: アンソニー | 2011年11月 9日 (水) 20時39分

姫乃ちゃん(。・w・。 )

 こんばんは。
姫乃ちゃんも”海老ずき!!”。。。
血液型といい、海老好きshineといい、
気が合いますねぇ.。o○

 あっっ、beerもだった(^_^;)

投稿: ぶっちゃん | 2011年11月 9日 (水) 20時33分

姫乃さん、こんばんにゃ
な~~~んか、コアラちゃん、真っ二つ!!
笑ってシモウタ~~
でも、中身が良くわかったヨン
美味しそうだね~~pig

投稿: びっくりまま | 2011年11月 9日 (水) 18時14分

よっしゃあ~~では、お土産のリクエストだけは決まりじゃわ~~~(#^.^#)
海外のチョコって、実は当たり外れ大きいけんね(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月 9日 (水) 15時03分

そうだ、オーストラリアのチョコは美味しいです、確かに。中にキウイジャムが入ったのなんて、よその免税店で探して買ってきたくらいだす。同じ島国で、日本と仲良くしてる国だから通じるところがあるのかな~?
おお、ゆかりじゃないですかぁ~sign03
良いなぁ食べたいなぁ(ヨダレ)私も大好物ですよ( ´艸`)プププ
味噌煮込みは、山本屋のカチカチ麺ですな。
私はここのはちょっと硬くてcoldsweats02、他のメーカーのをよく買って食べました。

投稿: のんぷーたん | 2011年11月 9日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42938491

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ: お土産オンパレード:

« 幻の手羽先~ | トップページ | 不覚にも〜 »